電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いよいよ明日、新降臨が来ますね。皆さんは初見、何パで行きますか?出来ればサブやアシスト込みで教えてください。
私は、ミル(サリア)で行こうと思ってます。サブは
カンナ(ファセット)、孫悟空(サリア)、パイモン(サリア)、貂蝉(サリア)
貂蝉のアシストを雷神にするか悩み中です。
バインドは無視、暗闇耐性のキャラは育成不足です。

質問者からの補足コメント

  • 闇アテナにヒノミツハを3体入れてそれぞれハクなどアシストすれば安定して攻略出来るかな?あくまで個人的な妄想です。

      補足日時:2017/01/29 22:56

A 回答 (11件中1~10件)

超キンメタチャレンジは


闇アテナ(転生オロチ)
闇水カストル(リューネ)
ドゥルガー(ファセット)
覚醒ハク(アシストなし)
超キンメタ(司馬懿)
闇アテナ(リューネ)
でバッジは指2秒にする予定です。
チャレンジでない方は、超キンメタの枠に司馬懿を直接入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定感ありますね。暗闇は威嚇で乗り切る感じでしょうか。キンメタ入りのスキル封印には気をつけて下さい。

お礼日時:2017/01/30 18:45

超地獄級のみの挑戦ですが、出来たばかりのソニグラPTで挑戦はしてみます



L ソニグラ
ヨルムンガンド(SLv.7)
リンシア
卑弥呼
アーミル(SLv.1)
F ソニグラリバース

特に追記がなければSLv.最大です

(消えてしまった)前のデータなら闇カーリー・オデドラ・時魔導士継承サツキがいたのでより安定感はありましたが、今回のはそのPTを極力再現したPTになります
(ガチャ限なしの無茶ぶり感は残りますが、テスト運用では「ヨルムンガンドのスキルが貯まらない」以外は割と再現出来ていたので問題ないはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無課金パーティーで挑戦は凄いです。火力や耐久は問題無いと思います。後は、謎なギミックですよね。こればかりは未知なので誰も分かりませんが2枚の陣で対応出来そうですね。
応援してます。お互いに頑張りましょう。

お礼日時:2017/01/30 10:47

LFミネルヴァ


S光ツバキ
ヤマトタケル
イルミナ
サリア
という感じです(いつもと変わらない、、、( ̄▽ ̄;))
暗黒耐性?、、、そんなの知るか(焦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽減しながら耐久しての攻略ですね。ルーティンは大事です。使い慣れたパーティーは安定感があります。
暗闇?知らんなって感じですね^_^
お互い耐久しながら暗闇に耐えましょう^_^

お礼日時:2017/01/29 22:51

キン肉マン


アンタレス
ツバキ
覚醒曹操
闇バルディン
キン肉マン
初見は取り合えずこれで行くつもりです。
コンボ吸収あったらラードラで行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンボ吸収には少し弱いですが高HP、高火力のパーティーですね。各階、ワンパン前提で突き進めそうです。闇吸収対応で副属性の闇持ちをリーダー側に持ってくれば最後、きん肉まんの光で抜けそうですね。

お礼日時:2017/01/29 22:44

私もミルパで行きますかねー。


暗闇耐性は壊滅級ですが(泣)
パーティは
Lミル(ガディウス)
Sサリア
覚醒大喬小喬
カンナ
アポカリプス
Fミル(シンデレラ)です。
コンボ吸収があれば転バスパーティで行くつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗闇耐性は私も壊滅です。バステトなら暗闇耐性も積めそうですかね。ミルなら耐久も可能なので何とかなりそうですよね。コンボ吸収は5コンボくらいでお願いします^_^

お礼日時:2017/01/29 22:35

僕はちょっと様子見。

攻略情報を見てからやろうと思っています。

とはいえ、メタドラチャレンジはぼっちマルチのミルパになりそうです。その場合は暗闇耐性用のモーグリが使えないので前田慶次の出番があるかも?

絶地獄級とかは劉備ディオスやマルカブパで行けるんならそっちですね。それが無理でミルパならモーグリx2とアポカリプスで暗闇耐性100%で挑むことに? 一応、手持ちで組める転生ハーデスx転生ミネルヴァの変則パーティも候補です。

火曜にリンシア降臨あたり来てくれないかなー。イベントの降臨経験値4倍のせいで、特殊降臨を5~6回クリアしたらランク上がるんですよね。それがあったらかなり気楽に挑めます。ノマダンスタミナゼロとはいったい……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転生同士の軽減しながら耐久しての攻略ですね。ギミックが分かれば劉備などの周回編成の切り替えですかね。やはり、暗闇耐性は積んで行きますか。どのくらいの暗闇なのかも気になりますね。弾いたらダメージが飛んでくる‥無いですね。

お礼日時:2017/01/29 22:27

ティファシュウミンで行こうかと思います。


どんなギミックあるのかまだ分かりませんが、多分そこまで高難易度ではない筈…

シュウミン ライトニング ライトニング とら 孫悟空
アシスト:サリア 明智 シェザル アポロン 前田慶次
ティファ イルム ヴァン ヴァン とら
アシスト:あかね サリア

ギミック対策分かったらメタドラ挑戦に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高HP、高火力、のパーティーですね。変換、固定、ドロリフでギミック対応ですね。難易度は私もそこまで高くないと思います。周回編成が可能な感じですかね。闇属性なので光吸収が入るとミルを始めぐだりそうですね。まさか、メタドラ入れろで闇吸収は無いと思いますか^_^

お礼日時:2017/01/29 22:15

すみません途中で切れてました、、、


続きです。
覚醒ペルセポネ(バギィ猫)
闇水カストル(悪魔将軍)
ですね。
とりあえず適当に様子見で行きます。
    • good
    • 0

愛染ですねパーティーは


L藍染(藍染)
F藍染(風神)
S藍染(青ソニ)
闇アテナ(ハロウィンソニア)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藍染、羨ましい。闇吸収が無い事祈ります。只、闇の目覚めは歓迎ですね。
陣、軽減、吸収、遅延、バインドに対応したパーティーですね。

お礼日時:2017/01/29 22:05

自分もミルパで挑む予定です。


ミルパなら、今回来る可能性が高いと言われている高ダメージ吸収が来てもある程度耐久可能と踏みました。
編成はまだそこまで詳しく決めてませんが、毒やお邪魔対策に大喬小喬を入れる予定です。
自分は手持ちが充実していないので、コンボ吸収・超暗闇・ロックなどは何とかなると信じて突っ込んで行こうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルなら耐久がある程度可能なので大丈夫だとは思います。他のギミックもミルなら対応可能ですよね。お互いに明日、頑張りましょう。

お礼日時:2017/01/29 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!