クロスロードに乗ってます。中古で購入しましたが、アームレストがついてません。オプションでつけなかったとききましたが、後付けで純正のアームレストをつけたいと考えています。ディーラーに頼めばいいんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

運転席左側のアームレストでしょうか? こょっとして購入したのは1800の方?


それでしたらそのままでは付きません。 このアームレストは2000のみになります。

http://www.honda.co.jp/auto-archive/crossroad/20 …

2000の椅子を移植するかこういう汎用品を使うかになります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%8 …
「クロスロードの純正アームレストはどこで頼」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスズキ ハスラーに乗ってる方にお聞きしたいのですが 買い替えようと健闘していた車が車庫に入らないサイ

スズキ ハスラーに乗ってる方にお聞きしたいのですが
買い替えようと健闘していた車が車庫に入らないサイズだと
判明したので軽自動車を考え始めました。
私の住んでるところは豪雪地帯です。
冬はアイスバーンが当たり前、
除雪車の通った道は
ガタガタで横揺れ上下揺れ当たり前、
横滑り防止装置付いてないと危険。
また、坂道が多く通勤の行き帰りに登りも下りもあります。
そこでハスラーが良いのかな?と思ったのですが
良い評価ばかりで真実が見えてきません。
真実を教えて下さい!

ちなみに後部座席に人が乗る事はありません。
他会社の車も検討はしていますが
軽自動車で、グリップコントロールとか
坂道のスピード抑制機能?が
付いてる車はほぼないですね...
購入希望価格は200万円以下が希望です

Aベストアンサー

ハスラーは冬の北海道でレンタカーで乗りました。初期型の4駆です。期間は8日間。

> 横滑り防止装置付いてないと危険。

これは運転状況次第。雪国での運転に慣れている方はオーバースピードでコーナーに入ることはまずないでしょう。
ちなみにかなり雪が強く降る峠道も走りましたがこの装置が動作することはなかったです。


> また、坂道が多く通勤の行き帰りに登りも下りもあります。

これは登りの際に「フロントガラスの向こうは空~」と言う感じになる坂でしょうか? そのような登り坂ではないのでしたら4駆必須ではないように思います。
しかし、4駆ですと冬の荒れた天気の際などに、気持ち的に余裕が持てるのは確かです。


> 良い評価ばかりで真実が見えてきません。

大人2名乗車。後部座席を倒して大型キャリーバッグ1個、小型キャリーバック1個、30リットルのリュック2個を積んで走りましたが、性能上特に大きな不満はありませんでした。
ただ軽自動車は絶対的にサイズが小さいのでホイールべ―スもトレッドも短く路面の凹凸は小型車よりも強く感じます。サイズに加えて足回りにお金が掛かっていない感じもして凹凸を十分吸収出来ていない感じです。結構ドタバタします。凹凸のショックをうまく受け流せていない感じ、、、ということです。この辺は最新年度の仕様では改善されているかもしれないです。
ですので何度か試乗されるとよいです。個人個人の好みもありますから「この程度なら十分許容範囲」と感じられるかもしれません。


> 軽自動車で、グリップコントロールとか
> 坂道のスピード抑制機能?が
> 付いてる車はほぼないですね...

以下のシリーズの4駆にも同様の装備が付いていたと思います。ご確認ください。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cast_activa/index.htm

で。恐らく雪道で一番安心なのはスズキのジムニーです。タイヤ系も大きい点もよいところです。荒れた路面で足をとられ難いです。
ヒルクライムアシストや急な下り坂での速度をコントロールする機能などは付いていませんが、駆動切り替えスイッチを4駆のロー(4WD-L)にすれば安心して急な坂道を下ることが出来ます。
ということで道路の状況に応じて車が持つ機能を手動操作で操ることが出来る場合はジムニーがおすすめです。

http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/

参考まで。

ハスラーは冬の北海道でレンタカーで乗りました。初期型の4駆です。期間は8日間。

> 横滑り防止装置付いてないと危険。

これは運転状況次第。雪国での運転に慣れている方はオーバースピードでコーナーに入ることはまずないでしょう。
ちなみにかなり雪が強く降る峠道も走りましたがこの装置が動作することはなかったです。


> また、坂道が多く通勤の行き帰りに登りも下りもあります。

これは登りの際に「フロントガラスの向こうは空~」と言う感じになる坂でしょうか? そのような登り坂ではないのでしたら4...続きを読む

Qお尋ねします。排気量1000ccの4WD新車(去年11月発売)を購入しました。サイト等を見ますと地域

お尋ねします。排気量1000ccの4WD新車(去年11月発売)を購入しました。サイト等を見ますと地域により値引き額も極端に違いがありました。昔と違い何をどう買えば特なのか読めなくなってきています。総額でどれくらい値引きできればマシな方なのでしょう?今後の参考までに。

Aベストアンサー

各種状況があわさった結果ですから何とも言いようがありません。
メーカーの状況、販売会社の状況、販売店の状況、営業担当の状況、車種の他社との競合関係による状況、オプションの内容、etc.etc.

「あれとこれのどっちか安い方」という昔ながらの買い方は通用しない時代かと思います。「あれとこれのデザインや機能を比べ、より気に入った方を買う」という時代でしょう。

参考まで。

Q安い軽自動車の中古車を買いたいのですが…

事情がありとても貧乏だということを前提に質問です。

現在、走行距離が130000キロくらいのダイハツムーブを乗っています。
今年5月車検です。(恐らく10万はかかるでしょう)

買い換えようかと走行距離の少ない軽自動車をネットで調べています。
走行距離5万キロ以下くらいの、値段は総額20万くらい。
例えばこれ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5338723170/index.html?TRCD=200002
年式が古いからこの値段なのか?3.9キロしか走ってないし。訳ありなのでしょうか?
同じような年式、走行距離、値段のも結構ありますね。
これとか
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5338723170/index.html?TRCD=200002

乗れればいいです。色とか形とかオプションとか気にしません。
この様な値段の軽自動車はあまりオススメ出来ませんか?
車に詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

中古価格は、おおよそ市場価格を反映していますので、掘り出し物は無いと思ったほうがよいでしょう。『訳あり』で理由が受け入れられるものなら、安く買えると思います。
車検も今月切れるから、やはり+10万円。タイミングベルトやゴム・パッキン類も気になるところですね。

Qこの車は何ですか?

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e7%99%bb%e6%a0%a1%e4%b8%ad%e3%81%ae%e7%94%b7%e5%85%90%ef%bc%92%e4%ba%ba%e3%81%af%e3%81%ad%e3%82%89%e3%82%8c%e6%90%ac%e9%80%81-%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%83%bb%e6%9d%b1%e5%a4%a7%e5%92%8c%e5%b8%82%e3%81%ae%e4%ba%a4%e5%b7%ae%e7%82%b9/ar-AAmwpaZ?ocid=TOSHIBADHP15&page=2&fullscreen=true#image=1

最近はどこの車かわからないものが増えました。
この車は何ですか? 昔のマーチ?

Aベストアンサー

日産キューブですよ。初代キューブです

Qコスパの高い車種を教えて下さい

コスパの高い車種って何がありますか?
商用車以外で、値段の割に品質が高い車種を教えて下さい
一応、国産車限定でお願いします

Aベストアンサー

例えば、レクサスLFAなどは、売れば売るほど赤字と言われましたが、これはコスパの良いクルマと言えるのでしょうか?

ひとつの目安に中古価格があると思います。これの乖離が少ないものは、コスパが良いと言えるかもしれません。
ちゃんと調べてはいないのですが、ハイエースやジムニーあたりは年数経っても値落ちが少ないようなイメージがあります。
あるいは3年落ちくらいの価格で比べるのが良いのかもしれませんね。

Qシエンタの「snow」って何?

長年乗っている車なのに、この snow という機能について「無知」でした。
どのような機能で、使用上の注意点などについて教えて下さい。

Aベストアンサー

雪道発進用のモードです。
雪や凍結路は、滑り易いので 強いトルク(タイヤを回転させようとする力)を掛けると その場でグリップしないでタイヤが空転(スピン)して
前進しません
なので 簡単にいうと ギアを1足(ロー)では強いので 
2速(セカンド)で発信させるギアみたいなものですねー
現在の車ですからcvtの変速機を制御するのでしょう。

雪道や 泥道ではまったときなどにしか使わないモードです。
車の取説に詳しい説明が書いてあると思います。一度読んで下さい。
詳しい使い方は、取説に従って下さい。

Q中古車トラブル

購入者です。
ある車を100万ほどで購入しました。
現状は代金は全て振込、納車待ちです。
購入前に注文書には簡易的に名前と住所だけサインしましたが、その後送られてた中古車屋の印鑑が押してある注文書にはまだサインしておりませんし、名義変更などはまだです。
書式も車庫証明もまだ出しておりません。


本題ですが、購入前試乗時にエンジンから異音がしました。エンジン警告灯も黄色く点きました。中古車屋の人に音を聞いてもらい、ここはちゃんと修理して治します。チェーンぽい音ですね。と言いましたので、全額を振込ました。

その後納車前の整備してもらい、水漏れの跡があり、ただ水漏れはしてませんでしたが念の為ラジエター関係のホース類を交換したそうです。エンジン異音は何故か収まりましたので、恐らく水漏れが原因だったのかもとの事です。今は試乗、診断機にかけたけど異音はでず、エンジン警告灯も点いてない状態です。

わたしは水漏れが原因でエンジン異音、警告灯が点かないのでは?と言いました。たまたま今収まってしまっているだけで、今後乗り出したらまた異音は出るのでは?と言いましたら、中古車屋はうーんと言う感じてました。わたしは期限を決めて異音が出た場合は保証してくれと頼みました。多少揉めましたが文章にはできないが2週間程度ならハッキリと保証とは言えないが相談には乗り前向きな返事をしたい?のような濁らせた言い方を中古車屋がしました。
因みにスモークなどその他オプションは一部施工済みだそうです。

みなさんどう思われますか。
異音が消えることはあるのでしょうか
水漏れが原因でエンジン警告灯が点き異音がするものでしょうか
この契約を解除し全額返金はしてもらえるのでしょうか(場合によっては裁判)
わたしが気にし過ぎでしょうか

※消費者センターへの相談はまだです。

購入者です。
ある車を100万ほどで購入しました。
現状は代金は全て振込、納車待ちです。
購入前に注文書には簡易的に名前と住所だけサインしましたが、その後送られてた中古車屋の印鑑が押してある注文書にはまだサインしておりませんし、名義変更などはまだです。
書式も車庫証明もまだ出しておりません。


本題ですが、購入前試乗時にエンジンから異音がしました。エンジン警告灯も黄色く点きました。中古車屋の人に音を聞いてもらい、ここはちゃんと修理して治します。チェーンぽい音ですね。と言いま...続きを読む

Aベストアンサー

原因不明で原因症状が治まっている?もしかして本当に治った?のであればその部分に保証を付けるの当然ではないでしょうか。
それができないのであれば契約解除に値すると思うのですが。

>必ず修理して治しますと言われたから購入したのです。
現実に、異音が無くなっている場合「修理完了」ということになります。
保証を付けるのは当たり前と言われますが、それはまた別問題であり付けないから違法でもなく、店舗側の自由裁量の範囲内になります。

契約解除には、正当な理由が必要になります。
保証を付加しないから、解約と言うのは法的には通用しない内容になります。
また、異音がしないことを確認した場合は、そこで完了という事になります。
ただ問題は「必ず修理して治しますと言われたから購入したのです。」という事での契約という事を相手が認めてくれればいいのですが、その様な約束は無いと言われると、相談者の側で証明しないとなりません。
ですので、支払う前に契約書への「一筆」が物凄く重要となります。

契約とは、双方の意思表示で成立するもので、知人が中古車を購入する時に同行して細かくチャックした後に、修理でその部分が改善されたら購入するという意思表示をして「手付10%」のみを払い、修理させました。
結果、修理ができて確認して納得して購入して今で初年度登録から8年になりますが、調子よく走っています。

原因不明で原因症状が治まっている?もしかして本当に治った?のであればその部分に保証を付けるの当然ではないでしょうか。
それができないのであれば契約解除に値すると思うのですが。

>必ず修理して治しますと言われたから購入したのです。
現実に、異音が無くなっている場合「修理完了」ということになります。
保証を付けるのは当たり前と言われますが、それはまた別問題であり付けないから違法でもなく、店舗側の自由裁量の範囲内になります。

契約解除には、正当な理由が必要になります。
保証を付加し...続きを読む

Q中古車のオプションで保証の必要性

中古でミラジーノを今回購入したのですが、オプションの保証に加入したほうがよいのか悩んでいます。
平成17年式で9万㎞です。車検は取り直しです。
セカンドカーとしてのるので、年間乗っても2000㎞程度です。
保証の範囲は、消耗品以外は対象になるようです。
専門的な観点から加入の必要性を分かる方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

中古車の保証は、あってないのと同じです。
内容をよく読み、確認すればわかると思います。
消耗品の多くは、補償内容から外れているはずです。
で、どうでもいいような消耗品の保証だけはしっかりしている。
あるいは、そんなところ壊れないだろう普通。
と、思うような内容のはずです。
更に、オプションと付けば、言葉に惑わされて引っかかる人が結構いますから、オプションなんって言葉に心揺らさないように。

まあ、悪くいうと、中古なんだから故障するのは当たり前だし、修理するのも当たり前。
その出費を嫌がるんだったら、新車のるしかないね。
保証で何とかできる故障とか修理があるんだったら、皆、中古車かうよ。
その辺のリスクを覚悟無しで中古車に手を出すんだったら、新車無理なら新古車ぐらいはせめて狙うべきだと思います。

結論から言うと、無意味だけど、せっかくサービスで無料なら入っておけば。
おそらく、過去の経験から言わせてもらうと、いざと言うとき、全く役に立たない保証だと気づくと思いまよ。

Qプリウス買いたいですが、二の足踏んでます。 理由はあの格好悪さです。 皆さんに質問ですが、何故トヨタ

プリウス買いたいですが、二の足踏んでます。
理由はあの格好悪さです。
皆さんに質問ですが、何故トヨタはわざわざあんな格好悪く造るんですか?せっかくいい車なのに❗

Aベストアンサー

安い買い物ではないので、デザインの良し悪しも立派な購入基準です。乗ってて気持ちのいい車を選ぶほうがいいと思います。

Qバイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。

バイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。そもそも中型バイクのバッテリー交換時期はどれくらいでしょうか?今の2年前のバッテリーも充電したらまた使えたりします?

Aベストアンサー

使用方法やその他の原因があるのかもしれませんが、
基本的にバッテリーには当たりはずれがある物だという認識でいてください。

なので、はずれを引いていれば、もっと早くバッテリーが駄目になる事もあります、
中華製の安いバッテリーなら数か月で駄目になる事もありますから。

ただし、当たりを引けば5年以上持ったりするのも事実です。

もし、2年で完全に取り換え時となったならば、
当たりでは無かったという事になりますが、
2年持てばまずまず平均に近い状況・・という慰め方も出来ます。

バッテリーというのは、走行時に電気を補充する仕組みがあるのですが、
走るのは近所がメインという短い距離だけだったりすると、
充電が出来ずにバッテリーが上がりやすくなりますし、
一番電気を使うのはエンジンをかける時なので、
一日に何度もエンジン止めたり掛けたりする様な乗り方だと、
それだけバッテリーにも負担を掛け寿命も早めてしまいます。

なので、バッテリーの当たりはずれと使用方法によって様々だと思ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報