見守り電球またはGPS端末が特価中!

宛名印刷P-cardというソフトを導入したのですが起動直後から「応答なし」状態になります。
製作者のトラブルシューティングを見ましたがWindowsUpdateの更新しか解決手段が示されていませんでした。
インストール失敗を疑い、5回ほど他のドライブのフォルダなどにもインストールしてみましたが同様です。
OSはWindowsXP SP3です。こんな状態ですが打つ手があればお力添えをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「P-CARD ウェブログサポートをクリック」


http://www.bekkoame.ne.jp/~narukih/

あとはセキュリティソフトを停止させてインストール、またはセー
フモードでインストールとか、フォントを変えてみる。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆ぐるめ立ち上がりません。Fgwってなんでしょう

筆ぐるめVer.8.0をつかっています。
というか、今年も使おうとしたのですが
「fgwが原因でFGW.EXEにエラーが発生しました
Fgwは終了します。」
原因がわからない時は再起動してください。
と、エラーメッセージが出ます。
再起動しても、治りません。

ちなみに、最近、パソコンのメモリを増設したり、
知り合いにCD-R,RWを
DVDも使用できるスロットに
(昨日)変えてもらったところです。
原因はなんでしょうか。
年賀状の住所録がここに入っているので
まだ作成していないので緊急に使用したいのですが・・・。
どなたか、助けてください。

Aベストアンサー

fgwは筆グルメで作った住所録が入っているフォルダの識別子です。消さないでくださいね。
たぶん、設定などが変わったときに起動に必要な部分が壊れてしまったのでしょう。
筆グルメのソフトを再インストールすると直りましたよ。
私はデータは大丈夫でした。

でも、「最悪」はあり得ると、覚悟して置いてくださいね。

Q筆ぐるめが起動しないので困ってます。

先日まで起動していた筆ぐるめ(バージョン7)が起動せず時期が時期だけに困ってます。
クリックすると一瞬は筆ぐるめの画面がでるのですがすぐに最小化してしまいます。最小化をクリックすると強制終了の文字がでて閉じてしまいます。
ずいぶん前から筆ぐるめを使っているときも、素人なのでうまく説明できませんが「システムソリュース(?)が不足しています」とかって言うのはでていたのですが意味がわからずずっと無視していました。これも関係あるのでしょうか?
パソコンはウインドウズ98を使っています。
新しいソフトを買わなければならないでしょうか?
筆ぐるめの最新バージョンとかを購入したら住所禄とかもまた打ち変えなければいけないんでしょうか?パソコンの容量がどのくらいかもよくわからないのですが新しいソフトをインストールしようとしても容量がいっぱいで入らないこともあるのでしょうか?
来年の年賀状のデザインも出来上がってたのですごく落ち込んでいます。
わかることだけでもどうか教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

それほどPCに詳しいわけではないので、必ずしもこのやり方が最良とは
思わずに読んでください。

まず、今はスタート-すべてのプログラム-筆ぐるめver.7と開いているのだと
思うのですが、マイコンピュータのプログラムファイルの中からは開けませんか?
マイコンピュータ-ローカルディスク(C)-Program Files-Fgw7
(もしかするとFgwだけかも、私のはVer10なのでFgw10ですが)
とクリックし、フォルダ内に「Fgw」という名前の付いた、アイコンが無いか
どうか探してみてください。名前は「Fgw」その下にFgw Appsと表示されて
いると思います。そのアイコンが見つかったらそれをクリックして開かないか
どうか試してみてください。たまにどういうわけかスタートからの起動が
上手く行かなくなる時があります。何かの加減で削除してしまった形に
なってしまうのだと思うのですが。

それでダメなようでしたら、やはり再度インストールし直しですね。
筆ぐるめのプログラムはプレインストールの物ですか?(富士通など)
その場合は付属のアプリケーションCDなどにプログラムがあります。
ご自分でインストールされたものなら、最初に使ったCDがありますね。
プログラムの追加と削除からアンインストールした上で、再度インストール
してみてください。削除されていれば、一覧には無い筈なので、そのまま
インストールできます。

データに関しては何とも言えません。再度インストールした場合は、打ち直す
積もりで作業してください。最新バージョンを購入した場合、おそらく古い
住所録を読み込むことは可能だと思いますが、今回のケースでデータが呼び
出せるかどうか、難しいと思います。また、最新バージョンは98には
対応していない筈です。

住所録を救出したいなら、この辺が参考になるかもしれません。
http://info.fsi.co.jp/QA/answer.aspx?path=30
ただし、私の場合は、この「database」ファイルが筆ぐるめをインストールした
フォルダ内の「fgwdata」には存在せず、マイドキュメント内に作成された
「Fgw」フォルダの中にありました。なので、無いからと諦めずに探して
みてください。

分かりにくい説明で申し訳ありません。

参考URL:http://info.fsi.co.jp/fgw/index.html

それほどPCに詳しいわけではないので、必ずしもこのやり方が最良とは
思わずに読んでください。

まず、今はスタート-すべてのプログラム-筆ぐるめver.7と開いているのだと
思うのですが、マイコンピュータのプログラムファイルの中からは開けませんか?
マイコンピュータ-ローカルディスク(C)-Program Files-Fgw7
(もしかするとFgwだけかも、私のはVer10なのでFgw10ですが)
とクリックし、フォルダ内に「Fgw」という名前の付いた、アイコンが無いか
どうか探してみてください。名前は「Fgw」...続きを読む

Qwindows10で筆ぐるめが起動しない

Windows7から10へアップグレードしたら、筆ぐるめ20が起動しなくなり、筆ぐるめ23をインストールしたのですが、やはり「Fgw Apps は動作を停止しました」というメッセージが出て動きません。インストールを2度やりなおしても駄目でした。対策を教えて下さい。
「かんたん筆ぐるめ」や「バックアップ」は起動します。
また次の現象はは「筆ぐるめ」が起動しないことと関係があるのでしょうか。
一度も起動していないのにCanon製の[Eos Utility]と [Digital Photo Professional]がスターメニューの「よくつかうアプリ」に表記されました。
エラーメッセージに1度ちらっと「ビジー」云々」と出たことがあります。

Aベストアンサー

https://fudegurume.jp/fgw/question/faq/qa_99_8000101.html
となっているので、富士ソフトに相談するしかないでしょう
https://fudegurume.jp/question/faq/qa_99_7000103.html

もし、行うとしても常駐するソフトをすべて終了させたりして、試していくことになります

Windows10 Proは、Hyper-Vに対応しているが、x64のみで、x86やCore2時代の古いPCは動作しない。
他の仮想化ソフトを用いることになります。
ただし、仮想化ソフトを用いても、OSのライセンスは必ず必用になりますから、事前に用意してください。XPモード及びEnterpriseは例外です。
Windows7から10にアップしたなら、7のライセンスを利用するには、今ある10を必ず削除してくださいってなりますので。(別とライセンスを購入するしかない)

Q古い住所録をどうにかして使いたいのですが?

最近、購入したデスクトップパソコン(Win10最新版)に、昔から使っているマイクロソフトの「はがきスタジオ2007」をインストールし、開こうと思ったら開けませんでした。メーカーに問い合わせると、既に生産終了していて何のサポートも得られないとのこと。これまでこのソフトしか使ってこなかったので、アプリはともかく住所録ファイル(拡張子は.hsd)を何とかして活用したいのですが、よい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

同ソフトを動かす環境は既に無く住所録ファイルだけが有る、、、という状況なのですね?
動かす環境が有れば起動して住所録をCSVファイル等に書き出す機能が有ったように記憶しますが。。。

で。市販の年賀状ソフトには多くの場合他社製品で作成したファイル、特に住所録ファイルを読み込む機能があります。これを試すかですね。

あとは。。。
メモ帳など(Excelをお持ちでしたらその方が少しよいかも)を開き、そのウィンドウに.hsdファイルをドラッグするとどうなるかなどを見てみる方法もあります。うまくテキスト部分が見えるようなら地道にコピー&ペーストすれば最小限の救出が出来ます。

ちなみにhsaやhsbだと対応する市販の年賀状ソフトは多いです。hsdだとどうでしょう?
オリジナルのhsaファイルが残っていれば、そちらを救出対象にした方が手間なくそっくり生かせる可能性は大きくなります。

参考まで。

Q筆ぐるめで宛名印刷だけができません><

ここ2、3年ほど、筆ぐるめVer15を使用して年賀状の表と裏を印刷しています。
毎年、滞りなく印刷できているのですが、なぜか今年、印刷をしようとしたら
裏のデザインの印刷はできるのに、宛名印刷だけができなくなりました。

プレビューで見ても、きちんと住所や名前が表示されており、
印刷実行を押すと、プリンターもシャコシャコと印刷しているような音もしているのに、
出てくるハガキには何も印刷されておらず、真っ白なまま出てきます。

裏の印刷はできていますし、インク切れではないようです。
何が原因なのでしょうか?

サポートセンターに電話したところ、Ver15のサポートは終了したとアナウンスされてしまい
聞くことができませんでした。

どうぞ宜しくお願い致します><

Aベストアンサー

黒のインクが無くなっていませんか。筆ぐるめではなく、他の文書等をモノクロで印刷してみて下さい。


人気Q&Aランキング