プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホは壊れやすいんでしょうか?
AppleCare+は絶対に入った方が良いと聞いてますが
2年以内に壊れる確率が高いのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

精密な機械ですので、個体的の問題もあります。


買って翌日には「起動不良」でと言う実例も多々あります。
はっきり言って、スマホは小型化されたコンピュータですから、「落下」1回でも内部損傷がある場合もあります。
その時に、高額な費用を払ってもいいのであれば加入しなくてもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/05 02:32

これは本当に悩みますよね。



1年以内なら、AppleCareに入っていなくても保証が付く。

つまり、1年経ってから故障した場合なら、1年間(だけ)保証が延長されるわけですが、そのためにあれだけの金額を支払うって言うのは…。

しかもAppleCareに入っていれば電話相談出来るのに、実際に電話すると「そのような事象は確認出来ていません」なんて言われる。

でも、その不具合をネットで検索すると同じ不具合で困ってる人がたくさん居るし。

結局は2年経ったらサポート受けられませんし、電話対応を聞くと「2年経ったら新しいiPhone買えや!」的な対応。

私個人的には、Appleの対応は最悪だと思います。

Amazonなんかは電話相談するとアンケートで「対応に対しての評価」がメールで送られてくるから「評価」出来るために、かなりきちんと対応してくれますが、アップルではそのような機能が無いため「やっつけ仕事」の感が否めません。

ただ、もしもヘビーに使われるなら、AppleCareに入っていればバッテリーが80%を切ったら無料でバッテリー交換してくれます。

でもAppleCareに入っていなくてもバッテリー交換だけなら4,000円で済みますよね。

この辺りは質問者さんの判断によると思いますが、きちんとバックアップしてあるなら、AppleCareに入らずに、万が一故障した時には型落ちの端末を購入する、って言うのも1つの選択肢だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
話を聞くとApplecareに入る気が失せますね・・・。
もう少し考えてから決めようと思います。

お礼日時:2017/02/05 02:34

スマホを割る人は毎回割って買い替えます。

だからバックアップもとっていなくてデータ移行もできなかったりする。
スマホを割ったことがない人は、今まで落とした経験すらない人で、毎回壊れる前に機種変します。データも保持できます。
扱い方の問題。あなたはどっち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分は壊すことは全くないと思うんで
Applecareはもう少し考えようと思います。

お礼日時:2017/02/05 02:35

個人の扱い方にもよりますが、それを除いては大抵初期不良でしょうか。



壊れやすいかそうでないかですが、iPhoneは前面がガラスでできているので、テーブルから落としてもすぐにガラスが割れたりします。

また、中に入った水分が蒸発していない状態で使い続ける事で液晶が黄ばむなどもあったり、他にも多々とありますが、結局のところは本人の使用の仕方が大半だと思います。

なので、壊れやすいかどうかは持ち主の管理能力にかかっているので一概にこうとは言えないと思います。

AppleCare+は言うなれば保険に似ていると思います。
病気や事故をしなければ必要ないですが、何かあった時には加入していて良かったと思う、先ほど持ち主の管理能力と話しましたが、
スマホを落としたり突然雨に降られたり、横になっている時に手がすべったなど、状況によっては自分のせいだけじゃない事もあると思います。

そう言った時のために加入しておくか、そうなったらそうなっただと思って加入しないかは本人の自由だと思います。

ただ、修理代や、場合によっては買い替えたほうがやすいとなる場合もあるので、そうなった時の事を考えて答えを出す方が良いのかな?と思います。

ちなみにAppleCare+で交換などもありますが、新品が手元に届く事は発売日から時間が経てば経つほど確率が低くなります。

大抵は修理してストックされている端末が手元に届く事が多いと思うので、お金をかけるなら高くても新品が良いと言う場合はAppleCare+に加入せずに機種交換か、安い機種を購入する方が良いと思います。

個人的な意見なので的はずれでしたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2017/02/05 02:39

水没で故障した時にも一定額で交換できる。



故障修理の時にアップルストアや正規修理店に行って長時間待つことも無く、自宅配送で交換修理ができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/05 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!