アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近好きな人が出来ました、脈があるのかないのかわからなくて相談させていただきました。
よろしくお願いします。
私は30歳で彼は32歳です。
状況は、5年前に働いてた職場で知り合って私が退職してから、約2年後くらいにまた私から連絡を取り、今年から毎週飲みに行ってる仲です。でもなんか恋人になるような雰囲気とかではなくほんと友達!!というような感じで、一緒にいて楽で、すごく楽しくて毎週色んなお話をしています。
毎回食べたいものを食べさせてくれてご馳走様してくれます。
毎回楽しすぎて彼も次の日お仕事あるから彼の職場の近くのシティホテルに毎回一緒に泊まってます。
体の関係はないですが、一緒に寝てるので彼氏みたいに腕枕をしてくれたり、頭撫でたりしてきます。
最初はずっと知ってる人だし、落ち着くなーとか楽しいなぁってだけでしたが、最近は彼と会える日を楽しみになり始めたりしてきて、これは好きになのかな?って思うようになりました。
毎回会う日の約束は会った日に次は来週の〇日に会おうって決めて普段はほとんどLINEはしません。
今のところ飲みに行ってるだけですが今度土日でドライブ行くことにもなってます。
最初は飲んでるときにどこどこに行きたいとか行っても、行ってきなーとか流されてましたが、最近は行きたいと言うとじゃあ行こうと言ってくれるようになったりして会話の内容も少しずつ変化してるように感じてます。

彼と寝てる時に、もう付き合っちゃう?とか行っても、私もそんな真剣に言ってるわけではないので向こうも『うーん、、そーだなー』で終わってしまいます。。。
4月で彼は異動してしまいます。まだどこに行くかわからないですが、、

これは私自身彼と一緒にいて感じることなのですが、私と話してる時凄く楽しそうで、前はあまり自分のこととか話してくれなかったのですが最近はよく話してくれて、だんだん心開いてきてくれたのかなと感じたり、よくちょっかいを出してくるのですがそれが子どもが好きな女の子にするようなちょっかいみたいで嫌いではないんだろうなぁって感じてます。
あまり上手くまとめられませんでしたが、質問は

①好きでもない女と毎週飲みに行きますか?
②脈あると思いますか?

長くなってしまいましたがら意見いただけたら幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

脈はあると思いますよ。

二人で出かける機会を作ってみるのはどうですか。

素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

お互いに今の関係が壊れるのが怖くて言い出せないのではないですか。

一緒に寝てても手を出してこないのはなぜか微妙ですが、異動するのがわかったら告白してみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、少なくとも私はこの関係を壊すくらいなら自分の気持ち伝えないでモヤモヤしてる方がまだマシだと思っています。彼は何も思ってないと思いますが、、、
異動がわかってから告白してみようと思います!
ありがとうございました(*^^*)

好きは好きでしょう。

どの程度の恋愛感情かは分かりませんが。

なんとなくの推測ですが、
>4月で彼は異動してしまいます。まだどこに行くかわからないですが
これが理由ではないでしょうか?
近場への異動とは限らないなら、遠距離もありうるわけですよね。
遠距離で付き合いを続けるのはそれなりの労力が必要で、余程はっきりした恋愛感情でなければ異動前に約束はできないと思います。

逆に質問者様はどうなのでしょう?
彼が異動したら一緒について行くほどの気持ちになっているのでしょうか?
個人的には、期限もなく、結婚も念頭にない遠距離は、現実的ではないと思っています。
離れた先でどんな縁が転がっているか分からないのに、未来の約束もないまま「付き合っている」という言葉だけで縛るのは無意味ですからね。

ということで、
異動してもついていきたいほどの気持ちならそれまでにぶつかってみる。
そうでないなら異動の結果が出るのを待ってみる。
のが相当ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです(;_;)遠距離もありえます。
だいぶ前から彼のこと知っていますが、まだ着いていくほどの気持ちまではなっていません。
なので、やっぱり異動の結果が出てから気持ち伝えてみたいと思います(*^^*)
ありがとうございました!

まず回答から:

①好きでもない女と毎週飲みにはいきません。しかもホテルに一泊
 は好きな事でなければ、しませんね。一泊して何もないというのも
 不思議ですが。

②脈ありか?:
 これは4月の異動が絡んでいると思います。遠くに転勤になったら、
 お付き合いを続けていくのが難しくなってきますね。ここは一つ
 彼が異動してしまう前に、あなたから告白してしまうのが良いのでは
 ないでしょうか。

どうやら彼とは、長い付き合いのようですから、最悪、友達として付き
合えればいいですね。大事な人です。
    • 0

異動前に、結婚に対して何かネックがあるのか、探らないと、わかりませんね。

凄く良い仲だと思いますよ。

頑張って、未来へ進めて下さいね
    • 0