この人頭いいなと思ったエピソード

絵の評価お願いします〜

「絵の評価お願いします〜」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一つお願いします!

    「絵の評価お願いします〜」の補足画像1
      補足日時:2017/02/03 16:34

A 回答 (4件)

親たちと仲良くしていないかな〜・・下の画像は、親の体内を連想します。

何か我慢してませんか??
振られたかな〜??案外、無心で描く絵には、その時の感情が現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私はよくこの体制で寝ているので
こうしてみたんです。
親は母親だけなのてあまり仲良くしてないのかも...
振られてはいません。恋もしてないので笑笑

お礼日時:2017/02/04 15:11

上の絵


既に書かれていますが、耳の位置がおかしいです。
それと、線に自信がないし、強弱をまったく意識していないと感じます。
針金みたいで、髪の毛の柔らかさがまったく表現できていません。
均一な太さの線だとしても、もっと整えないと。
ハイライトの入れ方も、形だけ既存のアニメ絵から持ってきただけで、後頭部のハイライトなんて必要ないでしょう。
「とりあえず人間に見える」程度のマンガ絵ですね。
人間を見て繰り返し描いている人の絵でないことは確かです。

下の絵
バックの色と線が強烈で、目が痛いです。
交通標識ならアリでしょうけど、絵として鑑賞するには不向きです。
中心の人物の体の狂いは、既にご指摘がありますね。
これも人間を見て描いていない人の絵です。
服とかシワとかも、自信ない線ですね。

ギャグ漫画とかなら、この程度でもいいのでしょう。
もっと上手くなりたいなら、3Dを2Dに変換する練習をくり返ししましょう。
普段から絵にするつもりで周囲を見ましょう。
見る人にどう見せたいのか、例えばこのキャラはどういうファッションを好んでいて、この服の生地は何で、どういうデザインで、どこで買ってきてどういうときに着て、というのを絵で伝えないと。
ヘアスタイルだって色々ありますね、今の流行りだって一つじゃないし。
何となく描いた絵じゃ、見る人に何も伝わりません。
    • good
    • 1

上 耳の位置がおかしい。

眼鏡かけたらどうなるかな…もうちょっと上で後ろじゃないかな
下 右足どうなってるのかな…? 腕もおかしいかも。
服の中でどうなってるか描いてみるといいかもしれません
    • good
    • 0

下の絵は ひざ下の長さが左右で違いません??( ゚Д゚)


右ひざ下(奥側の足) と左ひざ下(手前)を指で測ってみてください
明らかに違うはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!