プロが教えるわが家の防犯対策術!

答えてほしいです。

男は男に惚れることはどう言うことでしょうか。社会的にも許せることでしょうか。それとも、どうしたら良いですか。最近、私を悩ませることなんです。

皆様のご協力、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

恋愛的な意味での惚れるなのか



同性同士であっても 生き方や行動に対して尊敬できるという意味(恋愛感情ではない)での惚れるなのか…

それによって答えが違うのでは??

社会的に許されるかどうかというのも、周囲の理解がいかほどかで違うと思います。
同性同士の恋愛であった場合は まだまだ偏見が多いので覚悟はするべきでしょうね。

自分は容認派ですが。

ただ こういった事は 普通の恋愛と一緒でお相手が納得しなければ片恋で終わるものですし、相手が応じれば成り立つことで誰にも迷惑かけてないと思うのですが。

人と人が心で通じ合うのに性別は関係ないと思います。
    • good
    • 1

No.1です



>自分だけが大きな間違いをしたのか。他の人もどう思っているのかについても迷い込んでいました。

同性愛者であっても恥じる必要は全くありません。少数派なのは仕方ないにせよ、悪い事でも何でもないです。最近はカミングアウトする芸能人も増え、社会的に認識されつつありますよね。
自分は男性で異性愛者ですが、友達としてゲイの人もいます(ニューハーフの人とかは身近にいない…)。
色んな人と友達になる中で差別的発言をしない人にカミングアウトするのも良いのでは?もちろん慎重に人間性とかを見極めた上で)。
まだまだ差別意識の有る人もいるので全員には言わない方が無難ですが、「同性愛者である事は自分の個性」と受け入れる事が出来て他人の陰口もはねのける強さを身につけるまでは無理されないでね。

槇原さんも良い歌歌うけれど、色んな悩み苦しみを乗り越えたからこその「世界に一つだけの花」の歌詞なんだと思います。

自分がリアルで知り合いなら友人になれるのですが、そうでなくても自分の様な人間は必ずいるので。

良い友人とパートナーが見つかるように祈ってます。
    • good
    • 2

あなたが真剣に聞いていると思って真面目に答えてみます。



「男は男に惚れる」という言葉は世間で言う同性愛とかでは無いですよ??
X氏の男気(人間性の素晴らしさなど)にY氏が(人として)惚れる(リスペクトする、憧れる)という意味です。
最近はやりのBLとかでは無いです。だから社会的に何一つ問題ナシです。

というか仮にあなたがBLだったとしても、他人に迷惑かけなければ社会的に問題ナシですけど? 許す許さないは個人によるでしょうが社会では合法ですから恋愛は許されています。
「結婚したいんだ!」とか家族に漏らしたら(法律的にも日本では)大事になる可能性は有りますがね。

あなたはご自身の事で悩んでいるの?言葉そのもの??
分からないので両方書いてみました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

答えてくれて、誠にありがとうございました。おっしゃった通りなんです。誰にも迷惑をかけなければ、問題無いですね。でも、私、本音でいうと恥ずかしいです。自分だけが大きな間違いをしたのか。他の人もどう思っているのかについても迷い込んでいました。

お礼日時:2017/01/27 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!