アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週京都に行くのですが、京都一日観光乗車券を利用して藤森神社に行く予定です。
竹田駅から藤森神社行きのバスに乗ろうと思うのですが範囲内でしょうか?
地下鉄は竹田駅までが範囲なので、そこからの市バスも1日乗車券で乗れるか気になっています
当日にスムーズに乗れるようにしたいためご存知の方がいましたら宜しくお願いします

A 回答 (3件)

>一日乗車券の範囲は竹田(駅)まで。


竹田からバスに乗るには別途現金230円必要

京都エリアには市営地下鉄1dayチケットなど、1日乗車券が多数ありますが、
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000001952 …
京都観光1日乗車券の場合は京都市営バスの全路線が利用できますので、
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002837 …

竹田駅から藤森神社までの路線バス(臨南5号系統)も乗れます。ただ、
同路線は日中の時間帯、バスの本数が1時間に1本しかありませんので、
http://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyperd …
バスの時間が合わない場合は、goold-man様がお答えいただいたルートで
行くしかありませんので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都観光一日乗車券は竹田からのバスも使えるのですね。安心しました
バスの本数が少ないとの事なので、他のルートも考えたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/31 21:23

藤森神社まで徒歩15分の所へ住んでいるものです。


藤森神社は、墨染駅と藤森駅の中間点にありますので京阪の場合は、どちらでもいいです。
歩くまち・京都レールきっぷ1300円の利用を推薦します。
近鉄には乗れませんので、京阪は丹波橋経由では無理です。
京都ーJR・京阪 東福寺ー藤森(墨染)
京都ー烏丸御池ー三条京阪ー藤森 こっちは遠周りです。

バスは、均一区間で必要なら500円で一日乗れます(運転手から買えます)

京阪電車: 出町柳駅〜淀駅、中書島駅〜宇治駅、御陵駅〜浜大津駅
京都市営地下鉄: 全線
JR西日本: (琵琶湖線)京都駅〜山科駅、 (JR京都線)京都駅〜桂川駅、 (嵯峨野線)京都駅〜亀岡駅、 (奈良線)京都駅〜宇治駅
嵐電(京福電車): 全線
阪急電鉄: 河原町駅〜洛西口駅、桂駅〜嵐山駅
発売場所
京阪電車: 三条駅インフォステーション、 浜大津駅インフォステーション
その他: 京都市交通局 市バス・地下鉄案内所及び定期券発売所、 JR西日本京都駅のみどりの窓口、 阪急河原町駅・桂駅ごあんないカウンター、
嵐電四条大宮駅、 帷子ノ辻駅、 北野白梅町駅、 嵐山駅インフォメーション 京都総合観光案内所「京なび」、 京都市河原町三条観光情報コーナー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく押していただきありがとうございます
参考になせて頂きます

お礼日時:2017/01/31 21:23

一日乗車券の範囲は竹田(駅)まで。


竹田からバスに乗るには別途現金230円必要
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002837 …
バスでは、
竹田駅東口→3分→(竹田出橋バス停の次の)青少年科学センター前 京都市営バス [南5] 京都駅前行 
青少年科学センター前→徒歩13分~20分→ 藤森神社前
JRでは、
奈良線 各停 奈良行でJR藤森駅から徒歩900 m (5分~11 分)
京阪墨染駅下車徒歩7分~15分
http://www.fujinomorijinjya.or.jp/akusesu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます
参考になせて頂きます

お礼日時:2017/01/31 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!