電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを変えたのですが、Officeのインストールの仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

No.1の方も書かれている通り、


MicrosoftOfficeは元々有料ソフトですので、
パソコン購入時にインストールされていない機種を
お購入した場合は、別途購入するしかありません。
OfficeはWindowsOSのデフォルトのソフトでは
ありませんので。
https://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/ …

尚、インストール済の機種を購入した場合の
Officeはそのパソコンだけしか使えない契約のソフトですので、
他のパソコンにインストールすることができません。
その分安価に機種代金に含まれています。

別途購入したソフトなら、購入者所有の2台の
パソコンにインストールできますし、
(2台同時起動はできませんが。)
インストールしたパソコンが壊れた場合でも
新しいパソコンにインストールすることもできます。
    • good
    • 1

officeの種類がわかりません。


手持ちのモノがあるなら、マニュアルかHPを参考に。
購入が必要のものなら、購入してマニュアルかHPを参考に。
購入不要(フリーソフト)のものなら、そのソフト名でググれば分かります。
    • good
    • 0

Officeを買ってきてディスクを入れればインストールが始まるんじゃない?


…という基本的な部分でうまくいかないって話?

「Officeは買わなきゃだめなの?」って状態?

状況がよくわからないから、なんとも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!