プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年女です。
2年前くらいから急に、頬の内側がたるんで、いつも奥歯に挟まります。

体型の中年太りはもっと前から徐々に、で、
顔が急に太ったわけでもないのに。
ほうれい線も、あまりありません。

少しでも引き締める方法ありませんか?

A 回答 (1件)

舌を歯と口の内側の間に入れて グルーっと 一周させる…これを 右回り20回 左回り20回とくる返すと かなり舌の筋トレになり 引き締まってきます。


ほうれい線が出始めた時にはほぼ なくなったって言っていた友人もいました。
舌の根っこの部分が筋肉痛になるかもですけれど…(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっとやってみましたが、きついですね!
だいぶ鍛えられそうな気がします。
がんばります。

お礼日時:2017/02/10 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!