電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自身で作った情報商材を売りたいと考えています。
しかし、有名どころでは、審査があったり、利用に料金がかかるものばかりです。
個人的にやっていきたいので、無料で利用できる販売仲介のサイトは無いでしょうか。
もしないのであれば、自身だけで、販売する方法を教えていただければと思います。
形式はCD-ROMではなく、データのダウンロード形式です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

一応売り方の型みたいなものはあるけどさ、売り方買い方といった方法をみんな他人任せにしては売れないよ。

人から聞いた方法なぞ、もうすでに誰かが実行しているんだから。
 なぜ紹介したサイトに問い合わせないの?それともきみが理解できるように説明してないところは活用できないということか。

なんでもそうだけど、特にシステムは外からはわかりにくい、だから調べる。いろいろな本やネットの知識から、自分に必要な方法を探り出し、自分がやりやすいしくみに変える。そうしないと使い物にならないし、さらにはこういったサイトを見つけても的確な質問ができない。
 だから勉強するんだ。

(オマケ・私見だけど、もう情報販売は売れないだろう。なぜならこういった時の”情報”といっても、ただの知識の場合がほとんど。最近のえらい肩書きの有識者とか学者といわれる連中が言っているのと同じで、静的・固定的で、どうやって活用するかについての視点がまるでない。つまり知識はもう商品としての力を失っているということ。だからいまは、そういった知識を活用してきた人の言葉、現場での経験からの知識(情報化された知識)が重要視され、商品として売れている。)
    • 0
この回答へのお礼

遅れてごめんなさい。
なるほど、誤解させてしまったようですね。
すみません。
学ぶというのは、問い合わせるにせよしないにせよ、少しずつそこを調べるということです。
今すぐ! 可及的に!! ではなく、仕事や日常、やりたいことの次にぼちぼちやっていこうと思っているので、お礼に、今すぐなにをしてどうなりましたとか、結果はこうなりましたと、すぐには言えないのです。
そこで、手っ取り早くお礼をしたのです。
分かりにくいお礼でしたね・・・。
役に立ったかどうかは今すぐにはわからないけど、期待して、あのサイトで売れるように学んでいきます。
あそこは初心者の一個人には扱いやすそうに感じます。
しかし、たちの悪いことに、いまだに手付かずです。
しかし、いつの日か、慌てず騒がず、少しずつでもいいので、実行していきます。

>知識はもう商品としての力を失っているということ。
お言葉ですが、最初から、だと思います。
情報も知識も、ネットや書籍でたいがいは調べられるので、最初から、力は失っています。
さもなければ、どうして、昔から、誇大広告のわりに、中身は真新しい情報も知識も無いものが、デカデカと次々販売されているんですか。
中身はこういうものなんです、と、事後承諾の形ばかりで、売れればなんでもいいという風潮、昔からあります。
わかっています。
謙虚が大切なのだと。
それもあり、じっくり腰をすえて試行錯誤・・・まで行きませんが、売るところまでは行っていません。
ほんとうに、すみませんでした。
まだまだかかりそうです。
しかし、回答のおかげでためになりました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
購入はわかりやすいけど、販売がわかりにくいので、もっとよく学びたいと思います。