【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

沖縄の方に質問です。
2月10日から沖縄に行きます。初めてこの季節に沖縄に行くのでどのような服装で行けばいいのかわかりません。教えてください!

A 回答 (2件)

避寒、避花粉のため1月後半から3月に掛けて沖縄本島を中心に毎年何度か出掛けています。


2月前半ですと暖かい日は本当北部(名護など)でも20度を超えますので半袖下着+長袖シャツでも腕まくりをします。
風があって日差しが無いと半袖下着+長袖シャツ+上着といった感じです。
出掛けられる前に以下のようなサイトで天気予報をチェックし、お住いの地域の気温と比較されて持って行かれる衣類を決められるとよいです。

http://www.tenki.jp/forecast/10/50/9110/47201.html

なお、先週の前半から1週間ほど名護近辺に滞在していましたが、晴れた暖かい日が多く寒緋桜も咲いて、まさに「半袖下着+長袖シャツで腕まくり」の日が多かったです。半袖シャツを持って来ればよかったと思いました。
昨年の同時期には名護郊外のお山で雪がちらついた日もあり、その日は那覇でも厚手のコートが必要でしたが。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく参考になります!
ありがどうございます!

お礼日時:2017/02/03 09:54

天気が悪く、強風の北風が吹きつける日は、ジャケットが必須です。


逆に晴れれば半袖のTシャツでも大丈夫。寒がりなら長袖シャツとジャケットの組み合わせでもOK(^_−)−☆
天気予報を確認してくださいね。
ちなみに、今は暖冬です。雨も少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/03 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報