アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しいし、いい人だけど好きになれません。

3ヶ月ほど前、クラスメイトから告白されました。
でも私には好きな人がいたし、その人のこともそんな風に考えたことはなかったので、ごめんなさいと断りました。
それから連絡を取っていなかったのですが、数日前から連絡がくるようになり、部活ない日遊ぼう、空いてる日ご飯食べにいこう…と何回も誘われます。
でも正直言ってしまうと…そんなに仲良くないんです。
そんなに喋ったりしてないし…。
どうして私を好きになってくれたのかな?と思うくらいです。
だから、申し訳ないんですけど、行きたいな!と素直に思えなくて。
でもここまで何回も誘ってくると、段々断るのも申し訳なくなってきて。
でも我慢して…こんな嫌々な気持ちのまま行くのも申し訳ないし。

悪い人じゃないんです。
でも私には今好きな人がいます。
これから先も好きなれるとは思えない相手です。
私は彼の気持ちには応えられません。

友達には「一回くらい行けば?楽しいかもよ?」と言われたりするのですが…。
私は正直行きたいとは思えません。
それでも一度くらいは行くべきですか?
断るなら、もうちゃんと、好きな人がいるから無理だといった方がいいですか?

A 回答 (4件)

情にほだされてはいけません。


何回も誘って来るから、しょうがない1回ぐらい、はヤメましょう。
相手の為にはなりません。
何事も、最初が肝心。
好きな人がいるからと、断りましょう。
一度でも誘いに乗ってしまえば、後々、
「あの時は来てくれたじゃないか。」
という事になってしまいます。
行きたくない相手と、行くのはヤメましょう。
    • good
    • 2

一度でも行くと脈ありと思わねかねないと思います。

ややこしくなるかもしれないのでもう一度断ってみては?
    • good
    • 2

あほらしい。

そこまで興味無いんなら、どうせ好きになることなんてないですよ。あなた自身も、お話の限りではかなり頑固そうですし。断っていいですよ。
    • good
    • 3

しっかりお断りしてあげるのもその人のため。


「好きな人がいるから無理」って言えない理由あるの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!