アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、女性が人生を選べるようになるには。経済的精神的に自立することが一番大事だと思います。

自立してれば、離婚もできます。
人生を選べます。

どう思いますか?

結婚生活も、経済的に離婚できないから続けてる結婚と。

経済力がありいつでも離婚できるけど、自分で選んで結婚生活を続けてる結婚。

雲泥の差があると思いません?

A 回答 (4件)

「私は、女性が人生を選べるようになるには。

経済的精神的に自立することが一番大事だと思います」
→その通りだと思いますよ。

私(おじさん)が社会活動している関係では、40代から80代までの女性がたくさんいます。
驚くことに、離婚、未亡人が多いのです。

でも、女性は素晴らしいです。
一生懸命に働き、明るく楽しんでいますからね。

一方、妻に去られたり、妻が亡くなった男は情けないです。
何も出来ず、ただ寂しさを呪うだけのおじさんが多いのです。

女は男がいなくても元気に生きていけるが、男は女がいないと生きていけない動物。
そういうことを改めて学んでいます。
    • good
    • 1

そう簡単には出来ないから困ってるんでしょ?男性に比べて体調管理が難しい女性が定年まで働き続けて、安定的な収入を得るのはまだまだ難しいし、限られた人です。

そもそも女性の身体は勤労するように設計されていません。
    • good
    • 0

そうですね


自立=いざとなれば自分で立てるんだ!
そういう人間が最終的には強いですよね

結婚も離婚も、そして独身を貫く事も自分で決めて自分でやるだけ
全責任はいつだって自分でとってやる

そういう意識の高さはかえってついて行きたくなっちゃいますよね
    • good
    • 0

自立してれば、離婚もできます。

人生を選べます。
どう思いますか?
  ↑
御指摘のとおりです。
しかし、選択ができるようになって、それが
幸福か、といえば必ずしもそうはなりません。

自立しているがゆえに、安易に結婚し、安易に
離婚し、不幸になる、ということもあります。

事実、そういう弊害が目立っているように
思います。



雲泥の差があると思いません?
  ↑
雲泥の差がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!