プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。
「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか? 
「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)?

私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。
片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。
料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、
「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。
両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*)

両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

A 回答 (3件)

ふさがらないとは思うけど縮まると思います。


(開けて1ヶ月はつけっぱなしにしないとだめです)
私だったら片方に大きめの飾り(方耳用の)
をつけてもう片方はちっちゃめの丸いやつか、
tottomoさんのしたがってるように
何もつけない状態ですね。

ちなみに私はピアッサーで開けました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、片方にはマチ針みたいな(爆)ちっちゃいのをするってわけですね!
いろんなピアスを楽しめるのはまだまだ先だけど、できるようになったらやってみますvv

お礼日時:2004/08/14 16:49

こんにちは。



私は右に2つ、左に3つピアスホールがあります。
ちなみにほとんど高校生のときに安全ピンであけました。うしろに消しゴムを当てて、貫通したときのクッションにするのですが、安全ピンは貫通した後、一度抜いてピアスをはめるため、うまくいかないとかなり痛いです。初めてなら病院、またはピアッサーのほうがいいと思います。ピアッサーなら自分でなく、ほかの人に手伝ってもらったほうがいいですよ。位置の確認とか、水平にしないと曲がってしまうので。

初めてのピアスの場合、皆さんの言うとおり1ヶ月くらいははずさないほうがいいです。傷が穴になるまでは、毎日消毒しましょう。はずせないので綿棒に消毒液をつけてね。

両耳にピアス穴がありますが、わたしのは1ヶ月くらい何もしなくてもふさがらないので、方耳だけピアスしたりもします。
方耳にだけしたいならば、初めのころは透明ピアスでいいと思いますよ。せっかく開けたのがふさがっちゃうのはもったいないしね。
透明ピアスをするにしても、穴が固定されるまではファーストピアスをしていましょう。

夏場は膿みやすいので、消毒を忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sakanaさんはすごいあけ方をしたんですね~
私には怖くてできません(*_*)
透明ピアスでもそんなに変じゃないですかね(´・ω・`)
じゃあ穴が完全に完成するまではそれで楽しんでみますvv
まだまだ先のことですが・・・(^_^;)

お礼日時:2004/08/15 10:14

ピアスはじめて開けるんですね^-^


ちょっとどきどきって感じですかねー。

ピアスホールって開けたばかりは意外と早く
塞がっちゃうんですよね。
はじめの頃はちゃんとファーストピアスを
つけたままにしたほうがいいですよ。

開けてから時間が経って、ピアスホールが
安定してきたらピアスをしていなくても
まったく問題ないです。

今、私は三年くらい経ちましたけど
2,3週間ほっといても塞がる気配なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、はじめてですvv
ピアスホールが完全に完成したらいろいろ融通がきくんですね!
あけたら焦らないでのんびり育てたいと思います♪

お礼日時:2004/08/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!