アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高に通う高校2年生です。つい先日、吐き気と腹痛が酷く、内科の病院に行ってきました。そこの医師に妊娠の可能性はあるか?と聞かれ否定したのですが今とても不安に感じています。
結局医師の原因が分からず、胃腸炎かもしれないと言うことで診断は終わりました

昔付き合っていた彼氏と性行為をしたのですが、その後も順調に生理は来ていたし性行為をしたのも、もう1年も前の話です。しかし今年に入ってからまだ生理が来ず少し不安に思っています。
すいません、これは妊娠なのでしょうか

A 回答 (3件)

この1年セックスをしていないなら、妊娠は100%していません。


とりあえず医師は妊娠できる年齢層の女性には、症状によっては妊娠の可能性は聞きくだけです。

ただ、18歳になっても生理がひどい不順状態ならば、卵巣や子宮が成熟しませんから、将来的に妊娠を望むなら、生理不順に対して治療を考える方が良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!とても助かりました!

お礼日時:2017/01/27 20:19

性交渉が1年前で、最後の性交渉以降に生理が来ているのなら、


妊娠ではありません。

生理が来ないのは、体調不良やストレスなど、別の原因が考えられます。

産婦人科に行くか、
産婦人科のある総合病院の窓口で体調不良内容を伝え、
何科で診察したら良いかを聞くと良いですよ。

なお、総合病院の場合は、めちゃめちゃ混むので
2時間くらい待つ場合もあります。

早めに行って、待ち時間対処(本を持参するとか)もして行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!不安が少し解消されました!今度病院に行ってみます!

お礼日時:2017/01/27 20:16

生理が遅れている原因は色々考えられるのでしょうが


それはひとまず置いておいて

1年以上もエッチしてない上に
エッチした後に生理は来ていたのですから
妊娠している可能性はありません。
医師が妊娠している可能性を聞くのは
妊婦の場合は治療の仕方が変わるからです。
特に妊娠初期の場合はレントゲンやCTスキャンだけで
流産になる危険がありますから。

だから女性の場合は「妊娠を疑われる」のは仕方がないのですよ。
貴方だけではなく全女性が聞かれる質問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!女性はみんな疑われるんですね……でも、少し楽になりました!

お礼日時:2017/01/27 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!