電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月20~22日で車で家族4人で(小学生2人)で菅平に2泊します。その近辺、若しくは2泊するのでかなり遠くても構いません、楽しく遊べそうな所を教えて下さい。日本海側まで行っても構わないと思っております。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

北信に住んでいるんですが、日本海に出なくても大丈夫だと思います。


菅平でも十分楽しめると思います。
車でだったら菅平から須坂にぬけて、須坂、小布施に行き、長野市を回って千曲市、坂城、上田というルートも面白いと思います!
小布施ミュージアム、北斎館、善光寺とありますが子供が楽しいと思う場所はあまり思い浮かびません。
よく連れて行く場所は長野市篠ノ井にある、オリンピックスタジアムです。駐車場があった部分は芝生や公園になっていて気持ちがいいです。
でも菅平のほうが広くて気持ちがいいと思います。
上田駅近くに新しくショッピングセンターができました。まだ行ったことがありませんが長野の番組でよく取り上げられています。
食品は24時間、服は23時までみたいです。
まだできたばかりなので混むと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり御免なさい。おかげさまで楽しい家族旅行が出来ました。

お礼日時:2004/10/02 08:50

こちら↓が参考になると思います。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q= …
    • good
    • 0

なにも日本海側まで出なくとも(笑)


もう少し近くで遊ぶところありますよ。
蔵の街・須坂 と 栗の里・小布施。
特に小布施は、北斎館など見所満載です。
栗菓子で有名な竹風堂の店内で食べられる「栗おこわ」はとても美味。
お昼ごはんに如何でしょうか。

参考URL:http://www.e-obuse.com/
    • good
    • 0

ここ、みましたか?いろいろありそうですよ(^o^)丿



参考URL:http://www.sugadaira.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!