アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterをしない人に質問です
何故Twitterをしないのですか?

A 回答 (10件)

SNSすると不幸になる気がする



対人コミュニーケーションってノンバーバルな部分が大半らしいよね

気軽に放った言葉が形として残る、ってのも気持ち悪い

SNSの文章見て、なんらかの気持ち悪さみたいなもの、感じない??

ま、ここも似たようなもんか…笑
    • good
    • 8

知らない人が何つぶやこうが興味無いし、自分のつぶやきを知らない人に読んでもらおうとも思わないので。


友達や彼氏彼女になら、Lineやらメールやらすればいいし。
twitterする時間があるのなら、他の事に費やしたいです。
    • good
    • 12

データ通信量の関係と、


スマホの処理の重さの具合のせいです(笑)
    • good
    • 0

そこに本当の人間はいないからかな。

顔も名前も素性も信用できないからです。いい言葉は綴れるけど、本当のとこはわからない、つまり顔や息づかい表情、目配せを見て会話したいのです。でも一番は面倒だからかな。
    • good
    • 3

面白くて見ちゃうし、反応したくなる。

楽しいけど、時間がなくなって…Twitterやめました。楽しいけど、やるべき事やらないで没頭してしまったから。
    • good
    • 3

Twitterはうわべだけの付き合いですし面倒だからしない。

特にリアが充実してる人はしないと思いますよ
    • good
    • 5

そのまんま質問返ししたいぐらいです。


何故Twitterが必要なの?

実はそれを友人に聞いたことがあります。
知りたい情報を得られるとか災害時に役に立つとか言ってました。
災害時っていうのはまあわかるけど、他の手段もあるしね。
その友人、何かと言うとラインにTwitterの情報貼り付けて送ってきます。
別に知りたい情報でもないしはっきり言ってうざいんですよね。
ネタにしてるつもりなんだろうけどこっちは白けるだけなんです。
知りたい情報を得ることより要らない情報を得ない事のほうが、生活の質を向上させると思います。
    • good
    • 8

本垢と裏垢で言うことを変えるほど、腐ってない。

と思い込んでる。面倒なだけかな。そんなにつぶやくほど暇じゃない。だから、偉いなと思う。大変じゃない?それに時間を割くことが今の生活で考えにくい。
    • good
    • 5

>何故Twitterをしないのですか?



 逆に見ず知らずの他人に自分の考え、近況を
知らせる意味がわからない

 赤の他人の考え、近況を見て何が楽しいのかも、理解不能
    • good
    • 8

自分の思ったことをつぶやく必要がないから。


逆に何故しているのでしょう?
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!