プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい!!
最終生理日が1/10~1/15
排卵予定日が1/20
仲良しした日が1月は8日と29日のみです。
今月の生理予定日が2/3でした。
まだ2日しか遅れていませんが、排卵予定日が1/20でも、ずれたりして29日の仲良しで妊娠している可能性はありますか??
29日に受精したとすればまだ受精して6日ほどしかたっていませんが、妊娠成立は有り得るのでしょうか?

質問がわかりにくくて申し訳ありません...

質問者からの補足コメント

  • 1/10に最終生理がきているので8日の行為で妊娠はしていないと思います。

    質問の仕方が悪くて伝わりづらくすみません(>_<;)

    排卵予定日が20日にもかかわらず9日もずれることはあるのか?
    9日ずれての妊娠は有り得るのか?
    (生理予定日5日前の妊娠は有り得るのか?)

    を聞きたいのです...
    お願いします!

      補足日時:2017/02/05 00:30

A 回答 (5件)

前回の生理が1月10日であり、次回生理予定日が2月3日であるのなら、貴女の生理周期は24日周期になります。



仮に過去の半年間ほど、この24日周期で安定して生理が来ていたとしても、ストレス・疲労・過度なダイエット・環境面の大きな変化等の理由によって、1月20日の排卵が遅れる事は珍しい事ではありません。

補足に記載されているように、10日からの生理開始なので、8日の性行為での妊娠は100%否定されています。

では、29日の性行為での妊娠の可能性についてですが、前述したように20日の排卵予定が何らかの影響で10日間ほど遅れた場合には、もちろん妊娠の可能性が浮上してきます。

ですが、仮に29日の性交で受精卵が形成されたとしても、貴女の子宮内壁に着床するのは、2月5~8日になりますよ。

よって、現時点では妊娠は成立していません。

一般妊娠検査薬で2月19日以降に検査をするか、チェックワンファストで2月12日以降に検査をするしか妊娠の有無判定はできません。
もちろん、それらの検査日までに生理が始まれば検査は不要ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!
29日の性交で妊娠していたとしても着床するのは2月5日~8日だとしても、2月3日予定の生理はこないものでしょうか?
よければ返信いただけましたら幸いです(;_;)

お礼日時:2017/02/05 05:50

No4です。



2月3日予定の生理が来ない理由は、下記の可能性です。

1、29日の性交で受精卵ができていて、妊娠状態に近づいて生きているから。

2、何らかの理由で1月20日予定の排卵が遅れた、または無くなったから。

もしも排卵自体が1月29日まで遅れていれば、妊娠の可能性は浮上しますが、その確率は約20%ほどしかありません。

残りの約80%は、1月29日から2週間後の2月12日前後に生理が来る事になります。

要するに排卵が遅れた日数分だけ、次回の生理開始日が遅れるのです。

今回の事を機に、基礎体温測定をきちんととるようにしましょう。
そうしておけば、排卵日も把握できますし、避妊にも妊活にも役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とてもわかりやすく助かりました!
ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2017/02/05 11:25

排卵予定日はアプリのものですよね?


排卵日はズレるときはズレますし、排卵自体が飛んで起きないこともあります。
アプリ頼みだと実際どうなっているか分かりません。
基礎体温を測らないことには、こればかりははっきりしません。
排卵が遅れて妊娠する可能性は0ではない、としか言えないのです。
ですから、行為から3週間経って生理が来なかったら検査をしてみるだけのことになります。
    • good
    • 0

8日の行為ならば、今の時点で妊娠検査薬で検査をすれば分かります。


29日の行為なら今の時点で妊娠検査薬で陽性にはなりません。
つまり、今陽性なら8日の行為での妊娠は確定ということになります。
今の時点で妊娠が否定され、その後陽性に変わったならば、29日の行為の妊娠ということになります。
検査をすれば分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
補足を見ていただけたら幸いです(;_;)

お礼日時:2017/02/05 00:44

一週間遅れたら、妊娠検査薬で反応出ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2017/02/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!