アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガポジってどういう意味なんですか?

A 回答 (3件)

ネガ:ネガティブ、negative = 否定的、後ろ向き、消極的、マイナス、「いやだ、やめよう、やめておこう、帰ろう」という感じ。



ポジ:ポジティブ、positive = 肯定的、前向き、積極的、プラス、「よっしゃ! やろう! やってみよう! 行こう!」という感じ。

この2つをまとめた「ネガポジ」だと、意味が分かりませんねえ。
「ネガティブでもあり、ポジティブでもある」なのか、「どっちつかず」の意味なのか。
使う人やその「集団」の中で「方言」「隠語」のように使われているものなら、外からは意味など分かりません。
    • good
    • 0

写真用語のことでしたたら


ネガとネガフィルムの事です
ポジとはポジフィルム=リバーサルフィルム
です
    • good
    • 2

根がポジティブじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!