10秒目をつむったら…

あなたの家庭では節分に豆まきしてますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (66件中51~60件)

1人になってからは関係無くなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに…1人だと豆まきはなかなか出来ないですね。

お礼日時:2017/02/07 11:06

今年しなかった。

豆を買い損ねた。今日スーパー店頭に既に豆まき用はなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは残念ですね・・・

お礼日時:2017/02/07 11:05

してない。

家の中だと片付けが面倒だし、外だと誰もやってないので恥ずかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
昔はあっちこっちで「鬼は外~ 福は内~」の声が聞こえてましたが、
最近は聞こえなくなりましたね。

お礼日時:2017/02/07 11:05

「豆まき」は行いません。

カーペットの上に撒いた豆は、不衛生なので拾って食べられないし、未回収の物は、ゴキブリの餌になると嫌なので。家の外に撒くと、ご近所迷惑にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
豆まきした後の掃除は結構大変ですよね・・・。

お礼日時:2017/02/07 11:04

していません。


こわいものなしの88歳と65歳の二人暮らしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:02

豆まきは、一応そっとやっています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:02

さっき しました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:02

子供達が独立してからやっていません!寂しいです!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
節分は子供と一緒だとより楽しいですよね。

お礼日時:2017/02/07 11:02

バツイチおっさんには 関係ないイヴェント。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/07 11:01

今年は、残念ながら、しませんでした。


玄関の軒下のイワシも、しませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
玄関の軒下のイワシですか!?

お礼日時:2017/02/07 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!