プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が私をストーカーとして警察に相談しました。
ヒステリーを起こし、何度もメール着信を入れ脅迫めいたことを言ってしまったのが原因です。

元彼とはよりを戻すためお互い協力しようといってずっと連絡を取り合っていました。しかし、途中様々ないざこざがあり、「◯◯(私)のためにも止めなきゃいけないと思って警察に相談した。もう自分や自分の周りに接触しないでください」というような事を最後に伝えられました。

警察に一度警告をされたのですが、もう二度と連絡したり会えなくなってしまうのでしょうか?

経験者の方などいらっしゃいましたら、
詳しく教えていだだけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

貴方と付き合えないなら私死ぬ。

生きていく価値ない。

とか、言ったんですか?
そういう人とは絶対付き合いたくないですよ。
連絡はもちろんのこと、会いに行くことも絶対にやめましょう。
彼を思うなら、です。
あなたが縛っているのは彼ではなく、彼氏という存在な気がします。
だから彼という人を大切に出来ないんです。
思い続けることは悪い事ではありません。
ただし二度とアクションとして起こしてはいけません。
私はされた側の人間なので、された側の意見として述べています。
    • 1

ストーカー規制法に引っかかれば、「接近禁止命令」が出るかもしれません。

いまは警告で済んでいるので接近禁止とまではならないでしょうが、
これ以上連絡を取ると、あるいは接近すると、
本当に法律で接近を禁止されるかもしれませんね。

よって、事実上、もう連絡も取れないし会えないと考えていいでしょう。
    • 1