アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 女性の印象が良い香水の香りってどういうのがいいのでしょうか?。
 私は石鹸の香水の香りを使いたいと思っているんですが、これはどうなんでしょうか?。
 男で石鹸の香水をつけられてたら抵抗ありますか?。
 

A 回答 (6件)

石鹸でもモロにフローラルは男性から香ってくるとチョット・・・アフターシェーブ系の石鹸の香りならOK!!



石鹸ですか・・・これ自体にも色んな香りがありますよね。女受けがイイかどうかはご自身のイメージや印象と香りがマッチしているかというのが大事だと思います。
もちろん、あなたの好みもあると思うので→

1.どこかの香水売り場で嗅いでみてください。
「○○より甘くなく・・・」とか、
「○○○よりスパイシーな・・・」などと
あなたの好みを具体的に説明されれば、
下記のショップで色々アドバイス(商品名あげる)してくれますよ。
香りの種類、香料についても書いているので覗いてみては?

2.ご自身の雰囲気やファッションの系統。
ご友人などに「おっ!」と言われたような側面的な長所があれば、そういうエピソードも香り選びにはポイントです。

参考URL:http://www.ko-sui.jp
    • good
    • 1

臭いモノは臭い!



いいにおいのモノはいいにおい。

ポイントは体臭と合わさってどうにおうかと
付ける量ですよ。

男性だろうが女性だろうが。

たくさん付ける臭い人は自分の鼻の下に
たくさん付ければ、人に対してちょうど
いいのかなぁといつも六本木のエレベーター
とかで感じるんですが。
    • good
    • 2

 女性からの回答をお望みかもしれませんが、一般論として、男性の私にも答えさせてください。


 一般的に「石鹸の香り」と評されるものは、フローラル系の香りかムスクの香りであることが多いようです。実際には何のフレグランスを指していらっしゃるのでしょうか?#1さんのおっしゃるプチサンボンなどは石鹸っぽい香りで有名ですが、これはフローラル系のフレグランス。一方、ムスク系で有名なものはブルガリのプールオムなどでしょう。
 男性の場合、あまりフローラル系のものをつける人はあまりいませんが、これは好みの問題ですので、つけていてもおかしくありません。ただ、男性用のフレグランス(「pour homme」もしくは「for men」と商品名についているもの)では、あまりフローラル系の香りは使われませんので、女性向けのフレグランスを探す必要があります。一方のムスク系で有名なブルガリプールオム、トップノートは爽やかですが、ラストノートのムスクはちょっと重めで、かつ色っぽい雰囲気になりますので、付けすぎは禁物です。ちなみに、ムスクは男性用でも女性用でもラストノートとして比較的よく使われているので、男性がつけていても普通です。

 そんな感じですが、なんだかんだ言っても、好みの問題だと思います。むしろ、男性用の香りが苦手、と言う女性にしょっちゅう出くわす気がします。私のつけるフレグランスは全て男性用ですが、妹などにはすこぶる不評です(^^;)
    • good
    • 2

香水は、服とアクセとか選ぶように、


自分の好きなものでぃぃと思いますよw
石鹸…、なんのブランドの香水ですかぁ??
シャンプーの香みたいで、清潔な感じでぃぃと思いますよw
    • good
    • 0

「石鹸の香水の香り」というのは何を指していらっしゃるんでしょう。

石鹸にはとてもいろいろな香りがありますし。各香水の香りの石鹸もでていますし。

私個人としては、大人の男性はそれらしく、シャネルのエゴイストとかが似合う人が好きですが。
    • good
    • 0

こんばんは☆


私は彼氏とおそろいで、ジバンシーのプチサンボンをつけています。
これは石鹸の香りですぐに飛んじゃいますが、お気に入りです。
私が彼と香水売り場に行って、「これいい香りだよ~」と薦めたら、気に入って彼は買いましたよ。
もちろん、今も使ってます。
女の子向けなのに、気にしないの~??って聞いたら
「自分の好きな香りだから気にしないよ!」と言っていました♪だから、大丈夫だと思いますよ。
ただし、どんな香水であろうと、ほんのり香る程度が良いと思います。マナーをわきまえているなら、男女関係ないと思いますよ~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!