電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気の境界線



浮気って、どこから浮気だと思いますか?私は、内緒で連絡交換したら、もう浮気だと思うのですが…

A 回答 (10件)

不安にさせたら浮気かなぁ


疑われるようなことしないように、されないようにしてます

二人っきりで食事とか絶対やですね!
彼にその気がなくても相手はどうかわからないからです

仕事関係なら我慢できますが、……ほんとは男しかいない職場とか最高です
    • good
    • 0

人それぞれでしょ。

    • good
    • 2

そうだと思います。


内緒だろうが、なかろうが、浮気。
いいなーと思い、近寄る行為自体、浮気だと思いますよ。

浮気を縛ることは、出来ないと思います。だからあまり、きにしない事です。
    • good
    • 0

浮気サレた側が考えること


決定的な答はありません!
あなたが、「ゆるせない!」
と思ったら貴女のなかでは浮気確定!
相手の言う事が信じられないならもう浮気確定!
    • good
    • 0

ずばり、体の関係があってから、です。



独身同士でも、体の関係がなければ、恋人とは言えないと思います。私は学生時代の同級生(男性)と、普通にラインのやり取りもするし、再婚夫がいますが、元夫とも仲良く電話したりしますよ。
連絡くらいで浮気なんて思いません。もしそうだとしたら、今の夫は私の携帯も、年賀状も、山ほど男性の名前があるから、見せられないではないですか。

私にとって恋愛とは、心と体の結びつきだと思います。どちらかだけというのは無いです。
    • good
    • 0

その他の事例を補足します。



飲み会で皆んなで帰る時、最後尾から二人でついてきて見えないように手を繋ぐのは浮気。

会社の非常階段やエレベーター、会議室でキスするのも浮気。

大勢でカラオケボックスに行っても、隣合わせに座って隠れて手を繋ぐのは浮気。

通勤の満員電車で意図してくっつくのも浮気。

などなども事例として参考まで。
    • good
    • 0

様々な友人の浮気の現場を見てきて思うことは、誰にも内緒で隠密裏に二人で会う約束をして、実際に会ったら浮気だと思います。

お互いが他人に隠れて二人だけで時間と空間を過ごしたいってことですからね。。
結局そこから逢瀬が始まり肉体関係にもなる訳ですから。

で、会う約束をしたとか、LINEやメールで内緒でやり取りしているのは浮気じゃなくて浮気予備罪です。でもLINEとかでいちゃついてる時点で既に内緒で会っているのが常識ですけどね。

でも、二人で会うにしても他人に伝えていたら浮気じゃないです。特に奥様に、がポイント。後で自分から報告すればギリギリセーフかな。

結論として、①内緒で、②異性と二人だけで、③夫婦や恋人以外と、というのが浮気の要件ですね。男女が内緒で二人で何かしていたら、健全な訳ないです。
内緒にしているのは不健全な関係になっても隠せるようにしているのです。

所詮、オスとメスが人目のつかないところですることって、最終的には交尾だと認識していれば境目は明白です。
    • good
    • 3

付き合っているどちらかが『これは浮気だ!!』と思ったら。

ではないでしょうか?

人によっては連絡先交換で浮気だと思う人もいれば、2人で遊んだら浮気だと思う人もいるだろうし、身体の関係を持ったら浮気だと思う人もいると思います。

私はいつも彼氏が出来たら、どこからが浮気だと思う?って聞いてます。
    • good
    • 0

体の関係になったら浮気でしょうね、一般的にもそのようですから。



女性の場合は『体の浮気より心の浮気』をされると嫌だと
言いますから内緒で連絡交換も一理あるのかもしれません。

でも個人的には(同性ですが)連絡交換ぐらいなら目を瞑るかも
「あっ、何やってるのよ〜」ぐらいで。あまり目くじら立てると
余計内緒事が増えると思うので。
    • good
    • 2

お互いのパートナーに言えないことをしているなら、浮気じゃないでしょうか。



連絡先は微妙。
趣味の関係で既婚者と連絡先を交換したことがたくさんあるので。
そういうたぐいのものなら、いちいち連絡先を交換したとパートナーに報告しないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!