dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いることはいると思いますが、女性のホームレスはいないですね。
なぜ少ないのですか?お金がなくなるのは男女とも同じで家を
借りる金が無くなれば普通はホームレスでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

女性のホームレスの特徴は、小屋などを建てず、


公的な 婦人保護施設を利用でき
多くの女性が長くホームレスをすることを想定せず、
一時的な寝泊まりとして野外泊をしているためです。

女性は男性よりも性産業に関わることでお金が確保できたり援助してくれる男性を見つけたりできるため、ホームレスになりにくいという点も挙げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に上手く取り付くわけですね。生きるためには男性よりたくましい。

お礼日時:2020/07/27 12:52

日本の特徴ですが、日本のホームレスは


経済的に困窮したのが原因というよりも、
人間関係に嫌気がさして、というのが
多いのです。

だから、ほとんど男です。
男は、外で仕事をし、イヤでも人間関係の
海を泳ぐことを強制されますから。

その証拠に、米国では女性のホームレスが
少なくありません。
米国のホームレスは、経済的困窮が原因の
場合が多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米のホームレスは若い人も多いことに驚かされます。
まだ、諦めるには早すぎるのではと思います。日本では年齢高いからなんとなく分かります。
色々嫌になったのでしょうね。

お礼日時:2020/07/27 12:58

女性のホームレス


見掛けないのは
女性なだけに人目を気にしてるからですよ

深夜配送の仕事してると
女性のホームレス
意外と見掛けますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にお仕事をされている最中に目撃されるなら確かですね。
いるものですね。

お礼日時:2020/07/27 12:57

女性のホームレス見たことあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は見たことないです。若い人ではないでしょうね。

お礼日時:2020/07/27 12:56

実家に帰るから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね。

お礼日時:2020/07/27 12:55

女性の場合、ご飯とか掃除、洗濯の家事ができれば、住み込みでもOKの店や寮にはいれますから………よく、年齢のいったおばあちゃんが、掃

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそんな人いますね。今は隠れて分かりませんが、

お礼日時:2020/07/27 12:55

窮地にたった時、男は逃げる傾向にあるが、女は立ち向かう傾向にある。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは言えますね。度胸は据わっています。

お礼日時:2020/07/27 12:54

異性に頼った場合、男性だとヒモと呼ばれても、女性だと何も言われないのが大きいのかもしれませんね。


いずれにしても、寄生であることに変わりはないのですけど。
女性の方が男性に寄生しやすいからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そんな女性の統計を取ればすごい数字かも知れませんね。

お礼日時:2020/07/27 12:53

家事全般ができるからでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/07/27 12:51

女にはお金が無くてもボディがありますからねえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!