アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代で実際の年齢より若く見られるのはどのような人のことなんでしょうか?

28歳なんですが、年齢を言うと必ずびっくりされて、「もっと若いかと思ってた!!」や「(年齢より)若く見える」と多くの人に言われます。

154cm41~42kgと小柄で、色は白め、髪はセミロングです。
背が低いからでしょうか??

50代で体型維持や肌のケアなどを頑張っている人が、30代くらいに見えるというのはよくありますが、20代のうちなら23歳だろうが、28歳だろうが、体型、肌に差はないはずです。

可愛らしい服が好きですが、特別若々し過ぎるファッションはしないよう心掛けているし、メイクもあまりし過ぎてはいません。

べつに嫌な気はしないのですが、必ず言われます。

28歳くらいで、実際より若く見られる要因はどのようなことが考えられますか?!

A 回答 (2件)

一要因としては、精神的な成熟度が考えられるのではないですか。

内面が外観に現れるということもありますよ。

きっと、恵まれた環境で育ってきて、余り苦労もしたことがなければ、成人してからも表面に現れるほどの変化(精神的な成長)がないのかも知れません。
でも、若く見られる事は、悪いことではないですし、楽に生きていけるのであれば、こんな良いこともなしでしょう。

唯、若い人だと見られると、軽く見られたり、信頼されなかったりというマイナス面もありますね。
何事にも経験を積んで、知識を増やして行けば、年相応の顔つきになると思います。

また、顔つきだけではなく、身のこなしや話し方なども関係あるかも知れません。
同年代の人達をよく観察してみたら如何ですか。
    • 1

• 1
この回答へのお礼

輪郭やパーツが童顔かとかですか?!