【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

彼氏とのLINEでの連絡について。
長文です。すみません。みなさんの意見をお聞きしたいです。

私と彼は、異性でも同性でも、誰かと遊ぶときや出かけるときなどは、相手に「○○と△△しに□□行ってくる」と連絡することを約束しています。
これは、友達と遊んでいるときはLINEを返すのが遅くなってもいいようにするためです。

いつもLINEはお互い一時間~二時間に一回返す程度です。
お互い知らない人、知らない場所で遊ぶときは、もちろん友達優先で、LINEは二の次で構いません。
ただ、しばらくLINEが返ってこないと、彼も多少、私は特に不安になってしまいます。「バイトしてくる」「友達とどこで遊んでくる」など一言連絡があれば、今返せない状況なんだなと分かりますし、安心できます。

また、飲み会のあとは、「飲み会が終わった」連絡と、一緒に住んでいるわけではないので「家に帰った」連絡をしてほしいと最近思うようになり、それも彼に伝えました。彼も「そのくらいなら全然するよ。別に重いとは感じない。俺もお前からそういう連絡欲しいし」と言ってくれました。
飲み会後、家に帰ったかどうかまで連絡してもらいたい理由としては、まず、酔っぱらって自宅までたどり着けていなかったらどうしようと不安に思うからです。もう一つは、酔った勢いで女性とそういう雰囲気になって、浮気しないようにするための抑止力です。(いくらでも嘘つけますし、なんなら家帰った!と言う連絡がきても自宅に女性連れ込んでる可能性もありますが、そこは私は彼を信頼しいます)

そして問題は昨日のことで……
彼は夕方頃、地元の男友達と大型店舗に遊びに行くと連絡してきました。
恐らく私を気遣ってなのでしょうが、男友達と遊んでても、LINEが二時間以内には必ず返信が返ってくる状況でした。
それ自体はありがたいのですが、深夜1時を過ぎても、「家に帰ってきた」という連絡がありません。
彼が友達と遊びにいった場所は23時くらいまでしか営業しておらず(その場所も夕方から23時まで長居できるような場所ではないですし)、さすがに真冬の今、外で二時間も駄弁っていられないと思います。住んでいる地域も雪が降る地方です。
ですので恐らく居酒屋か、友達の家に移動したのだと思いますが、その連絡がなく、私にある情報だけだと彼は“長居に向いていない大型店舗に長時間いて、閉店から二時間も外で過ごしている”ことになります。
浮気を疑っているとかではなく、彼が今こんな時間(深夜)まで一体何をして過ごしているのか、なぜ家に帰らないのかが気になり、ものすごく不安になってしまいます。
ただ一言、「今から居酒屋・友達の家行く」と連絡してくれれば、私はここまで不安になることはありません。
彼は、さすがに男友達と遊んでるだけだから、いちいちそこまで連絡する必要ないと思っているか、そもそも連絡する必要性すら感じていないかもしれません。
私も不安になりすぎる自分を馬鹿馬鹿しい、みっともない、束縛しすぎだと思いますが、心配が尽きずに昨夜はろくに眠れず、連絡がこない!と不安がって彼にイライラする自分自身にも腹が立って涙が止まりませんでした。

そして今朝になってようやく、彼から「昨日は1時頃に帰宅してました~!」とLINEがきました。

「家に帰った」という連絡が昨日のうちにこなかっただけで、普通のLINEは深夜2時頃まで続いていました。本当はもう帰って来たのかと聞きたかったのですが、我慢して普通の会話を続けました。今思うといらない我慢だったかなと思います。ですが、もしまだ男友達といるならそういう質問をすると、「早く帰れ」と言ってるように思われたら嫌だと思って避けてました。

一切LINEがこなかったわけではなく、普通のありきたりな会話は昨日も1日中していました。
私としては、何度も言うようですが、遊んでる場所を移動したなら「今から○○行く」という連絡、家に帰ったのならなるべく帰った瞬間に「家帰って来た」という連絡をしてくれれば、ここまで不安にならずに済んだのに!という思いがあります。
普通の会話を続けているLINEなんて、正直どうでもよかったです。
特に家に帰ったかどうかの連絡はちゃんとすること!という約束は、つい先日も約束しなおしたばかりです。ちゃんと早めに連絡しと言ってできなかったのは今回で三回目です。
彼は約束しておいてできない、というのが多々あります。
ですが本来なら私が彼を全面的に信頼すればいいだけの話で、それを無理に言って約束してもらってるので、一度や二度の約束破りは私も我慢できます。


上記のように連絡がこないだけで不安になりすぎるのはおかしいのでしょうか。
また、連絡してと約束してること自体、相手を信頼しきれておらずカップルとしてはダメな行為に当てはまってしまうのでしょうか。

みなさんはどう思われますか?
私が異常なだけで、私自身が変わるべきでしょうか。
それとも、彼も彼で連絡すると約束したならしっかり連絡するべきで、私が不安になりやすいことを把握しているなら、彼はより気を付けるべきなのでしょうか。

長文になってしまって本当に申し訳ありません。
ご意見ご感想お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • みなさまたくさんの回答ありがとうございます。
    冷静になった今、自分の行動を思い返すととても恥ずかしいです。

    何人かの方々がお察しされている通り、私と彼はまだ20歳で、付き合い始めてちょうど3ヶ月ほど経ったくらいです。
    お互い交際人数が二人目で、恋愛経験もろくにありません。

    追記の質問で申し訳ないのですが、家に帰ったかどうかの連絡をすること自体、約束しない方が良いのでしょうか。
    もし約束するとしたら、どの程度までなら「世間一般的な約束」になるのでしょうか。(今回の場合でしたら、家に帰ったかどうかの連絡は必要だが、遊び場所を移したかどうかまでの連絡は束縛しすぎ。等)

    こちらも回答してくださるとありがたいです。

      補足日時:2017/02/05 12:01
  • もうひとつ大事なことを忘れていました。
    日頃から彼氏に依存しているのかもしれませんが、生理前になると自覚できるくらい特にそれが強くなり、質問内容のような束縛行動に出てしまいます。
    日常的に不安になることはなく、不安になるのはやはり生理一週間前です。
    ピルは飲んでいるのですが……。
    いい改善方法を知りたいです

      補足日時:2017/02/05 15:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

> もし約束するとしたら、どの程度までなら「世間一般的な約束」になるのでしょうか。



ここで言っている約束って付き合う上での義務って意味合いですよね。
行動報告を義務とすることが一般的では無いと思います。

「今夜、友達と飲み会に行くことになった」
 → 「飲みすぎないでね」(今夜LINE送っても邪魔しちゃうかもしれないから控えようっと!)

くらいの会話が、付き合っていて心地良いと思います。(私の感覚での話ですけど)
誰と、どこに、くらいは会話の流れでざっくり聞いてもいいと思うけど。

・予定を伝えておかなきゃ、って気持ちで伝える(好意)
・【予定の報告、誰と行くか、どこに行くかを教えること】って約束だから伝える(義務)
って、印象だいぶ違いません?

彼が「昨日は1時頃に帰宅してました~!」と、言ってきたのは義務ではなく、好意の気持ちからの報告だったと思うんです。
友達と楽しく過ごして帰ってきて、遊び疲れたのに義務で連絡…これだと報告させられてる感じじゃない?
気持良く休みたいのに、それに返事が来て会話が続いたら…「どこ言ってたの?」「楽しかった?」…苦痛です。

夜のスケジュールを探るなら、
「○時くらいからLINEしてもいい?」「○時くらいなら大丈夫?」
とか聞いてみるとか、飲み会が終わった後や帰宅後に連絡がほしければ
「眠れない。ずっと起きてるかもしれないから、飲み会終わったらLINEちょうだい(おやすみのチューちょうだい)」
と、自発的に連絡くれるように誘導するとか、そういう言い回しを考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。

「連絡して!」「約束守って!」「約束破らないで!」
じゃなく
「連絡して欲しいな」「連絡なかたけどどうしたの?」
くらいの気持ちになれると良いと思います。

※一部、表現がおバカですがご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番現実的にできそうな提案をしてくださったzongai様をベストアンサーに選ばせていただきました。
皆様本当にたくさん意見をくださってありがとうございます。変わっていけるように頑張りたいです。

お礼日時:2017/02/05 17:09

なんか面倒くさい女性と思いました。


ずっとは続かない感じしました。
    • good
    • 0

お二人の間で合意している約束ですから。


それがどんなに特殊な約束であってもを破った彼が悪いと思います。

第三者の意見としては、監視しすぎ、束縛しすぎだと思いますけど。
そんなに行動を把握してどうするの?

> 飲み会後、家に帰ったかどうかまで連絡してもらいたい理由としては、まず、酔っぱらって自宅までたどり着けていなかったらどうしようと不安に思うからです。
> 恐らく居酒屋か、友達の家に移動したのだと思いますが、その連絡がなく、

居酒屋に行ったかも、という想像はしてたのですよね?
つまり、飲んでいたかもしれないと。
で帰ったと連絡がない状況だったわけでしょ?

あなたはその状況で何をしたの?連絡が来ないからとただ待ち続けるの?
彼を探しに飛び出すわけでもないんでしょ?
実際に道路の真ん中で寝込んで凍えてたかもしれなかったわけだけど。

「不安だ不安だ」→ 彼氏死亡の連絡 →「あぁ、そういうことだったのね」

ってことでもないでしょ?
そこまで行動を監視したい気持ちが強いなら、状況確認の連絡を入れればいいわけで。
友達と盛り上がっていても、メッセージが来てたらその時とかその後にでも返事をしたかもしれないしね。
寒い中で寝込んでたら、メッセージの着信で意識を取り戻してたかもしれないし…。

待ち続けるだけのあなたもどうかと思います。

そこまで気にするなら、GPSで位置情報を把握できるようにしておけばいいと思いますが。
お使いのスマホのアプリを探したり、GPS発信機をもたせたりでもいいでしょう。
(iPhoneなら標準でインストールされている「友達を探す」を使えば簡単ですけどね。)

朝になってから、
「帰ったって連絡こなかったけど、いつまで遊んでたの?」
と聞けるくらいの気持ちの余裕と彼への信頼がもてると、いい関係が続くと思いますが、
現状のままだと、約束による縛り付けでいずれ関係が悪くなると思います。

ここでもよく目にするような
「私が束縛しすぎと反省しています。もう束縛しないと言っても彼の気持ちは変わらないと言われ…」
なんて質問する日が来ないことを願います。
    • good
    • 0

オトナになってもそうだと、重いだけかもですけど、25歳までとかなら、いいんじゃないですかねー。


ただ、相手が自分の思い通りに動かないことで、勝手に心配したり、自分の感情がコントロールできなくなったりするのは、早急に治した方がいいかもですね。
大多数の男は、そゆの嫌がると思います。。。
まずは自立、です。
恋愛依存症、とググッてみるといいと思います。
あなたがおかしい、とは言わないです、世の女性に、そゆ性質をもった方は多いです。。が、それでは中々幸せになれませんので、自分をしっかりもちましょう。
自分に自信を持てれば、彼から連絡がなくても、彼に左右されることなく自分の生活ができますよー。
    • good
    • 0

>彼氏とのLINEでの連絡について。



うん

>長文です。すみません。みなさんの意見をお聞きしたいです。

しょうがないな。

>私と彼は、異性でも同性でも、誰かと遊ぶときや出かけるときなどは、相手に「○○と△△しに□□行ってくる」と連絡することを約束しています。
これは、友達と遊んでいるときはLINEを返すのが遅くなってもいいようにするためです。

めんどくさ

>いつもLINEはお互い一時間~二時間に一回返す程度です。

まあいいペースなんじゃん?

>お互い知らない人、知らない場所で遊ぶときは、もちろん友達優先で、LINEは二の次で構いません。

そりゃそーだ、めんどくせーし

>ただ、しばらくLINEが返ってこないと、彼も多少、私は特に不安になってしまいます。「バイトしてくる」「友達とどこで遊んでくる」など一言連絡があれば、今返せない状況なんだなと分かりますし、安心できます。

気持ちはわからなくはない。付き合いが長くなって信用度が上がればんなのはどうでもよくなるが

>また、飲み会のあとは、「飲み会が終わった」連絡と、一緒に住んでいるわけではないので「家に帰った」連絡をしてほしいと最近思うようになり、それも彼に伝えました。彼も「そのくらいなら全然するよ。別に重いとは感じない。俺もお前からそういう連絡欲しいし」と言ってくれました。

俺もそれは別にいいと思う。たまに忘れそうだけど

>飲み会後、家に帰ったかどうかまで連絡してもらいたい理由としては、まず、酔っぱらって自宅までたどり着けていなかったらどうしようと不安に思うからです。もう一つは、酔った勢いで女性とそういう雰囲気になって、浮気しないようにするための抑止力です。(いくらでも嘘つけますし、なんなら家帰った!と言う連絡がきても自宅に女性連れ込んでる可能性もありますが、そこは私は彼を信頼しいます)

ふーん。早く信用度あがるといいね~。

>そして問題は昨日のことで……

おおう!?

>彼は夕方頃、地元の男友達と大型店舗に遊びに行くと連絡してきました。

へー

>恐らく私を気遣ってなのでしょうが、男友達と遊んでても、LINEが二時間以内には必ず返信が返ってくる状況でした。

ふーん

>それ自体はありがたいのですが、深夜1時を過ぎても、「家に帰ってきた」という連絡がありません。

忘れたのかな??

>彼が友達と遊びにいった場所は23時くらいまでしか営業しておらず(その場所も夕方から23時まで長居できるような場所ではないですし)、さすがに真冬の今、外で二時間も駄弁っていられないと思います。住んでいる地域も雪が降る地方です。

未知の可能性が広がりますな

>ですので恐らく居酒屋か、友達の家に移動したのだと思いますが、その連絡がなく、私にある情報だけだと彼は“長居に向いていない大型店舗に長時間いて、閉店から二時間も外で過ごしている”ことになります。

連絡忘れたんじゃん?携帯電池きれたんじゃん?

>浮気を疑っているとかではなく、彼が今こんな時間(深夜)まで一体何をして過ごしているのか、なぜ家に帰らないのかが気になり、ものすごく不安になってしまいます。

連絡ない以上知る由はないからな~

>ただ一言、「今から居酒屋・友達の家行く」と連絡してくれれば、私はここまで不安になることはありません。

めんどくせー

> 彼は、さすがに男友達と遊んでるだけだから、いちいちそこまで連絡する必要ないと思っているか、そもそも連絡する必要性すら感じていないかもしれません。

さあねぇ。俺だったら普通に忘れそうだしな。

>私も不安になりすぎる自分を馬鹿馬鹿しい、みっともない、束縛しすぎだと思いますが、心配が尽きずに昨夜はろくに眠れず、連絡がこない!と不安がって彼にイライラする自分自身にも腹が立って涙が止まりませんでした。

かわいそうに

>そして今朝になってようやく、彼から「昨日は1時頃に帰宅してました~!」とLINEがきました。

無事だったじゃん?

>「家に帰った」という連絡が昨日のうちにこなかっただけで、普通のLINEは深夜2時頃まで続いていました。本当はもう帰って来たのかと聞きたかったのですが、我慢して普通の会話を続けました。今思うといらない我慢だったかなと思います。ですが、もしまだ男友達といるならそういう質問をすると、「早く帰れ」と言ってるように思われたら嫌だと思って避けてました。

いつもは帰る時連絡してるんでしょう?そしてLINE自体は2時までやってたんだから、電源きれたとか物理的にLINEできなかったわけじゃないよねー
となれば、単に帰るっていうのを言い忘れたか、帰るっていう事を伝える必要性がないと思ったのか、何らかの理由により帰宅したっていう事を隠したかったのか、どれかだな。

>一切LINEがこなかったわけではなく、普通のありきたりな会話は昨日も1日中していました。

いつも帰るときに帰るって送る人がなんで送んなかったんだろうねぇ

>私としては、何度も言うようですが、遊んでる場所を移動したなら「今から○○行く」という連絡、家に帰ったのならなるべく帰った瞬間に「家帰って来た」という連絡をしてくれれば、ここまで不安にならずに済んだのに!という思いがあります。

そうだな。俺はめんどくさいからごめんだけど

>普通の会話を続けているLINEなんて、正直どうでもよかったです。

ふーん

>特に家に帰ったかどうかの連絡はちゃんとすること!という約束は、つい先日も約束しなおしたばかりです。ちゃんと早めに連絡しと言ってできなかったのは今回で三回目です。

んじゃやっぱり忘れたんだな

>彼は約束しておいてできない、というのが多々あります。

人それぞれだよ。

>ですが本来なら私が彼を全面的に信頼すればいいだけの話で、それを無理に言って約束してもらってるので、一度や二度の約束破りは私も我慢できます。

ま、そうだな。

>上記のように連絡がこないだけで不安になりすぎるのはおかしいのでしょうか。

付き合いたてとかじゃ別にいいんじゃん?何年もそれだったら疲れる女だな。

>また、連絡してと約束してること自体、相手を信頼しきれておらずカップルとしてはダメな行為に当てはまってしまうのでしょうか。

お互いが納得してるならいい事だと思うよ。どちらか一方の圧力で半ば強引に約束させたとかじゃなきゃね。

>みなさんはどう思われますか?

めんどくさがってんじゃん??話し合いしたほうがいいかもよ?
その彼は本当に君の提案とか約束に心から合意してるのか、その確認の話し合いをした方がいいと思う。
忘れるって事は少なくとも意識が行ってないわけだから、何かしら不満の部分もあると思うな。

>私が異常なだけで、私自身が変わるべきでしょうか。

まーそれでもいいんじゃん?お好きなように。

>それとも、彼も彼で連絡すると約束したならしっかり連絡するべきで、私が不安になりやすいことを把握しているなら、彼はより気を付けるべきなのでしょうか。

まーそれでもいいんじゃん?どっちに折り合いつけるかはそのカップル次第で、君たちは君たちで話し合って折り合いつけてくださいね。

尚、俺様だったら、めんどくさすぎて無理ーーーーーーー

>長文になってしまって本当に申し訳ありません。

本当だよ

>ご意見ご感想お待ちしております。

ま、がんばれ。俺だったら信用度を上げて束縛無くして、のびのびした付き合いの方がいいわ

稀に束縛されたい男もいるから、そういうの探してもいいんじゃん

やっぱり相性って大事だなぁ~~

by男
    • good
    • 1

結局、約束ごとを作れば作るほどお互い窮屈になり不安になり約束ごとに縛られてイライラして自滅するものです。


約束ごとを沢山作っても約束ごとを信じるのではなく、本来は本人を信用できなければ長続きなどしませんよ。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
毅然としたところを相手にアピールすればよいのではないでしょうか。そうすれば、きっと相手も居心地がいいと思います。
相手からは謝りにくいのかもしれません。意地を張っている可能性もあると思います。あなたから謝れば、案外相手も素直になるかもしれませんよ。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏の転職を応援するか・・・別れるか・・・

彼の転職を応援しようか、もうお別れしようか本気で悩んでいます 。
彼が5年勤めた今の職場を今年度で辞めます。
理由は薄給、ノルマの厳しさ、先輩から聞くサービス残業の酷さなどです。 私は彼の職場の内情を知らないので、彼の転職がただの逃げや甘えだと一概には言えませんが、彼が過去に面白くないからという理由で大学を中退していることから、内心逃げ癖なのでは?と思ってしまう自分がいます。
転職活動はまだ始めておらず、来週一緒にパソコンで探そう と言われています。
私は在職中に次を見つけて欲しいと言ったのですが、できればそうしたいけど焦って変なところに入るのは嫌だから焦りたくはない と。確かに焦るのは良くないですが 大丈夫かなぁととても不安です。 とくに資格も持っていない状態で果たして今の職場より待遇のいいところは見つかるのかも不安ですし、次の職場も嫌になったらやめるのでは?とも思ってしまう… こんなことを考えながら応援するのは彼にも悪いし、自分もきついし、彼の将来が不安でここまで悩むくらいなら別れた方がいいのかもと思っています。
ですが、転職先が見つかり、彼が本当に頑張ってくれるかもしれません。そればっかりは今すぐにはわからないので様子見になりますが… 先のことを考えて、給料面などから転職してくれるのは嬉しいですが…現実はそんなに甘くないような気がします。 応援するか別れるかなんて自分で決めるべきことだとは思いますが、アドバイスをいただけると幸いです。

彼の転職を応援しようか、もうお別れしようか本気で悩んでいます 。
彼が5年勤めた今の職場を今年度で辞めます。
理由は薄給、ノルマの厳しさ、先輩から聞くサービス残業の酷さなどです。 私は彼の職場の内情を知らないので、彼の転職がただの逃げや甘えだと一概には言えませんが、彼が過去に面白くないからという理由で大学を中退していることから、内心逃げ癖なのでは?と思ってしまう自分がいます。
転職活動はまだ始めておらず、来週一緒にパソコンで探そう と言われています。
私は在職中に次を見つ...続きを読む

Aベストアンサー

何らかの結論を出すのは、彼の転職を見てからでもいいのでは?
結果としていい転職になるなら万歳なわけですし、今の時点でいい転職にならないと決めつけられるものでもないでしょう。
あなたの不安は「先が見えない(わからない)」から来るもので、それは当然ですが、「わからない」だけで結論を出すのは早計だとも思うのです。

Q結婚前提で付き合っている彼氏がいますが別れるか悩んでいます。

彼氏39歳私37歳。6年前に一度半年付き合っていて、別れて再会しまた付き合い
はじめました。

彼は、友達が多く、しょっちゅう遊びに出かけ、飲み歩いています。
私とは週2会います。

問題なのは、彼はかなりの倹約家で、彼の家に遊びに行っても、白菜だけの鍋とか
パーティーの残り物のおでんとかで食事を済まされます。麦茶も手作りで
風呂の湯船に入れてもらったことはありません。コンセントもこまめに抜くよう
怒られ、割引券などは、切って、常時持ち歩いてます。
私といるときはそうなのに

友達とは、飲み歩いたり、外食したりかなりお金を使います。
私にはおごってはくれましたが、2回だけで、500円のカレーでした。

前付き合っていた時もケチな部分はありましたが、別れてから友達が更に増えたようで
友達とはお金を使います。

ちなみに前別れた理由は、宗教でした。彼が創価学会に入っており、私は創価が嫌いだったので
辞めないなら別れるということで、彼は宗教を取りました。
6年経った今、彼はきっぱり創価学会を辞め、完全な無宗教になったと知り、再会後、付き合いなおす
ことになりました。

今日も突発的に「友達と飲みに行くから」とラインがきて、ピーターパン症候群なんじゃないの?
と思ってしまいました。怒りが抑えきれません・・・。

我が家はエンゲル係数がやや高め(実家暮らしです)なため(父は趣味も特になく美味しいものを食べるのが一番の娯楽だそうです)彼との白菜だけの鍋とか耐えられません。結婚してからもこうゆう食生活でいくから。と言われ、ドン引きです。湯船にも入りたいです・・・。

自分でも自信が無くなってきました。ちなみに私には友達はいますが、皆結婚し離れ離れになってしまったため会うことができません。子供にも手がかかる年頃で私とはサイクルが違います。
どうしたらいいでしょうか?

彼の友達優先・飲み歩き・私には極貧生活に耐えられません。私服もダサいです。
何度も話し合いましたが、友達付き合いは続けるそうです。
別れた方が良いでしょうか。人間的には良い人なので、改善策があれば一番良いのですが。

彼氏39歳私37歳。6年前に一度半年付き合っていて、別れて再会しまた付き合い
はじめました。

彼は、友達が多く、しょっちゅう遊びに出かけ、飲み歩いています。
私とは週2会います。

問題なのは、彼はかなりの倹約家で、彼の家に遊びに行っても、白菜だけの鍋とか
パーティーの残り物のおでんとかで食事を済まされます。麦茶も手作りで
風呂の湯船に入れてもらったことはありません。コンセントもこまめに抜くよう
怒られ、割引券などは、切って、常時持ち歩いてます。
私といるときはそうなのに...続きを読む

Aベストアンサー

私なら見栄っ張りのケチって嫌です…。
20才で、友達と遊ぶのが楽しくて!というのなら分かりますが、
39才ですし、もう直らないと思います。
きっと周りの友達も飲み歩いてる人が多いのでしょう。
怪我や病気で、お金がなくて節約するのなら分かりますが、
彼が飲みに行くために、自分も節約させられるのは嫌ですね。

もしかしたら彼の親もケチなのかもしれませんね。
貴方の家庭のように、食にこだわる家庭もあれば、
節約を第一にする家庭もあります。
結婚したことで不幸になる人もいますから、
この先40年、この状態が続くことを想定した方が良いですね。
我慢できるかどうかは質問者様次第です。

Q恋人から何日も連絡が無いと、気になりますか? もしくは、どうしていますか?

恋人から何日も連絡が無いと、気になりますか?
もしくは、どうしていますか?

Aベストアンサー

あたしはね
自分の意思表示が重要だと思ってるの

何日も連絡がないけどほっておくような人じゃないよ
平気じゃないんだよ
不安だよ

ってゆー意味でも若干しつこく聞きます。

彼にめんどくさい女だと思われたくないとかあるのかもしれませんが、私はめんどくさい女だしそれは治せないし、きっと隠せないから今後長くお付き合いするためにも自分を出していくタイプです

Q彼氏から今月に入って一度も連絡がきてないのですが、 自分から連絡しようかどうか迷ってます。 こういう

彼氏から今月に入って一度も連絡がきてないのですが、
自分から連絡しようかどうか迷ってます。
こういうとき、どんな内容のメールを送ったら
良いのですか?╮(๑•́ ₃•̀)╭
ちなみに、いつもは彼氏から連絡くる方が多いです。
どうしたら良いですか?(;´д`)

Aベストアンサー

彼から連絡なかったとしても、あなたから連絡をするなど…
今の今日まで・・・なかったのですか?
それが、二人の恋愛のペースであるのか?
???彼は彼氏なのですよね…?

今までのペースがどうだったのかはわかりませんが、
忙しいから…今はちょっと・・・と、連絡がない頻度が繰り返されるのであれば
もしかしたらあなたにはさほど興味がないのかな…とも思ってしまいますが、、、、

彼もですが、あなたにも…
どんなときだって相手のことを想う瞬間はあるはずですよね。
美味しいものがあったら、今度一緒に食べたい~・・
きれいな景色を見れば、一緒に見たい!
楽しいことや嬉しいことがあれば真っ先に報告したい!
・・・たとえ彼が連絡をくれなかったとしても、
恋人同士であれば、あなたから声をかけることも自然なことだと思いますよ。
また、それだけ連絡がない状態でいられることが不思議ですが、
病気になっているのでは?何かあったのか?など、まず心配になりませんか?

もし、あなたからの連絡も、真剣なメールにしても
ちゃんと答えてくれる彼であれば良いのですが・・。
あなたが不安に思うのであれば、
素直に今の気持ちを彼に伝えられる関係であれば良いと思います。
そんなあなたの不安な心とちゃんと向き合ってくれる彼であると…祈っています。

よほどの心当たりがなければ、連絡がないから…といって放置せずに
あなたから自然に連絡をとってみましょう。

彼から連絡なかったとしても、あなたから連絡をするなど…
今の今日まで・・・なかったのですか?
それが、二人の恋愛のペースであるのか?
???彼は彼氏なのですよね…?

今までのペースがどうだったのかはわかりませんが、
忙しいから…今はちょっと・・・と、連絡がない頻度が繰り返されるのであれば
もしかしたらあなたにはさほど興味がないのかな…とも思ってしまいますが、、、、

彼もですが、あなたにも…
どんなときだって相手のことを想う瞬間はあるはずですよね。
美味しいものがあったら、今度一緒に食...続きを読む

Q高校生女子です。 同い年の彼氏がいるのですが、どうやらH中に携帯のボイスメモで録音していたらしく、そ

高校生女子です。
同い年の彼氏がいるのですが、どうやらH中に携帯のボイスメモで録音していたらしく、その音声を友達に聞かせてたようで、、(T-T)
二、三人らしいのですが本当に嫌で、沢山謝ってはもらったのですがもう聞かれたことは取り消せないし。。。
しかも今隣の席の男子に聞かせたようで本当に恥ずかしいです。
別れたくはないですが、何か懲らしめる方法はありませんでしょうか?
わたしは開き直るしかないのでしょうか、、

Aベストアンサー

それは大人だったら訴えたら慰謝料取れるレベルですね。別れたくないのならどうしようもありませんね。彼の下半身の写真でも撮って、次私がイヤなことをしたらこの写真を友達に見せる、と釘をさしておくのはどうですか?

Q裏切りからの別れ、愚痴です。長文です。アンチでなく前向きな答えをください(;_;) 私アラサー、彼氏

裏切りからの別れ、愚痴です。長文です。アンチでなく前向きな答えをください(;_;)


私アラサー、彼氏20代半ば。
元々職場が同じで(私が1年程で転職しました)職場では彼が先輩。私が後輩という形で付き合って1年半になります。
去年の1月にプロポーズされ、お互い結婚の意識をしていました。去年の10月頃に彼の職場に派遣社員A子(20代半ば)が入社し、彼女の話は彼から色々と聞いていましたが、彼氏の事を信用していましたし、A子には彼氏もおり、婚約しているという事でしたので何の疑いもありませんでした。

事が起きたのは年末の出来事です。
普段から携帯を見ないのですが、彼が寝ぼけてA子とのLINEの画面を開いていたのが原因でした。A子が谷間を強調した写真や自撮りを何枚も送っていたので、思わず見てみると、彼と仕事をサボってデートをしていたり、彼の家に何度か泊まっている内容でした。
以前、私と彼がデートをしている際、ばったり会った事もあるのですが、(向こうは婚約者と歩いていた)
2人のLINEでは
A子『まさかこんな所で会うなんて。。彼女ですか?』
彼『友達だよ。歩いてたの婚約者?』
A子『そうです。彼氏です。ごめんなさ〜い』

こんな会話が有りながらも、この2人のセフレ関係は続いていたようです。
(婚約者との関係を壊したくないから堂々と言うのでしょうか?またなぜ彼氏は友達だよと言ったのでしょうか?)

私はLINEを見た時、彼と旅行中だった事もあり、翌日その事を伝え別れました。そして元職場の人を頼りにA子と連絡をとりました。

A子の言い分はこうです。
『彼女がいることは知りませんでした。好意を持ってきたのは彼氏さんの方からなので私は悪くない。もう関わらないので。〇〇さん(私)と彼氏は会うとお互い惹かれてしまうので2度と会わない方が私はいいと思います。〇〇さんには幸せになってもらいたい。あんな男に騙されてはダメです。私は婚約者の彼氏を大切にします』

こう言って謝る気配はありませんでした。
私からして見れば、騙されてはダメですってあなたが言うセリフじゃないよね!?という気持ちでいっぱいです。何を言ってもA子には響きませんでした。

私にはこの様な強気な言葉を言い、翌日彼氏には私から連絡があり被害にあったと言い、彼氏は私に激怒してきました。(セフレが1人減るから都合が悪かったのでしょうか?)
昨日までは平謝りだったのがこの事で一変し関係が余計悪くなりました。

またさらにA子から
『彼氏さんがあなたの暴言言ってましたよ。』とわざわざ連絡してきました。(A子だけの情報なので真実はわからない)

彼女がいるって知らなかったにしろ、婚約者がいるのに人の男女の仲を壊しといて、A子はいまだに婚約者と上手くいっています。
会社は辞めればいいのに今も向かいの席で私の元彼と楽しそうに仕事をしているそうです。

お互い本命が居ながらも近場でセフレという行為に吐き気がしますし、周りの友人は、婚約者にバラしたいね。というけれど、どうせそんな、底辺な人間の婚約者なんてたいしたことないだろうしどうせ幸せになれないと思うし、労力の無駄だ。と言い聞かせて今に至ります。
いつかA子に痛い目がくればいいのに。と思いますが、わたしは不完全燃焼のまま身も心もボロボロで、この悔しい思いと、大好きだった彼を失い、いろんな気持ちと葛藤しながら毎日も怒りを忘れる事が出来ず、過ごしています。

みなさんなら、こんな時どうしますか?
前向きなアドバイスください。
1番は、元彼を後悔させてやりたいし、幸せになりたいです。
A子は元彼と縁を切ってほしい。

文章まとまっていなく申し訳ございません。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

裏切りからの別れ、愚痴です。長文です。アンチでなく前向きな答えをください(;_;)


私アラサー、彼氏20代半ば。
元々職場が同じで(私が1年程で転職しました)職場では彼が先輩。私が後輩という形で付き合って1年半になります。
去年の1月にプロポーズされ、お互い結婚の意識をしていました。去年の10月頃に彼の職場に派遣社員A子(20代半ば)が入社し、彼女の話は彼から色々と聞いていましたが、彼氏の事を信用していましたし、A子には彼氏もおり、婚約しているという事でしたので何の疑いもありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しします……

今はまだ、悲しいし悔しいし、気持ちの整理がつかないでしょう。
こんな形で突然終わってしまった恋への未練も、持つなという方が無理だと思います。
結論から言えば、時間、しかありません。
時間が経てば、必ず癒えます。
そんな男と別れて良かったと思える日が必ず来ます。
笑って話せる日が来ます。
早く来て欲しいですよね。
早く楽になりたいですよね。
一日も早くその日を迎えるためには、一切の報復をしないことです。
あなた自身が、彼らから自由になる事です。
結婚していたというなら話は別。法律の力を借りて、しっかり清算すべきです。でも哀しいかな恋愛においては、こういうことはよくあることです。恋愛はマーケット、誰が買おうが自由なのです。この人が先に手を伸ばしてるから、遠慮しとこうかな?というモラルがあるかないか。法的な力はありません。
でもね。
それを泣き寝入りとは、言わないと私は思います。
簡単に若くてカラッポの女に引っかかるしょーもない年下男、あっさり断ち切ってイキイキして見せたら、そりゃあカッコいいですよ!何の焦りも見せずにね。
虚勢かもしれないけど、張ってるうちに本物になります。
意地とプライド総動員して、がんばってください!
絶対、幸せになれますよ!

お気持ちお察しします……

今はまだ、悲しいし悔しいし、気持ちの整理がつかないでしょう。
こんな形で突然終わってしまった恋への未練も、持つなという方が無理だと思います。
結論から言えば、時間、しかありません。
時間が経てば、必ず癒えます。
そんな男と別れて良かったと思える日が必ず来ます。
笑って話せる日が来ます。
早く来て欲しいですよね。
早く楽になりたいですよね。
一日も早くその日を迎えるためには、一切の報復をしないことです。
あなた自身が、彼らから自由になる事です。
結婚していたと...続きを読む

Q男性が思う彼女のめんどくさい言動ってなんですか?

男性が思う彼女のめんどくさい言動ってなんですか?

Aベストアンサー

私の場合は以下の3つです。
今は彼女はいませんが。あとこれ、自分の彼女に限らず、というか女性に限らずですね。

1. 即レス強要
2. 過剰な束縛や詮索
3. 相手に直接疑問や要望をぶつけることなく、相手が自分が望む行動をとるようにしむける

即レス強要は女性にされたことはないかもしれません。ただ、返信速度のムラについて女性同士の会話で話題に上っていたことが分かった時はちょっと面倒だなと思いました。これは「3.」と絡むわけです。つまりその返信速度のムラについて俺に直接聞いてくれればいいのに、ていう。

まあでも、どんな行動であっても、そのタイミングや内容によっては「めんどくさいけどかわいい」になることも多いかもしれません。

Q35才独身、男性です!この年になったら、一年をとおして過ごしてくれる彼女が欲しい!最悪子供残せなくて

35才独身、男性です!この年になったら、一年をとおして過ごしてくれる彼女が欲しい!最悪子供残せなくても、長く真面目に付き合ってくれる彼女がいてくれたらと思う。この考え方おかしいですか?

Aベストアンサー

物言いが60過ぎて奥さんと熟年離婚
したジジイみたいだよ
35歳男ならまだまだ需要はあるし
仕事きっちりやって、身だしなみや
言動に責任持ってたら大丈夫だから!

自分に自信を持って、卑下せずに
いたら彼女出来るチャンスはあるよ

おっさん化するなよ

Q離婚の決意 主人に別れたいと言われ、もうすぐ1年になります。この1年、ずっと無視されてます。生活費は

離婚の決意

主人に別れたいと言われ、もうすぐ1年になります。この1年、ずっと無視されてます。生活費は入れてくれてます。昨日、主人の友達に、『お前んち、危ないらしいやん』と言われ、友達に話してるんだって分かった瞬間、私は、いつか元のさやに戻れるって思ってたんですけど自信がなくなりました。ですが私は子供の事もあるし別れたくないです。でも。1年も、この状態となると諦めなくてはいけませんかね。皆さんなら心決めますか?

Aベストアンサー

お子様と何日か旅行なさってみては?
勿論ご主人無しの何も告げずで。

自分を無視する人が居る家庭の居心地の悪さが分かるかも。

一年って凄いですね。

苦しいでしょうし、辛いですね。

私なら無理くり引っ付いて嫌われそう。
貴女は強い方ですね。

ウチの母は、そう言えば父の事を、半年以上無視してた時が有りましたね〜。
こんな両親なら離婚してしまえなんて、全く思いませんでしたよ。
無視が終わった時に
「お父さん、良かったね〜」
と、思ったくらい。
ただ、洗濯機の中の父の洗濯物まで、取り出して放って置いてたので、父が可哀想でした。
両親が若い頃は何度かそんな時期有りましたね。
母は父に出て行けと言い続けてました。

でも、アパート住まいの間、家の事を何もしないで飲み回ってた父が、一戸建てを買って、家の世話を始め、糖尿病になってから、びっくりするほど仲の良い夫婦になりましたよ。
もう、イチャイチャ。
子供の前でも、愛してるで〜とか言ってました。
母も父を大好きになってましたよ。
不思議でしたね〜。
細かく話を聞いた事も無かったので、長い夫婦生活の中で、色々有ったんだろうなと、思っています。

なので、私も主人と色々有っても、そのうち解決するだろうと、思ってしまいます。
ウチはO型同士なので、無視は2、3日が限界ですけど。

両親がどうやって仲直りしたのか分からないので、有効な方法をお伝え出来ないですが、
「もうソロソロ、勘弁してくれない?」
なんて、言える雰囲気では無いのでしょうか?

ちょっと、お子様をダシに使って、話す機会が有れば良いですね。

ウチは主人に無視された時、
「もう嫌だ〜。こんなの無理〜。抱っこして欲しい〜」
って、ワンワン泣いた事、有った気がします。

お子様と何日か旅行なさってみては?
勿論ご主人無しの何も告げずで。

自分を無視する人が居る家庭の居心地の悪さが分かるかも。

一年って凄いですね。

苦しいでしょうし、辛いですね。

私なら無理くり引っ付いて嫌われそう。
貴女は強い方ですね。

ウチの母は、そう言えば父の事を、半年以上無視してた時が有りましたね〜。
こんな両親なら離婚してしまえなんて、全く思いませんでしたよ。
無視が終わった時に
「お父さん、良かったね〜」
と、思ったくらい。
ただ、洗濯機の中の父の洗濯物まで、取り出して...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング