アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAからSFまでをsouthwest airlineを使って行く予定なのですが、友人にLAに売っている日本の生卵を2ダースほどSFまで持ってきてほしいと頼まれました。
日本では確か大丈夫ですが、果たしてアメリカの国内線では生卵の持ち込み制限を設けているのかどうか、実際のところわかりません。

どなたかご存知の方、ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

普通に液体持ち込み制限でNGな気がします。


https://www.southwest.com/html/customer-service/ …
    • good
    • 0

機内持ち込み荷物を検査しているのは、各航空機会社でなく、空港がやっているので、どこのヒコー機に乗ろうが、アメリカ中同じ。

内容物が液体状(クリーム状)は総量は100ccまでです。

でも、日本の生卵をLAXで買ってSFOに持っていく依頼、ちょっとおかしいんじゃないですか? それを受けるほうも。SFOにも大きなJAPAN MARTSはあるのに。
    • good
    • 0

国内線の機内持ち込みは


1.各航空会社の規定で持ち込みがOKとされるもの
2.セキュリテイ(TSA)で持ち込みがOKされるもの
の2つをクリアする必要があります。
TSAのサイトでは食料品に関して次の記載があります。
you can’t bring liquids (more than 3.4 ounces) through security, so any liquid food or beverage may not be carried on: alcohol, maple syrup, jams and jellies, salad dressing, creamy dips, yogurt, salsa, and soups to name a few. You can however bring on cake and fresh fruit for what it’s worth.
http://www.tsatraveltips.us/can-i-bring-it-on-an …
この中には卵がliquid foodに含まれておらず
These foods must be wrapped or in a container when going through security, and they will need to be X-rayed.
という一文があるだけです。

で、2013年の記事で下記のようなものを見つけました。
http://www.columbiatribune.com/arts_life/food/co …
Midwestでは、持ち込みができたという記事です。

で結論としては、SFOにお住いのご友人にsouthwestに電話して、生卵を機内持ち込みできるかどうか確かめてもらい、その結果を聞いて購入を検討なさるのがベストだと考えます。
    • good
    • 1

アメリカは国内線も国際線同様の液体物の持ち込み制限があります。


生卵が1個100ml以内ならファスナー開閉可能なプラスチック袋に入れて持ち込めると思いますが、殻が割れないように緩衝材やなんやらで完璧に保護梱包して受託手荷物に入れることも可能でしょう。
でもサルモネラ菌洗浄済みの卵はLAでなくても売っていると思うのですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!