つるつる、ぺたぺたなどの言葉ではなく血のように赤くなどの表現で書いている小説・作家を探しています。
よかったら解答お願いします。

A 回答 (1件)

大学在学中に芥川賞を取った、平野啓一郎。

芥川賞受賞したときには、選考委員たちが「三島由紀夫の再来」とまで評したほど。

彼の描写には、本当に圧倒される。

質問者さんの言われるような意味で。

どれがオススメかは難しすぎて答えられないし、それほど彼の著作物を読んではいないけど。

とりあえず、処女作を本屋でちょっと立ち読みするだけでも表現力の凄さが分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

解答ありがとうございます!
さっそく図書館で探してみます♪