dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ios10でショートカットからWebページを開き、Webページの
ログインボタンを押します。

ここでIDとパスワードを入力するテキストボックスが表示されますが、
以前のIOSでは、以前使ったIDとパスワードが自動的に表示されすぐに
ログインできました。

しかし、IOS10の最近のバージョンになると、IDとパスワードを入力する
テキストボックスが空の状態で表示されます。キーボードの候補に表示される
「パスワードを自動入力」を使えば、手間はかかりますがなんとか
IDとPWは入力できます。しかし、以前のように以前使ったIDとパスワードが自動的に
表示されるようにはできないでしょうか?

A 回答 (2件)

関連する設定は「設定→Safari→自動入力→サイトのユーザー名とパスワード」です。

自動入力のサイトのID、パスワードの一覧は「パスワード」に有ります。
自動入力をONにする事で、ココのパスワードが自動入力されます。
もしも、消えてる場合は再入力(もう1度覚えさせる)しか有りません。

iCloudに同期する場合や、他のAppleディバイスも同期する場合は「設定→iCloud→Safari」をONに。
バックアップする場合は「iCloud→キーチェーン」をONに。
    • 0

>しかし、IOS10の最近のバージョンになると、IDとパスワードを入力する

>テキストボックスが空の状態で表示されます。

自分、今現在で最新の10.2.1なんだけど、そんなことは無い。
IDも記憶されていて表示されるし、常時ログインが必要なものはログインしたままだし…。
アプリ側の問題ではないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。アプリを常駐状態ではなく
上にフリックして終了してしまうとやはりログアウトしてしまい、
このようになります。また、どのアプリでもそうなります。