アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人からは自意識過剰と思われるかも知れないのですが 私は男性が苦手です!
【父や兄】は別です。
・腕を触られると体が拒否します
・腰や背中は悲鳴をあげてしまいます。

理由があります。

一つ目は私が当時中学生の時
帰り道同年代の男子に
襲われそうになりました。
抵抗すると首を息が出来ないぐらい意識が遠退くぐらいしめられました
幸いにも近くの人が助けてくださりました。

二つ目は
小学生から私は男子にいじめられていました。いじめた理由は本人はないみたいです。
恐らく好きな子にかまってもらいたいみたいな心情かも知れなかったのですが
私のトラウマの種になりました。

三つ目は
アルバイト先で
非常に私には優しい
そこそこモテそうな上司の方がいました
最初は困ったとき等助けてくださる良い方でしたが、ある日
私はその方に腰を揉まれました
この二点もあり更にトラウマとなりました。

また、私は【黙っていれば良い女】だよな
と結構言われ続けストレスとなりました。

私が何故男性が恐いと言う理由は
・女性が抵抗しても
男性には敵わない
・男性は女性を下心なしでみていない
・黙ってれば良い女=人形のような者と見られている

色々ありこのような人間になりました!

流石に大人なので
改善したいのですが、

未だに男性=恐怖と言う認識は消えません。

どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

同じく男性恐怖症です。

ちかん、バイト先の店長からセクハラ、デートの強要をされた等など…あと、医師からの被害ですね。
「男性、そんな人ばかりじゃない」て言われても、被害にあったら「スキがあるから」「可愛いから悪い」と、結局女のせいにしますからね。
1番傷付いたのが、相談した女友達からのクソバイス「モテ自慢でしょ?自慢やめて」でした。

可愛いから被害にあった、ではなく、加害者はやれると思ったらやる!ですから。

まずは、防犯ブザーを持ち歩いたり、そういう思いを吐き出しながら、乗り越える作業の繰り返しですね。

信頼できるお兄さんやお父さんがいて、せめてもの救いかな?
    • 0

〉どうしたらよろしいでしょうか?

ここではどうしようも有りません。
精神科医に要相談です。

おしゃっる通り確かに男性は
どうせならその女性と最期(H迄)
行いきたいと思って行動してます。

本能です。
女性も男性とただ単に食事して遊んで
終わりとは思っていないでしょう?
触って欲しいとか
髪を撫でて欲しいとかの欲求が
有るはずです。

その延長がセックスです

貴女も好きな男性が現れたら
触って欲しい等の欲求が出て来て
本当です。
それ本能です。
致し方ないです。
    • 0

私は男性ですが、高校生の時に、女子とふざけて引っ張り合いになったのですが、相手の力が物凄く強くて驚きました。

自分と同等の力でした。

それまで女性は力が弱いと思っていたのですが、100%そうとも言い切れない気がします。

もちろん、統計データでは、男性よりも、女性の方が力が弱いと思います。

ただ、トレーニングを積んでいる女性や、格闘技の心得がある女性が、一般的な成人男性が戦った場合、必ずしも男性が勝つとは言い切れない気がします。

それに、格闘技には反則がありますが、日常の喧嘩なら、急所への攻撃も出来ます。

質問者さんに、本格的に格闘技を習って、体を鍛え抜けとは言いませんが、軽く護身術を習うか、ご自身でそれを少し勉強されてはいかがでしょうか。自分に自信を持つ事が大切な気がします。

そうすれば、「女性が抵抗しても男性には敵わない」という気持ちも薄らぐのではないでしょうか。

あと、例えば、後ろから首を腕で絞められたら、男性でもかなり不利な状況だと思います。こういう状況を解除出来ないのは、男女関係ないと思います。

「男性は女性を下心なしでみていない」という点につきましては、これは、その二人の関係性によるとしか言えないです。

いくら人並みに性欲を持った男性でも、「この人とはセックスしたくないな」と思う女性はいます。

その原因は、例えば、相手の容姿が好みじゃなかったり、性格が悪くて嫌いだったりです。

「黙ってれば良い女=人形のような者と見られている」という点につきましては、「男は、私を人形扱いしてくるから嫌いだ」というような意味でしょうか。

そうでしたら、これも人によるとしか言えないです。全ての男性がそういう男性ではないです。

今後も、どうしても男性が苦手という意識が払拭出来ず、人生に支障を来すようなら、一度、精神医学的なアプローチを試されるのも良いかと思います。
    • 0

これが効果あるかは分かりませんが、「オネェ」や「ニューハーフ」(一緒かな?)のお店に行ってみては?

あとは「ゲイ」とか。

違った視点で男性を見てみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

違った視点ですか?
実はオネェと装った男性が
いるのではないかと恐いです。