【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

日本はなぜ韓国から盗んだ仏像の所有権を主張するのでしょう?
反省と謝罪がないのは何故?
大韓民国マンセー by在日

A 回答 (25件中1~10件)

ネトウヨ的な言説は大嫌いですが、今回はさすがに酷いとおもいます。


韓国には不文律であるところの「国民情緒法」なるものが存在しており
感情的に受け付けないものは法律よりも優先されるというどうしようもないお国柄です。
    • good
    • 7

国際条約の取り決めで 犯罪による(今回は韓国が該当する)窃盗の場合は先ず元に戻す


日本に戻した後 裁判でもすれば良いこと
それが法律。

韓国は、日本から日韓基本条約で1300点余りの文化財返還をうけている。2006年に朝鮮王朝実録、2011年に朝鮮王室儀軌の寄贈も得られた。
これが国際交。

交流や法律を無視いて 窃盗団による物を 自国の物と主張 誰が観ても幼い考え
それが韓国の司法だ。
    • good
    • 5

まだ、地方裁判所の判決です。


韓国政府は控訴しています。
    • good
    • 1

お前ら、こういうのには触るな

    • good
    • 5

韓国から盗んだと言うのは韓国側の一方的主張でしかありません。


盗んだと言う確たる証拠はありませんし、700年も何事も無く対馬のお寺に安置されていた物ですから日本側に所有権が
あるのは明らか。
反省と謝罪は韓国側が追う物であって日本ではありません。
その点を履き違えない事です。
もし韓国側から盗まれたものだと言うのであれば、ユネスコ条約の下一端日本側へ返還し、その後に交渉するのが筋。
泥坊は日本側では無く韓国側として世界は認識するでしょう。
    • good
    • 3

追記です。



仏像を巡る韓国の訴訟で韓国政府に対して怒ってる人があるけど、
この記事でも分かる通り返すなと訴えたのは韓国の寺のクソ親父ですよ。
韓国政府は返さなくていいという判決を不服として控訴しているのです。

⇒対馬で盗難の仏像めぐる訴訟韓国の裁判所で今日判決
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170126/k100108 …
    • good
    • 1

日本からの意見が全く受け入れられていない。


慰安婦少女像と同様に、日本からの意見を全くの無始。
なんでも取り込み主義。
大阪の朝鮮学校の問題でも同様です。
韓国と言うか、朝鮮半島の人間は日本に対して敵対心が有るのでは!。
    • good
    • 1

やはり朝鮮人の一般的な考え方はこうなんですかね。

やれやれ。
自国の司法のおかしさを嘆くやつはいないか、かなり少数派なんでしょうか。
教育って大事だなぁ、と改めて実感させられます。
    • good
    • 3

>反省と謝罪がないのは何故?


必要がないから。

あなたも法治国家ではないことを世界中に喧伝する母国を恥ずかしく思わないのか。
恥ずかしく思わないのが国民性なのだろうが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしのおばあさんは14歳で
日本人に慰安婦にさせられました。日本人は鬼畜生なので憎いです。独島に少女像建てるよぞ~。

お礼日時:2017/01/28 19:01

過去に日本の盗賊が盗んだとの主張は 事実かどうかわからない。


だが 韓国人が日本の寺から盗んだのは 明らかな事実だ。
こういう時 日本には良い言葉がある。
「盗人猛々しい」 だ。

過去に日本人が韓国人を犯したからと 韓国人が日本人女性を犯しても良いはずがない。
また韓国や中国が日本を悪し様にし 侮辱し 足蹴にしたとしても その償いを未来の中国や韓国に住む者達に求めるべきでもない。
罪は アタリマエのことだが 罪を犯した者が償うのだ。

過去の日本の反省と謝罪の結果が 卑怯な罠であったこと。
現在でもある慰安婦像などで 彼等が仁義を重んじないこと。
スケープゴートを求め 同族であろうと皆で一族郎党まで汚そうとし つばを吐き足で踏みにじりたがる。
彼等の社会においては 最も価値を置き 常套的に使われる手段が 悪意だ。

なぜ反省や謝罪をしないか という問には「貴方がたは自分の非や悪は認めず 誰かの非や悪ばかりを主張し それを全世界に広めようとするからです」と答える。
現在のバク・クネ問題もそう。
悪や嫌われ者を作り これをみんなで叩いて自分達だけは善い人間でいたがる 醜いやり方がとても好きな人が あの国には多い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本国民はこんなに怒っているのに、政府や外務省は常に韓国の顔色を伺ってるのは何故でしょう?
マスコミもできの悪いコメンテーター並べて的はずれな番組ばかり、対馬の仏像以外にどれだけ韓国に盗み出されてるか、把握も出来ない文部科学省❗一体この国はどうなってるんにゃ~?

お礼日時:2017/01/29 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す