アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーについて教えて下さい。

 私の家では、超大手ではないけれど、まあまあ名前の知られたプロバイダーと契約をし、父の代からですから、本当にインターネットの草創期から、長い間そのプロバイダーを使って来ました。

 ところが、何年前からですかね、少々異変がありました。
 Webメールを使っているのですが、以前は、「kisenosato@ks7.tokyo-net.ne.jp」(例)という個人アドレスがWebメールで使えていたのですが、まさに、そのアカウントにログインするためにはサイト上で「9yp98325@ks7」でログインすることが求められるようになったのです。つまり二重になって、不便を感じています。----------@ks7の、---------の部分は、年に一定回数まで無料で変更できるように定められているのですが、どうも受信状態が良くなくて、しかも、あまり頻繁に変更したのでは、周囲の人々に周知徹底せず不便を感じています。

 長年、家で使ってきたプロバイダーですが、現在、他社への切り替えを検討しています。

 さて、質問させていただきたいのですが・・・・

 (1)日本でいちばん加入者が多いと言われているようなプロバイダーへの加入を考えていますが、接続トラブルは、限りなくゼロに近い状況でしょうか?

 (2)メインユーザーのアドレスの他に、三つくらいはアドレスが無料で使えるのでしょうか?

 (3)一定数の無料メールアカウントで不足した場合、500円/月・程度、料金を支払えば、プラスのアドレスが使えるのでしょうか?

 大手の、日本を代表するプロバイダーの幾つかについて知りたいと思い、質問を書かせて頂きました。

 大変恐縮ではありますが、どんな情報も有り難いのでお教え願えませんか。御手数をおかけします。

 宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

なによりもセキュリティと不具合を起こさない(ゼロのところはしらない)


メンテナンスもまめにしている。
ところなら、老舗レベルでなくてもいいと思います。
問題なのは、激安プロバイダーです。
激安ということは、儲けを減らしてるわけですから、どこかで泣いてるわけですよ。恐らく労働者です。薄給の重労働、残業、、。
そんな不健康な環境化で、安定した管理をしてるわけないです。

ですから、安いといことで飛びつかない。
不具合情報の情報提供記事の更新頻度の少なさ。
定期的なメンテナンスの更新の頻度の多さ(1年とか放置、、してる感じではない)

そういったところを選ぶといいでしょう。

古くからある企業は、紙データが多くてややこしいというのが
個人的な印象です。

新しいところは、シンプルであっさりしてるけど、何にも考えてないかも。
という不安を持ちます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報に感謝いたします。

プロバイダー選びの参考にさせていただいます。

また教えて下さい。

お礼日時:2017/02/04 05:03

http://saku10-hikari.com/guide/change/email-addr …リンク先は、ホットメールができるプロバイダー一覧ですが。
有料でするなら、ここのサイトの、Goo( https://mail.goo.ne.jp/)もできます。
そして、共有するなら、Gmailが便利です。(リンクさきはGメールです)
https://www.google.co.jp/intl/ja/mail/help/about …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクをはっていただいて御手数をおかけしました。

 参考にさせていただいて会社選びをします。

 ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 05:05

>つまり二重になって、不便を感じています。



ブラウザがIDとパスワードを記憶していれば、全然気にならないと思うんだ。
ログインボタンをポチれば良いだけ。

・・・本題・・・
大手はそれなりにトラブルがある。
それを認識できないのであれば現行の契約を継続することを勧める。
あとはその大手のサイトで確認できると思う。
契約していなければ閲覧できないなんてことはないから安心して覗いてみるといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。実際に、他の会社を覗いてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 05:07

九州地区限定のBBIQだとほぼゼロに近いです。


もうかれこれ5年以上使ってますけどトラブル起きた事ないですね。
回線速度も常に安定してますし、サポートもいいし、ここよりいいプロバイダーはないので
他所に変わる要素はなに一つありません。
月の支払も4000円代とおそらくプロバイダーの中では一番安いと思う。
メールに関していえば、プロバイダーのメールだけで不足なら
ヤフーメールとかもあるし、Gmailとかもありますよ。
ヤフーメールは迷惑メールと分けてくれるので安心して使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BBIQというのがあるのですか。いいですね。

 ヤフーメール、Gメールも活用しようと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!