アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。初めての質問で至らぬ点もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

タイトル通りです。
最近Twitterをやり始め、ある方と意気投合しました。DMやLINEなどで話しているうちに向こうから遊びませんか、とお誘いがきました。是非遊びたい、と思ったのですが…私は現在高校1年生の女子です。相手の方は20歳台後半の男性社会人で、会うかどうかを迷っています。
私の顔や性別、年齢は相手に教えてあります。私が知っているのは彼の年齢、どのような会社に務めているか、あとはTwitterに上げていた顔だけです。
以上のことを踏まえて、いくつか質問させて頂きます。

①私のLINEのアイコン(プリクラ)を見て可愛いと何度も言ってきたこともあります。私はお世辞のようなものなのかな?と思っていましたが、ネットで知り合った女性に本気で可愛いなどと言うものなのでしょうか?
②性的なことをするつもりは全くありません。
ただ、相手は早く18歳になって、誘惑はしないでね、等そういうことを伺わせる発言を多々しております。これは冗談だと思っておりますが、冗談だとしても高校生の女子相手に言えることでしょうか?
③女子高校生という肩書きは魅力のあるものなのですか?ネットを見ていて、女子高校生と親密な関係になりたい、という記事も多く見受けられました。
④以上の内容から、会っても大丈夫だと思いますか?もっと仲良くなってから会おう、とは話してあります。
友達に相談したら、もっと年月を重ねて何度も会話して、本当に信用できるようだったら会ってもいい。でも今はダメ、と厳しく言われました。
私のことを考えての発言だと思うと嬉しく思いますし、ネットの怖さというのも理解しています。実際、ネットが原因でトラブルに巻き込まれるということも沢山あることも知っています。
ですが、本当に気が合う方なので1度会って実際に話してみたいと思います。相手は私のことを大事には思ってくれているみたいです。
文章がめちゃくちゃですみません…;
大人の方の意見や、ネットで知り合い、実際に会ってみた方の意見を聞きたいです。
よろしければご回答、お願い致します。

A 回答 (1件)

文章の内容を見る限りは、よくいる出会い厨やヤリ目的な感じもしなくはないですが。

>①私のLINEのアイコン(プリクラ)を見て可愛いと何度も言ってきたこともあります。
>私はお世辞のようなものなのかな?と思っていましたが、
>ネットで知り合った女性に本気で可愛いなどと言うものなのでしょうか?
よくある口説き文句的なものな気がしますね。
相手を持ち上げておけば、相手も気を許しやすくなるというのもありますし。
目的のために相手をとにかく褒める、ってのも出会い厨とかの行動パターンの1つですし。

>②性的なことをするつもりは全くありません。
>ただ、相手は早く18歳になって、誘惑はしないでね、
>等そういうことを伺わせる発言を多々しております。これは冗談だと思っておりますが、
>冗談だとしても高校生の女子相手に言えることでしょうか?
これもよくあるパターンですね。
自分は出会い目的じゃないよ、などと言っておいて相手に警戒を解かせるものですね。
本当にそういう意図がない人は、わざわざやり取りに伺わせるようなことは言ってきません。
こういうのを言ってくる人、というのは誘惑してね、とか誘ってね、みたいなものと思っておいて良いです。
なので、少なからずそういう意図はあるかと思いますね。

>③女子高校生という肩書きは魅力のあるものなのですか?
>ネットを見ていて、女子高校生と親密な関係になりたい、という記事も多く見受けられました。
一部のロリコンや処女厨的な人には魅力があるんでしょうね、多分。

>④以上の内容から、会っても大丈夫だと思いますか?もっと仲良くなってから会おう、とは話してあります。
2人きり、というのであれば辞めたほうが良いです。
もしどうしても会ってみたい、というのであれば2人きりとかではなく、
何人かで会うようなオフ会や質問者さんの知り合いを複数集めて会うほうが安全です。
(可能であれば、女性だけではなく男友達を混ぜると良いです)
もしくは、自身で責任を取れる年齢になってから、とか。
逆に、2人きりじゃないと絶対ダメ、とか相手が言ってくるようであれば、
出会い厨やヤリ目などの可能性が高くなりますね。
本当に相手のことを考えた上で、というのであれば複数人で会うこともそこまで気にはならないと思いますし。

>私が知っているのは彼の年齢、どのような会社に務めているか、あとはTwitterに上げていた顔だけです。
ネット上である以上、その情報が絶対本当、というのはあまり信用しないほうがいいですね。
質問者さんが会ったことがある、とか働いているところを見たことがある、などでもない限り、
Twitterに書いてあることが嘘であるという可能性も否定できませんし。
(よくプロフィールに嘘書いてて、実際にあってみたら年齢も容姿も全然違う、なんてのもありますし)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

勉強になりました。やはりそうなりますよね…
とても納得できる気がします。Twitterに書かれていることが全てではないということ、よく肝に銘じておきます。まだ出会い目的かどうかは分かりませんが…もし、会おうと思ったら、私がもっと大人になったときにしようと思います。本当にありがとうございました。