プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を諦め、そして幸せな結婚をするために、絶賛婚活中の28歳女です。

職場に3年以上好きな人(34歳独身)がいますが、仲良し止まり。もういい、と決死の思いで離れた頃や、向こうに時間ができると連絡してきて、どうにも都合の良い扱いを受けている状態です。もはやどうして良いのか分かりません。
連絡が来るとつい返してしまうし、今までの癖で好意っぽいものすら見せてしまいます。

…と、このように、最早この人だけを見ている現状にやってられなくなった為、合コン、婚活パーティー、婚活サイト、紹介…と、本腰を入れていました。もちろん結婚が最終目標なので、同年代~年上にターゲットを絞って。

同時に色々やり取りをし、どんどん脱落していく中、いちばん仲良くなりつつあるのが、合コンで知り合った3つ年下の男の子です。
話が合ったのと、もう少し話してみたいなと思ったので、私からまた2人でも会いたいと伝えたところ、すぐに次にごはん(飲み)に行く日程が決まったので行ってきました。

今まで私の周りにいた男性がそういうタイプでなかっただけだとは思うのですが、お店も二択にして前もって好みを聞きつつ決めてくれるし、お会計はスマートだし、偉い子だなぁと思いました。
そしてまたLINEでやり取りをし、後日、2人でスケートに行ってきました。やったことない、やってみたい、と彼が言うので。普通に楽しみ、お茶をして、その日は帰宅しました。
その後、またごはんでも…となり、日程を決めている状態です。いつでも良いので指定してと言われています。

好意が多少ある気もするけれど、気になる点がいくつかあります。
*出会い方が、友だちが合コンサイトで組んだ合コンの同行者
*年下。私の望んでいる『結婚できる相手』ではない?
*私自身彼のことをつい『男の子』と表現してしまう。
*日程など、仕切るのが私になっている気がする

まだ好きという訳ではないので、告白などは考えていません。
でも勝手ながら、向こうがどう思っているのかはやはり気になってしまいます。
気がないならこれ以上会うのもなぁとも思います。
ですがバレンタイン近くで会うことになれば、ご飯のお礼も兼ねて何かしらのチョコは渡そうと思っています。

客観的に見て好意がありそうかどうか、どうすればどんな方向にしろ進むのか。なにかしらの意見、感想、アドバイスなど頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

年齢的に、結婚を前提に、おつきあいを考えざるを得ない旨、話して、みたらどうですか、相手が、、ドン引きしたら、それだけのことではありませんか?


目的が、結婚なのですから、目標に向かって、しっかり、頑張りましょう。
    • good
    • 2

都合良過ぎないですか? 自分の条件を設定してるのに好意があるかなんて。

日程はあなたに都合あわせる為に気を使っている。 決めるのは、本人なんで!
    • good
    • 1

あなたの結婚したい気持ちもわかりますが、あなたように男を結婚選別マシーンでふるいにかけるようなことしていたらいつまでたっても結婚出来ませんよ。

    • good
    • 3

25才、いいですね!職業は?


年下とあなどってはいけません、25才は現実的な若い人が多いです。ここで結婚しない人は次は30過ぎます。
なので彼は結婚意識してるとみて大丈夫です。
男の子とみたり、質問者さんがしきっても大丈夫です。対等な関係とはいえ、お互いに年齢差はまだ意識してます。先輩後輩のような。これからです。

合コンがきっかけ、でもなんでも私は変わりないと思いました。個人的に街コンは参加したとなく偏見ありますが(真面目な出逢い求める収入ある人は来ないのかなーなんて)
    • good
    • 0

どういう選び方ですか?



>お店も二択にして前もって好みを聞きつつ決めてくれるし、お会計はスマートだし、
 それは裏を返せば、女性慣れしているということです。
 警戒すべきところじゃないかな。

もっとね、通りすがりの人にも優しさがあるか(店員さんに対しても礼儀を持っているか)、とか、家族に対してはどういう思いがあるかとか(結婚したらあなたも家族です。彼の家族に他する態度が、そのままあなたに対する未来の態度と同じになります)、もっと基本的な考え方はどうなのか・・・例えば、騙すのと騙されるのとどちらを選ぶか(騙す方を選ぶ人はお勧めしません。だますことに罪悪感が薄いですから、今後浮気のハードルも低いと思われます)、そういうところをチェックした方がいいです。

自分に優しいかどうかで決めない方がいいですよ。


>気がないならこれ以上会うのもなぁとも思います。
 そんな出会って何回かで好きになるわけないですよ?
 (惚れっぽければ、それはそれでまた問題です)

あなたが彼氏候補としてみてるなら、相手も彼女候補に見てるだけだと思います。
あなたに好意を持てるかどうかはこれからじゃないですか。

あなたが本気で好きになるか、相手が告白してくるまで、結論は急がない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

まぁ急がなくていいと思いますよ。


後は頭でいろいろ考え過ぎ、結果をすぐに求め過ぎ。
年下、くんづけ、勝手にお姉さんみたいになっているのは自分の先入観だと思いますよ。
そういう先入観がどんどん年下は年下みたいな行動や言葉尻をうみだす。

もったいない。。そう思いますね。

28で相手が25だから年の差を感じるんでしょうが33と30、33と36だからなに?ッテ感じですよ。

妙な所にこだわると幸せを逃がしますよ。
スマートに会計、エラい子。
とても上からみてる感じがするし、そういうのって自然と相手にも伝わるんですよ。
気をつけないと勿体ない。

相手も出会いを求めていたからそういう場にきたんでしょう
あなたと一緒じゃないですか。
結婚の相手?
そういう目でみない。
まず、彼の事彼自身の事をよくみないと。

結婚がしたいから結婚相手を探しているならいくら条件をならべてもあなたの自由。
でも好きな人と結婚したいならまず相手をみて。
フィーリングや価値観を大事にしてみてください。

私も通った道ですからね、厳しい事を言いますが、アドバイスと思って参考までに。
    • good
    • 1

頭の中の深いところで、美化されてる「好きな彼」


「彼ではない」「彼と違う」「彼と似てる」・・誰を見ても、貴女の価値基準は「彼」
無意識に、「彼のほうが良い」理由をみつけていませんか?

今一番不幸なのは、その「年下の今の子」。
でも「彼」の身代わりのオモチャではない。ココロを持ったひとりの人間です。

ひどいオンナだな、と思います。
    • good
    • 1

結婚なんて幸せのためにするもんじゃないし


ただ結婚式を挙げたいだけの婚活なんですかね
幸せな結婚って
アナタの両親見ていたらわかるでしょう
親みたいな家庭を作りたい
努力無しでここまで来たのではないって事
見えないんですかね
男は
結婚出来る道具で
幸せにしてくれる相手なんですかね
あなたにそれだけの価値がありますかね
何が出来るんですか
男を喜ばせて
手放したくなくなるほどの魅力がどこにあるんですか
あったら
その年まで独身でいないわね
年下なら自分の思うように出来る
というだけの事
果物でも
売るためには形良く美味しく作り
買いやすくするための努力をしています
28才は賞味期限切れ
値引きしても手を出さない廃物寸前です
それが
幸せな結婚がしたい

ただの結婚披露パーテイがしたいだけの
見栄張りにすぎません
一人で暮らすよりはマシな相手
同居人を見つけるだけの事ですわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!