電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンピュータ初心者です。
家にパソコンがあるのですが、開いてみるとMicrosoft2007となっていました。
最終はアプリを作りたいですが、なにからはじめたら良いか分かりません。まずアップデートなどするべきですか?

また、アプリを作るのに良いサイトやおすすめの本がありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

えっと。

。。
Microsoft2007ではなくMicrosoft Office 2007ではありませんか?
でしたらそれはWord(ワープロソフト)やExcel(表計算ソフト)がパッケージされた製品です。

で。OSは何でしょう?
どのように入手されたあるいは状態にあったパソコンなのかわかりませんが、ログインしてインターネットに接続できる場合はWindows Updateを実行してください。長く放置されていたパソコンの場合はWindows Updateを1回実行しただけでは最新の更新状態にならない事がありますので、再起動後に再度Windows Updateを実行し、更新情報が無くなるまで繰り返し実行ください。

なお、作成したいのはどのようなプログラムでしょうか?
あるいは「このソフトウェア開発言語を学びたい」というものをお持ちでしょうか?
その辺によって必要な環境が異なります。

まずは書店や住まわれている自治体の図書館などへ行かれて「コンピュータ」や「ソフトウェア」といった分類の棚にならんでいる入門書をパラパラと眺め、ご自身にとって分かりやすいと感じる本を読まれるとよいかと思います。

参考まで。
    • 0

Visual Studio Community の無償版をダウンロードしてから考えましょう。

• 0