推しミネラルウォーターはありますか?

引っ越す前はちゃんとペットシートでおしっこをしてたけど 引っ越してからは一切しなくなりました。雨の日も外でしかしません。ゲージに閉じ込めても1日は我慢してます。どうしたら又シートにしてくれますか?シートにおしっこをつけたりしたけどダメでした。

A 回答 (1件)

環境の変化に対応出来ていないんですね。

うちの子もそのような事がありました。ペットシートでしていたのに全くペットシートでしなくなりました。うちはおしっこはしていたので、特に問題はありませんでしたが、トイレをしないのはよくないと思います。時間をかけてもう一度教えていくトイレの場所をいろいろ変えてみるなどしていくしかないでしょう。

おしっこしないのは、わんちゃんにとってよくないので、(病気になるかも・・ぼうこうえんとか・・)しない間は外に連れ出すしかないですね。かかりつけの獣医さんがいるなら相談してみてはどうですか?

うちの場合は、4・5ヶ月でペットシートでしだしましたが、2割はなぜかシートでしてくれません。あきらめました。
    • 0