クロスロードに乗ってます。中古で購入しましたが、アームレストがついてません。オプションでつけなかったとききましたが、後付けで純正のアームレストをつけたいと考えています。ディーラーに頼めばいいんですかね?

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A 回答 (1件)

運転席左側のアームレストでしょうか? こょっとして購入したのは1800の方?


それでしたらそのままでは付きません。 このアームレストは2000のみになります。

http://www.honda.co.jp/auto-archive/crossroad/20 …

2000の椅子を移植するかこういう汎用品を使うかになります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%8 …
「クロスロードの純正アームレストはどこで頼」の回答画像1
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Q後付けでメーカーオプションのナビを取り付けたい

中古でH19年式のマークX 250Gを購入しようと考えているのですが、ナビが付いていませんでした。解体車輌から取り外した同グレードの純正ナビ(メーカーオプション品)を取り付けたいのですが簡単に取り付けられるのでしょうか。

Aベストアンサー

>簡単に取り付けられるのでしょうか。

他にも回答がありますが、質問者さまの知識・能力次第です。
ラジオの組み立てが出来れば、工具があれば何ら問題ありません。
AM/FMラジオ・VICS・TV・ナビも、受信機に過ぎませんからね。
電源区別・アンテナ区別・プラス端子・マイナス端子・アース端子など「各種記号・意味が分かる」場合は、1時間程度で取り付け可能です。
取り付け後、AM/FMラジオ・VICS・TV・ナビが、正常に動作しているのか否かの確認ですよね。
各機能に不具合があっても、何が原因か突き止める能力も必要です。
取り付け方法が間違っていたのか? 中古ナビ事態に不具合があったのか・・・。
質問者さまの場合、自分での取り付けを考えている様ですね。
最低限の受信機知識があると思いますから、工具さえあれば簡単ですよ。
解体車両から取り外したナビが、故障していない事が前提です。
取り外しも、正しく凸凹コネクターが付いているのか否かも重要ですが・・・。

Qバイクのスイングアームの部品

先日初めてバイクのチェーンの張りを調整したのですが、その際にボルトの締めがゆるかったようでスイングアームのアジャストナットとロックナットと二つのナットで固定してる蓋のようなものを走行中に落して紛失してしまいました。
早いところこの部品を入手して取り付けたいのですが、ネットで探しましたがどこで売っているかわかりません。何方かわかる方がいましたら教えていただけますか。または、この蓋のような部品の名前だけでもわかる方がいましたら教えていただきたいです。
車種はVTR250Wのノーマルです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ホンダドリーム店 バイク屋 南海部品 ドライバースタンド 2りんかん ナップス など 2輪用品店で注文できますよ

ネット注文は ウエビック GT商会でできます

Qスイングアームにチェーンが接触している。

お尋ねします。
最近モンキーのスイングアームをGクラフトの10cmロングに交換しました。 しかし、説明書にも書いてあるサスペンション305cmを装着してもスイングアームのチェーンガードに接触していますそれは、しょうがない事なんでしょうか? 8インチで装着しています。

Aベストアンサー

スプロケの歯数が少ない(スプロケの径が小さい)と、そうなる事があります。
それを避けるには、出来るだけ同じギア比になるよう前後を同時に大きなスプロケに交換して下さい。

また、チェーンスライダーにどの程度当たるのかよくわかりませんが、バイクに乗って体重が掛かった状態で当たらなければ問題ありません。

Qディーラーから中古車契約しましたが

こんにちは。ホンダのディーラーさんから中古車購入の契約を終え、契約時に内金(諸費用分)を払い現在は委任状、車庫証明などを用意している段階です。
代金は来週の火曜日頃に営業の方に直接キャッシュで支払おうと考えているのですがその前に相談があります。

その相談というのが中古車購入ですので契約時に追加したいディーラーオプションを何点か選び注文書にも取り付け費込みの金額が記載されています。
2日ほど経ち追加したくなったオプションが3点あるのですが各オプションの値段が結構高めである為(29400、20000、6300)これに取り付け費が加算されると結構痛かったりします。明日ディーラーさんに電話して「契約時に頼んだディーラーオプション6点(作業費込で総額¥125,843)の割引はしてもらわなったので後から頼む3点については取り付け費を無料にしては頂けないでしょうか?」と頼んだ場合の反応はどうだと予想されますか?なお契約に関しては車体価格の値引きは無く下取り価格を頑張ってもらったという印象です。

明日電話してお願いすることは確定ですが、アドバイスか何かいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

ちなみに購入車種はインサイトで総支払い額(下取り価格分減額して)¥1500000ほどでその価格にプラスしてナンバー代行費8000円、走行中ナビにてテレビが映るようにしてもらう費用20000円ほどとなってます。

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その相談というのが中古車購入ですので契約時に追加したいディーラーオプションを何点か選び注文書にも取り付け費込みの金額が記載されています。
2日ほど経ち追加したくなったオプションが3点あるのですが各オプションの値段が結構高めである為(2...続きを読む

Aベストアンサー

「ディーラーopを後3点、追加したいんだけれど、
予算が厳しいので取り付け工賃とか何とかサービス出来ませんか?」で大丈夫かと。

ディーラーopなら15-20%は引いてもらえると思います。
ただ、既に契約した物に対して後出しジャンケンのような交渉はしない方がいいでしょう。
相手の人だって、当初のopの値引をしていない事くらい重々承知していますから
それ位は対応してくれると思います。

QBAJAのクッションアームに関して。どなたかお助けを…(泣)

91年式XLR250BAJA(MD22)のクッションアームに関しての質問です。
リンク周りのベアリングのグリスアップを行おうと思い、全部バラし、クリーニングしていたのですが、クッションアームの(リンクアームもなんですが…)ニードルベアリングの古いグリスをパーツクリーナーで洗い流そうとした所、ニードル自体がポロポロと落ちてしまいました。

驚いて洗浄前の状態を良く観察してみたのですが、「おさえ」や「返し」の様な物は確認できず、削れて消失してしまった、と言った訳でもない様なのですが、これは「こう言う物」と考えて良い物なんでしょうか?

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Aベストアンサー

 私はご質問者の所有する2つ前の型を今でも所有しております。今朝からこの質問が気になっておりまして、仕事から帰って土蔵の奥深くしまった昭和62年版パーツリストを探し出してきました。
 それによると

1)リアフォークのニードルベアリングは,
91070-GC4-601 ニードルベアリング 20*26*20(トウヨウ)
とあります。
 東洋精工は合併して現在はNTNになっておりましたのでNTNのHPを見てみました。(ニードルローラベアリング)
 http://www.ntn.co.jp/japan/product/catalogmenu/pdf/nb.html

上のURLを開くと「保持器付針状ころ」のPDFファイルがありますので開くといろいろ情報が書いてあります。
 その中に保持器の材質が記述してありますがもし樹脂製のものがMD22に使用されていればパーツクリーナーで樹脂が割れる場合があります。割れるとコロがバラバラになりますね。樹脂を取り除いてから新品を入れたほうが良いと思います。寸法があえば汎用部品を使ったほうが安く上がります。
 因みに私もMD16の同じ部分を相当前にばらしたことがありますが保持器は樹脂製で灯油で洗浄した覚えがあります。(ただし部品番号は違います)

2)
 クッションアーム、クッションコネクチングロッド(グリスニップルが三ヶ付いている)ですが、ブッシュとカラーはMD16と同番号の部品です。
 確か、組みつけてみてクッションアームが滑らかに動けばブッシュは動いても動かなくてもよかったのではないかと思います。
現車を確認すればいいのですが雪が降っているのでご勘弁を・・。(ダストシールがかぶっているので無理か?)

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91070-GC4-601 ニードルベアリング 20*26*20(トウヨウ)
とあります。
 東洋精工は合併して現在はNTNになっておりましたのでNTNのHPを見てみました。(ニードルローラベアリング)
 http://www.ntn.co.jp/japan/product/catalogmenu/pdf/nb.html

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