アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お力を貸してください。私の彼女が元彼の子持ちでした。もちろん未成年で元彼は24さいでありヤり逃げされてLINEもブロックされたらしいです。
そこでNPOや福祉問題窓口などに電話させて少しはらくになったらしいですが、それでも彼女は落ち込んでいます。
わたしは彼女に裏切られえ、心が凍てつき砕けていきました。今までの思い出もどこまでがホントでどこからが嘘なのか。勿論彼女ふるつもり話しても彼女は自殺するとか、あなたしかいないとか綺麗事を言ってきてそんな私を見捨てるの?まで言ってきます。故に決断した結果私は彼女を支えることにします。
おそらく、自分が可愛くて傷つくのが恐いから捨てられないんだよって思う人はいると思いますが、むしろそんなたわいな事で捨てる男になりたくないのです。
彼女は落ち切るとこまで落ちました。救ってあげなければまたは、はい上がらせなきゃだめなんです。その方法の知識を私にお与えください、メンタルがやばいのであまりキツめの言葉はやめてほしいです笑笑

A 回答 (10件)

親兄弟でもお金の貸し借りはしないのが鉄則ですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は悪魔ですよ

お礼日時:2017/02/07 08:20

たこおじさんです。



まずは最初に書いておきますよ。

>メンタルがやばいのであまりキツめの言葉はやめてほしいです笑笑

貴方にとっては貴方なりに深刻な質問をしているわけですよね。
苦笑い、照れ笑いなのかもしれないが、真面目な質問に、笑笑
など入れたらダメだよ。

みかたによれば、そう深刻ではないと、そう受け取りかねないことだからね。


さて、貴方も未成年なのか、成人になった男なのか。
どっちだろうね。もう働いて収入があるのか、学生さんなのか。
ちゃんと書かないと。
彼女を支えていくには精神的なことが一番だけど、ある程度のお金も
必要だからね。

>救ってあげなければまたは、はい上がらせなきゃだめなんです

こういう気持ちになったのは、とても立派なことです。
とても偉いと思います。こういう気持ちをずっと持続させていくには
そのためにも、お金も必要になると思うからです。

貴方がこういう気持ちになる以前のことが、

>わたしは彼女に裏切られえ、心が凍てつき砕けていきました。

貴方がたは、どの程度の期間つきあっているのかな。
彼女に子供がいることを知らなくて、付き合ったのですね。
裏切ったのとは少し違うと思うな。
まだ未成年の女性が、自分に子供がいるんだよ、なんて
今度の男に、そう言えるものでもないでしょう。
いずれバレルことであっても、隠したかったことではないですか。

その女性は今何歳だろうね。そして、貴方もね。

>勿論彼女ふるつもり話しても彼女は自殺するとか、あなたしかいないとか綺麗事を言ってきてそんな私を見捨てるの?まで言ってきます。

これはね、精神的な病を持っている人は、こういうこというし
病をもってなくとも、好きな男に対し、こういうことは言うもんだよ。
ここも書いてないからわからない。病がある女性なのか、ごく普通の
女性なのかね。

ただね、未成年の女性に子供ができ、男に逃げられたら
そりゃいっとき、おかしくもなるでしょう。

でも、そういうことを貴方が知ったうえで、
支えてあげたい、ひきあげてあげたいという気持ちになったのだから
今後途中で、「あーーやめた」ではなく、ずっと一緒にいって
あげな。

今の彼女の生活状況が書いてないので、どういう方法がいいかと
質問されても困るんだよ。

働いているのか、家にこもりきりなのか、学生さんなのか
彼女の親はどのように彼女をみているのかとかね。

彼氏の立場としては、大きな気持ちで彼女に接することですよね。
傷心であれば、その傷心を癒してあげるためには、
貴方と一緒にいると、彼女の心が安心するとか、幸せな気持ちに
なるとか、癒されるとか、そういう気持ちに貴方がさせることですよね。
それには、怒ったりする材料も出てくるかもしれないが、
怒ったりすることなく、大きな気持ちで彼女を包むことですよね。
むずかしいぞーーー。

あと子供が何歳かはしらないけど、みんなでお出かけすること
とかね。それには貴方のお金が必要なだよ。
母親にとっては、いくら若くとも子供が可愛く一番でしょうから
貴方もその子供を可愛がってあげるとかね。

そんな付き合いをしばらくと続けていき、
互いがよければ、一緒になってあげな。
それにはお金が必要だよ。

だから、僕は何歳ぐらいか書かないと。
貴方も学生であったり、未成年であったりだと
気持ちはあっても、いっときの気持ちで終わったりすることも
あるのでね。

こういうのは大変なんだぞーー。

這い上がらせてあげたい、支えてあげたいという気持ちになったのであれば
途中でやめたら、かえってその相手に悪いんだよ。

そう思ったのであれば、最後まで最初の頃と同じ気持ちを
貫くことだよ。

それが無理そうであれば、最初から下手に男気をださないことです。

どうですか、ちゃんと最後までやってあげられますか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいえ、中絶するそうです

お礼日時:2017/02/03 10:32

状況がいまいち分からないです。


裏切られたというのは子供がいることを知らされなかったということですか?
彼女は自分で子育てをしていないのでしょうか?
>もちろん未成年
ということは(もちろんと言われてもこちらには分からないのですが^^;)親御さんが面倒を見ているのでしょうか?

「心が凍てつき砕けていきました」と言ってみたり、「たわいない事」と言ってみたり、また上から目線で彼女を「落ち切るとこまで落ちました」と言ってみたり、質問者様もまだ混乱中とお見受けします。

が、それでもとりあえずは、質問者様はまだ彼女のことが好きで、彼女(と彼女の子ども)と一緒に生きていく覚悟はした、ということでいいのでしょうか?
まずはそこを決めて下さい。
もしその覚悟ができないなら、少し距離を置いた方がいいです。
彼女が今後シングルマザーとして生きていくのか、あるいは質問者様と結婚して妻になるのかでは、生きていく手段がまるで違います。
思わせぶりな中途半端な態度は、救うどころか余計に彼女を苦しめますからね。

ついでに上から目線も改めましょう。
逃げた(悪い)のは元カレであって、彼女ではありません。
まあ彼女も軽率だったとは思いますが、それでも未成年は守られてしかるべき立場ですからね。悪いのは元カレです。
別れるか連れ添うか、質問者様がすぐには覚悟を決められないなら、彼女の今後のことは親御さんの判断に任せましょう。
少し離れたところから、彼女の味方として話を聞いてあげるくらいにとどめるのがいいと思います。
質問者様の年齢が分かりませんが、他人を救う=他人の人生に介入するということですから、それ相当の覚悟が必要です。
上から目線でできることではありませんし、中途半端はよろしくありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶です

お礼日時:2017/02/03 10:32

要するにあなたは子持ちの彼女とその子供の面倒を一生見続けるという覚悟をした。


でもって、その彼女は傷ついているからケアする方法を教えてちょってことでOKですか?

その方法は長い時間をかけて、あなたが彼女とその子供を傷つけるような裏切りをしないで接していくことだけですよ。
それに必要なのは彼女とその子供を養っていくだけの収入。
金にゆとりがないと心にもゆとりは持ちにくい。
だから十分な収入を得て、決して何があっても彼女たちを裏切らない、ある意味クソ真面目な人生を彼女とたちと一緒に送って行ってください。
ドラえもんの道具のように、都合良いいきなり問題が解決する手段なんてないです。

心配なのはあなたは一度
>わたしは彼女に裏切られえ、心が凍てつき砕けていきました。
とか言ってる点。
すがってくる彼女に対して情にほだされて、成り行きの正義感と若さゆえの思慮の無さで軽率に結論を出していないかってこと。
あなたの出した結論は彼女と子供の人生だけじゃなく、あなたの人生自体に非常に大きな影響のあること。
こういう言い方は良くないかもしれないけど、やり逃げだろうが何だろうが、彼女は未成年で避妊しないで性交渉して妊娠した訳です。
その浅慮さはおそらくこの先も変わらないでしょう。
その彼女に対して心広くずっと接していけるかどうか。
そのあたりをもう一度よく考えたみた方が良いんじゃないかな。
    • good
    • 5

No.3です。


>いいえ、中絶するそうです
はい?
つまり元カレの子を妊娠していたという意味ですか。
それは彼女の裏切りではないでしょう。
先ほども書いたように彼女も軽率ではありますが、悪いのはあくまでも元カレです。

質問者様が多少なりとショックなのは分かりますし、男性に女性の気持ちを完全には理解できないだろうことも分かります。
ですが、妊娠が分かってその中絶を決断するというのは、質問者様のショックとは比べ物にならないほど辛いことなのです。
彼女が心身ともに不安定になっても仕方ないです。
彼女の辛さを思い遣ってあげて下さい。
そうしたらそんな上から目線の言葉なんてでてきませんから。

本当に彼女を大切に思っているなら、少しでも彼女の辛さを理解してあげられるよう努めて下さい。
彼女が立ち直らなければいけないのはその通りですが、そんな上から目線の態度では立ち直るどころか傷つくだけです。
優しい気持ちになれないなら彼女と距離をおくべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さてと、上から目線ってあなたの主観ですよね笑
なら、子供がクチャクチャ食べてて注意したら上から目線になりますねぇ!価値観の押し付けとか?

お礼日時:2017/02/07 08:20

ヒーローさん、十代でヤリまくるような女を救う意味はありません。

あなたもまだ子供のようですから、あなたのご両親の意見も聞いて、生き方を決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは本気ですか?私は大学1年です。10代はまだ、かわれるチャンスがあります。この世は優しさがゆえ身を滅ぼします。変わろうとしてる人間を見捨てて我が身を守るか。我が身を滅ぼして人を助けるか。神を見失ったあなたにはかんがえられないでしょう。
ドストエフスキーはいつもそういってます。夏目漱石のこころでもおなじです。Kの自殺の理由ですよ。
私は質問する前から答えはでてます。皆さんはどうするのかきになりました。故に結果は理性的行動や、論理的、合理的、定量的。
人より高尚な人間になってさぞか気持ちいでしょう。いままで黙って聞いてましたが、ヒーローという正義の代名詞を使って悪魔の行動を進める?お話になりません。
あなたは理性が故神を善悪を見失った。まぁ、おちこまないでくださいね!ここにいるみんなそうですから

お礼日時:2017/02/07 08:18

なんかあなたが支えれるレベルではなさそうとおもいました。


距離を徐々おき
去りましょう
このままエッチしてたら他の男性の子供を育てることになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶するので、そこは関係ないですよ!中絶は私が命令しました

お礼日時:2017/02/07 14:26

お礼のお返事ありがとうございました


彼女のケア頑張ってください!
中絶は精神的にもダメージがあるのであなたが包んであげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこで、どんなアプローチをしていいかわからなくてたくさんの意見をききたかったのですよ?
がんばれ!って言われても私の経験やネット情報では足りません

お礼日時:2017/02/07 14:48

返事ありがとうございます。


中絶を知ってるあなたと彼女がうまくいくとは思えませんが、
アプローチですか、それは黙ってそばにいること手を握ってあげること抱きしめる事ぐらいですよ。言葉にしたら嘘になりますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にしたら嘘になるってまたおもしろいですね。
なんか詩みたいで美しいです

お礼日時:2017/02/08 07:15

あなたが、本当に彼女が好きで幸せにしたい、ナリタイと思うなら。

彼女に同情しているのでないなら、しっかり支えてあげてください、。同情では、幸せな未来はないです。みんな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉のあやですよね。同情も大事ですけど客観的に支えなければならない。

お礼日時:2017/02/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!