アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど微熱が続き、体もだるく、ネットで色々妊娠初期症状について調べていたところ、ほとんどの項目に当てはまりました。
今日が生理予定日なのですが、まだくる気配もなし。。。
妊娠の可能性があると思い、彼氏(付き合って2年ほど・26歳)に告白しました。

しかし彼氏の反応があまりに軽すぎて。

体調が悪くてしんどいと言っても、軽い心配のみ。
もしデキてたらどうする?ちゃんとパパになれるの?と聞いても
出来てたら産んだらいい、とか ただの気にしすぎ、とか。
病院にいくと言っても、まだ早い・今行っても無駄・生理があと1週間こなかったら行ったらいいんじゃない?とか…

全く事の重大さを分かっていませんし、
責任の重さ・これからのことも微塵も考えていないような発言で激しくショックを受けました。
もちろん私は産む気でしたが、こんな心配されていないのであれば
産んで育てていける自信がありません。産んだらポイッと捨てられてしまいそうで。

男の人ってこういうもんなんですか?
初めて付き合った彼氏なので、わからないです。。。

A 回答 (6件)

落ち着いてください。



まずは早いものなら今日から使える妊娠検査薬がありますので、それを使用してみてください。
その結果次第です。
検査薬の精度は非常に高いので、「正常な妊娠(子宮内)」かどうかは別として、妊娠しているということはわかるようになっています。

そこは最低限やって、それから彼に話すべきだったのでは??
今の段階では「思い込み」か「初期症状」かなんてわかりませんよ。

「思い込み」かもしれないことに、事の重大さ、とか産むつもりとかいわれても・・・・
    • good
    • 0

ん~?


<産んで育てていける自信がありません。産んだらポイッと捨てられてしまいそうで。

なんでそうなるのかな?妊娠が決定してない今の反応としては普通じゃないかと思いますけど。
ただの気にしすぎ、と私も思いますよ。今日が生理予定日なら明日くるかも知れないじゃないですか。
別になんも重大な局面には至ってません。そういうのを取り越し苦労と言います。
これが20歳まえの学生なら「もしかしたら!」と思うだけで大変なことでしょうが、もう大人なんでしょ?
落ち着いてくださいよ。
実際、病院に行くにはまだ早い。彼の言う通りです。検査薬を使うにももう少し待ってからの方が良いですね。
二人子供を産んでる主婦からでした。
    • good
    • 0

男の人って、こういうものです。



テレビドラマのセリフみたいな、100点の即答ができる男性って
実はすごく稀だと思います。未婚の方ならなおさら。
考えてもみてください。初めての経験なのですから。

彼の人間性については、いちばん近くにいる貴方が判断するしかありませんが
その場の反応だけをみて、心配する必要はないと思います。
    • good
    • 0

どんな彼氏さんかわかりませんが、


>産んだらポイッと捨てられてしまいそうで。
そういう方とお付き合いされているのですか?

妊娠の可能性を彼氏さんに告白したら
>彼氏の反応があまりに軽すぎて。
>産んで育てていける自信がありません。産んだらポイッと捨てられてしまいそうで。
と思ったのですよね。
でも、もし彼氏さんがあなた以上に狼狽していたらどう思いましたか?
『うっそ!まじで!?どうするの?出来てたら産む??どうしようどうしよう』って。
その反応でも質問者様は
>産んで育てていける自信がありません。産んだらポイッと捨てられてしまいそうで。
と感じたのではないでしょうか?
たぶん男性なら特によほど子供が欲しいと思って、あえて作ったのでなければ彼女が『妊娠したかもしれない』と言われても実感が沸かないでしょうし、いきなりそんな事言われても受け止めきれないのでは?
彼氏さんは冷静を装っているだけのように思いますが。。。

とりあえず、チェックワンファストという妊娠検査薬が生理予定日当日から検査出来ますから検査してはどうですか?
>全く事の重大さを分かっていませんし、
>責任の重さ・これからのことも微塵も考えていないような発言で激しくショックを受け
るのは本当に妊娠しているかどうか確かめて、結果を彼氏さんに話しその反応を見てからでしょう。
    • good
    • 0

NO・3さんのお答え通り男の人はそういうもんです。



私も交際中もし妊娠したら・・・なんて話をした時「生めばいいじゃない」なんて軽く答えられました。
私としてはデキ婚なんて絶対イヤだったので軽く考えないでよ!と思ったのですが本当にそうなったら別にいいと思ったみたいです。
要するに実際現実のものとならないとあまり深く受け止めないみたいですし
だからと言っていい加減なわけでもないと思いますよ。
仮に妊娠したとしても男って生まれるまではあまり実感もわかないようですしその辺は自分のお腹で育てる女との違いなんでしょうね。

だから質問者さんも今彼が真剣に捕らえてくれないと言って悲観することはないと思いますよ。
とりあえずは本当に妊娠なのか確かめることが先決ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



妊娠って女性にとっては
未婚にしろ既婚にしろとても重要なことですが
男性はそんなにすぐには、真剣にとらえられないことがらのようですよ。

私は既婚ですが、計画的?に妊娠したのにもかかわらず
主人の反応は、メールでただ一言「そうか!」だけでした^-^;
家に帰宅した後も特に何も言いませんでした。
なんだ、この薄い反応は・・・って呆気にとられましたが、
子供が生まれたら、可愛い可愛いって私より愛情が爆発してるようです。

妊娠中も、重いものは持ってくれましたが
そこまで手伝ってもくれなかったし、、、、。

男性って案外、そんなものだと思いますよ。
あなたが自信をもって信頼できる男性ならば、
今は信じて、妊娠結果を待ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています