ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

酷い?酷くない?

海外旅行に行き、彼氏にチョコレートとか数種類の食べ物(個人サイズ)をお土産に渡しました。しかし、彼の家族が勝手にそれらを来客にふるまってしまったようで、彼は「食べられなかった、残念」と笑っていました。
結構高価なものだったし、喜んでもらおうとかなり頑張って選んだので凹みました。そ、そっかーと言っておきましたが悲しいです…。

こんなことでおこるのは大袈裟でしょうか>_<?
皆さんが彼氏の立場だったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

• 彼とはほかにも色々あって別れました…

A 回答 (3件)

ひでー。

なんか、その家族のデリカシーの無さがなんとも…

とはいえ、彼氏がその家族に何も言ってないなら、彼氏の無関心の方がダメかな。
彼氏は家族になんか言ったの?

彼氏が「なんで彼女のお土産を勝手に食べてんだよ!」と怒って、家族が「なんでダメなの?」な感じなら、結婚は絶対したらダメ。
    • 0
この回答へのお礼

よくは分からないんですが、彼氏は家族に怒らず、家族の反応も「あ、そうだったの」ぐらいのようでした>_<
結構前の話なんですが、私が未だに根に持ってまして…笑
彼とは上手くいかず実は別れました、「結婚は絶対したらダメ」…まさにおっしゃるとおりだったようです!!
回答ありがとうございますm(_ _)m

それって彼があなたからのお土産を大事に扱わなかったという事じゃないの?

話の様子では家族は息子の彼女からの贈り物だと理解してなかったんでしょう。
そのへんに放ってあったから食べていいと思われたんでしょ。
大事なものなら自分の部屋に隠しておくとか何とかするでしょ。

まあチョコレートなんかに興味のない男子はたくさんいるけど。
大事な彼女からの大事なプレゼントなら、大事にするよね~。
うん、怒って当然!
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜>_<
「そういえばあのお土産さー」って忘れた頃に突然言われました笑
きいてないのになんでわざわざ話すのか…泣
回答ありがとうございましたm(_ _)m

いや…

デリカシーなさすぎでしょ。
彼の家族はあなたから彼へのお土産と分かってたのでしょうか?
知らなかったなら仕方ないけど…

てゆうか…
彼氏……

残念!えへへ(←そう聞こえた)
じゃねーよ!
何をありのまま話して笑ってるんだか!
嘘つけとは言わないけど、もうちょっと人の心に寄り添った言い方ないのかな。

こんなこと、ではないと思います。
別れるほどの出来事ではないかもしれないけど、ちょっと引いてもおかしくない出来事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

常日頃から「?」と思うことが多かったのですが、こんなことではないと言って頂けてちょっと安心しました>_<
回答ありがとうございますm(_ _)m