アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントカメラで撮影し現像に持って行ったら光が入ってない為真っ暗なので読み込めないと言われました。
なにか復元方法はありませんか。
息子の一歳の誕生日の写真なのでどうしても復元させたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

現像ってことはフィルム?

ひょっとしてレンズカバー外さないで撮影されたんじゃありませんか?
であれば完全にOUTでしょう。極端な露出不足でも少しは感光しているので
このようなお店の回答は無いと思います。
デジタルであればフォトショップとか色々ソフト駆使すれば何とか見えるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

写ルンですで撮影したのですが光が入ってないと言われました。

室内、夜の室内では、ASA400フラッシュ付きじゃないと、写らないのが、昔の常識でした。

私のプリンターには、フイルムから、写真にする機能がありますが、残念ながら、元々が真っ暗では無理です。
    • 0

>写ルンですで撮影したのですが光が入ってないと言われました。

って事は、写した積もりが写ってなかったと云う事で。
無理ですね。
    • 0

確認ですが、現像は終わりネガが手許にあるということでしょうか。

ネガを光に透かしてみてください。
分かりづらいかもしれませんが、お子さんの姿などは確認できるコマはありますか?
全体が真っ黒になってしまっているということであれば、露出不足で黒つぶれしてしまっています。
ネガの画像を印画紙へプリントしても、ただ真っ黒の画像となってしまうということで戻されたのでしょうか。

手許にあるネガが撮影した全てです。
ネガを見て僅かでも姿の確認できるコマがあるのであれば、コマを指定してプリントを頼んでみることも可能かもしれません。
大切な写真とのこと、店頭で相談をされてみてはいかがでしょうか。

店舗によってはネガをDVDなどのデジタルデータにスキャンをしてくれるサービスを行っています。
最終手段になりますが、デジタルデータに変換後、PCの画像編集ソフトで少しでも救えないかどうか、自らレタッチをしてみるということも。
ただし、これも単に1枚1枚救えるかどうか確認する行程で終わってしまうかもしれません。

ここではネガを見ることもできませんので、推測で書いてます、1枚でも救える画像があるといいのですが。
    • 0

もし露出不足なら、こんな方法もあります。

実際には殆ど期待はできませんけど。

https://kotobank.jp/word/%E8%A3%9C%E5%8A%9B-134441
    • 0