アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな物を嫌いになる方法ってありますか?
私は小学生の頃から忍たま乱太郎が好きでした。でも、夢中になりすぎてしまい、一人暮らしにも関わらず金銭を散財してしまい、仕事中も油断してると忍たまの事ばかり考えてし仕事にも異常を来たしてしまいます。
過去にいた態度が悪い年上フリーター女が極度の彼氏依存症のメンヘラで銀魂ファンだったのをきっかけにオタクに対して嫌悪感を抱いており、自分は絶対にオタクにはならない、何かに依存しないと決めていたのに、小学生時代に忍たまの絵本を図書室で愛読していた経験と、当時出たばかりの忍たまパズルをアップルストアで見つけたのをきっかけに気がついたらのめり込み、見事に私も依存症レベルに。

私はあんな害悪女と同じになりたくないし、忍たまの弊害が原因で社員になれずにバイト生活を送る中、親に正社員だと嘘をついて騙したのに何ふり構わず休みはヘラヘラと忍ミュに行く自分に嫌気が指しました。
前にいたブラック企業だったらそういう娯楽は一切禁止されていたので、こんなんになるならブラック企業を止めずに仕事だけする日々を送る方が幸せだった。
と、忍たまに手を出した自分の甘すぎる愚行を全力で恨んでる日々です。

また最近、偏見ばかりの放送局、NHKが大嫌いで、受信料も払いたくないし、最近、そこ歌必要か?と思う所で突然キャラが歌い出したりとか、ミュージカルの宣伝と思わせるような箇所も増えてきて、2.5次元と2次元は別物だと思ってる私には違和感を覚えます。

最近の自分の弊害や、オタクや依存症への嫌悪感、変なやり方に不満を覚えたので、このまま嫌いになりたいのですが、なる事ができません。
どうしたら足を洗えますか?

注)忍たま面白いからいいじゃんといった答えは要りません。

A 回答 (3件)

私も忍ミュは行ったことがありませんが忍クラなので、嫌いになりたいくらい好きな気持ちとても分かります>_<


みんな可愛くてかっこよくてずっと見守ってたいですよね

ただ、1人の忍クラとしての意見なのですが、社員になれないのを忍たまのせいにしないでください…>_<
要するに心の持ちようです。私はまだ大学生で実家通いでバイトも週3で就活もしてないですが、受験の時に自分のオタク欲というか(^^;質問主さんと同じような事で悩んだことがあります。でもその時は「大学生になればバイトができて収入が増える、収入が増えればもっと忍たまを愛せる…!」と考え直して頑張りました。たまに危なかったですが…(^^;心の持ち方でだいぶ変わるものです。無理に忍たまを嫌いにならずに、将来もっと好きになるために、一度心の隅にしまってみたら如何でしょうか>_<
オタクにもいろんな人がいます。良い人もたくさんいます。質問主さんがオタクだからといって、その態度の悪い女性?のようになるとは限りませんよ。

要するに、心を強く持ってくださいということです。
ちょっと無責任ですかね>_<変なこと言ってる気もするし生意気言ってすみません…

追記
突然キャラが歌い出す、というのは、忍たまの話の中でしょうか…?
ふっと思い当たるのは、23期の1話では組が集団登校する話ですが…、2.5次元にまだ足を踏み入れてないからなのか、私は単純に「可愛いなぁ〜」とほのぼのしながら観てました(^^;
    • good
    • 2

普通は大人になると見なくなるもんだけどね。



サザエさんとかちびまる子ちゃんやドラえもんやクレヨンしんちゃんなどもそう。

忍たま乱太郎もそういう”日常アニメ”形態のアニメです。

ま~こればかりは、他に山ほどあるアニメから好きなものを新たに開拓するしかないと思われます。
    • good
    • 0

他の何かをもっと好きになる。


好きの反対は嫌いではなく、無関心です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!