プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いネガが出てきました。
今でもどこかで現像できるのでしょうか?

A 回答 (8件)

古く現像していないなら、残念ながら感光してしまっているかもしれません。



カメラ屋さんってことで、
お近くのカメラのキタムラ、ヨドバシカメラとかでも現像は可能です。

もし、現像したあとのフィルムなら、同様にお近くのカメラのキタムラとかヨドバシカメラでプリントを行ってくれます。
    • good
    • 0

PCに取り込むスキャナーが出ていますが、スマホのカメラで映して取り込めるアプリもあります。

    • good
    • 0

ネガフイルムというのは現像済みということです。


この画像を紙につけることを、プリント(焼き付け)と
言います。
郵送でやってくれるところもあります。
ただ、フイルムが経年劣化していて、色がかわってるかもしれません
https://fujipri.net/?gad=1&gclid=CjwKCAiA0syqBhB …

https://www.jumbo.co.jp/yuso/
http://enjoy-photo.net/print-yuso/
https://www.kitamura-print.com/print/nega_print/
    • good
    • 0

できるでしょうが


最近の写真屋では
お店でやらないで
外に出す場合があります

プリントの機械よりも
高くなります

まあ
お店でやっていても
少々高くなりますね
    • good
    • 0

ネガというのは、現像済みのフィルムのことだと思います。


写真屋さんにもっていくと、プリントを作ってくれます。
    • good
    • 1

現像できますしCDにすることもできますって


カメラ屋さんの幟に書いてました
古いビデオテープをDVDに焼くのと同じ
でしょうか
    • good
    • 0

カメラのキタムラで最近やってもらった事が有ります。


近くにあれば持ち込んでください。
    • good
    • 0

ネガのプリントで検索するといろいろヒットしますので、よさそうなところに頼んでください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A