電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。一つ気になったことがあるのですが、今(2004年8月現在)若者(29歳以下)のホームレスとかっているんですか?すごく気になるので教えて下さい。

PS ホームレスを襲う若者についてどう思いますか?

A 回答 (2件)

ホームレスがいるかどうかはわかりませんが、若者の失業率は高まっていますね。


29歳以下だと仕事しなくても親の家にいればいいから、ホームレスにはならないのかな。

ホームレスに限らず、誰かを襲うなんてことは絶対にして欲しくないことですよね。
襲った人にとっても決して良い結果にはならないのに。

少し思うのは、自分の場所を見つけられない若者にとって、ホームレスというのは、絶対になりたくないけどなっちゃうかもしれない存在なんではないかと。
だから見ると不安になってイライラする、攻撃したくなる・・のでは??

参考URL:http://www.stat.go.jp/info/guide/asu/2003/1415.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い解答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 21:16

 以前、TVで新宿のホームレスになった人を取材していましたが、まだ22歳くらいの青年でしたよ。


 就職するつもりで家をでたけど、お金を使い果たしてしまったみたいでした。
 でも、若いからその彼はすぐ仕事が決まっていましたが、他にも若いホームレスが増えている様子が映っていたけど、若い人も多かったですよ。
 それだけ、ストレスの発散場所がないのかな?って思います。
 自分より弱い立場の人間を苛めて、自分の存在価値を示しているみたいで・・・。
 可哀想な人間だな~と思います。
 親も注意しない?してもらえないような子なんでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!