電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日午後2時頃に当て逃げされました。少し大きめのスーパーの駐車場に車を置いていて戻ってきたら後ろの方に傷が付いていました。新車ということもあり警察に届けようか悩んでいるのですがスーパーの駐車場の防犯カメラに映っているものなのでしょうか?当て逃げした相手が見つかる確率は低いでしょうか?ちなみに私の車は軽で凹みはありません。私に凹みがないという事は相手も大した傷はついてないという事ですよね.(; ;)

A 回答 (3件)

断言します。


100%見つからない。
警察に届ければ話は聞いてくれる。
ただし事件として受けるかは別。
受けても警察が積極的に捜査をすることはあり得ない。

警察って忙しい。
事故でも事件でも、たくさんありすぎる。
防犯カメラの映像は入手できるの?
仮に入手できてもナンバープレートまで読める解像度かな。
相手が見つかっても、相手から当てたという自白を出せる?
そこまで時間と労力を使って、被害の元が取れる?

結局、警察もそうなるわけよ。
警察に届けたことであなたの気が済むのならそれでもいい。
でも、そこで終わる。

諦めが肝心。
    • good
    • 0

ぶつけた方が逃げた場合物損ですまないので質問者様が追いつめた場合ぶつけた方が出頭していない限り(ぶつけた方の)罪は重いと思います。

ちょっとした傷でも修理に数万円かかります。それをぶつけられた質問者様が払うのは損だと思います。
防犯カメラが質問者様の止めていた車の近くにあれば証拠をつかめると思います。
見つかる確率が高いか低いか悩むよりはまず警察に届け調べてもらってからだと思います。傷の程度は関係ありません、逃げたことに罪があります。当たってしまったことはわざとじゃないのに逃げてしまった、問題はそこです、あとは質問者様次第です。
    • good
    • 2

とりあえず警察に相談してみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!