電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問。 捨て台詞でいうブスは本音の場合が、別にそうは思ってないけどとりあえず言ってみた、のどっちが多いですか?

A 回答 (7件)

だって普通いわなくないー?笑 まあ、確かに普通は言わないけど、そんなのいちいち気にしてもしかたないじゃん!ブスって言われ

てずっと気にしてたらどんだけ自分イケテると思ってんのっていわれるぞ
    • good
    • 1

何回も言ってるみたいだけどカワイイよ!

    • good
    • 0

捨て台詞であれば、それは本音である可能性が高いように思います。

    • good
    • 0

建前では言わない

    • good
    • 1

それは性格ブスという意味でしょう

    • good
    • 1

捨て台詞というのは、事実かどうかは関係なく「いかに相手が嫌な思いをする言葉を吐くか」が重要なのです。



本人がブスだと認識してそうなほどブスな人には、ブスと言っても効果がないので別の言葉を使います。
「えっ私ってブスかな?」と思いそうな程度にブスでない人に言うのが効果的なのです。
    • good
    • 4

だから気にしすぎ!真に受けんなって

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だって普通いわなくないー?笑

お礼日時:2017/02/06 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!