アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は職場が一緒な年上の女性に一目惚れをしてしまいました。 僕はその年上の女性がいる仕事場に朝の9時から11ごろまでいて、それからまた別の場所にある仕事場にいき5時ごろまで働きます。
その女性とはその2時間しか会っている時間がなく毎日時間が過ぎるのがとても早く感じます。
その女性とは初対面だと思っていたら母親同士が仲良く僕が小学校のころにたまに一緒に遊んでいたあの子だよと母親に言われ(自営業なので母親もその子と一緒の職場にいます)
気づきました。
ここからが本題なのですが、仕事中なので喋ることは仕事に関することだけで連絡先を交換しようなどとプライベートに関する話はできません。こんなにも人を愛おしく思うことは初めてで今までにない気持ちで、絶対に諦めれません。みている方でしたらどうしますか?なにかいい案はないでしょうか、、?

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
少しずつの積み重ねが、いつか報われる日がきたりするかもしれません。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく勇気をもらいました。
いきなりですいませんがあなたの優しさに感動しました。お母さんと呼ばしてもらってもいいですか?!w

お礼日時:2017/02/03 21:56

その人が帰るとき、トイレ行くふりしてさりげなく一緒に部屋を出て、子供の頃たまに遊んでた〇〇(あなた)だけど覚えてる?懐かしいから今

度お昼でも一緒に食べて話したいんだけどいいかな?って連絡先渡してみては?
    • good
    • 0

妙案があります、その女性の前でハンカチを落とすのです。

これは古典的で、万国に通用する第一次の誘いです。必ず声が掛ります、絶対照れたりしてはいけません、二度同じ手を使ってもいけません、必ず向こうから声が掛ります、それが食事の時だったりトイレの行き返りだつたり、帰宅の時だったりするのは君の努力と関係がありません。
何時も心で願っていれば、人の心は通じるのです。多分その女性は「貴方ハンカチをわざと落としたでしょう」と言われます。モジモジでもハイ、済みませんでも、赤くなるだけでもいいのです。下手なテクニックはダメです、可愛げがある、と思って貰えば一点です。

ところで君の今回の関係説明がピン来ないんだけど、小学校の一寸年上という意味ですか?私はお母さんの方かと思って回答を作ってしまいました。
ま、大して違わないので、このままご活用下さい。後で笑い話に使えるかも知れないから、この回答をプリントして取っておくと面白いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!