電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味でイラストを描くのが好きなのですがどうやったら絵が上手くなりますか?

A 回答 (7件)

描きたい時に描くのが一番いいです。


毎日沢山描く!!
なんてよく言われてますが、あんなのただの苦痛でしかありません。
描きたくない気分なのに描かなくちゃいけなくて、しかも描いたやつは死ぬ程下手...もうダブルキルです。

やっべぇ!!ちょーいい構図思いついた!!!描きてぇ!!よっしゃあ!!!描くぞ!!!
って気分になったら勢いで描けばいいんです。
そんな絵ほど最後までちゃんと描け、満足するのでもっと描きたいという気持ちになります。
そうすると気分よく枚数を描けるので自然と上達します。

自分の好きなものばかり描いちゃってていいんです。
私は脇とか腰とかうなじが好きなので、どのイラストでもそれが入るようにして描いちゃってます(笑)
描きたいところを最初に描くとノリで全体を完成させちゃいられますよ。
魔法っす魔法。
加工もおすすめです。

自分の欲に素直になってください。恥ずかしがらずに。

さあ!!!

描くのです!!!

長文失礼しました。
    • good
    • 1

絵って色々ありますよね。


新聞の四コマ漫画みたいなのが描きたいなら、デッサンなんて不要です。
基本的なパターンを見つけて繰り返すだけですから。
リアルな絵が描きたいなら、3Dを2Dに変換する技術を身に付けるためにデッサンを繰り返すしかないです。
それに加え、毎日起きている間は見えているものを絵にするつもりで見ることです。
どちらにしても、上手い人の絵を見て模写もして「どこがどういいのか」を探すことですね。
    • good
    • 0

私はひたすら丸を描いています!!綺麗に丸をかけるようにしてます!下手くそだったけど前よりは絵がちょっとうまくなりましたよ!

    • good
    • 0

やっぱデッサンに尽きます。

    • good
    • 0

どの程度上手くなりたいか分かりませんが



手に職をなると

普通の人が独学では無理です

芸大か専門学校で基礎を学びます

趣味程度ならイラストをそっくり真似る練習です
    • good
    • 1

デッサンや模写をたくさんする事。



憧れのイラストを真似するだけでも上手くなりますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 1

好きこそ物の上手なれ、です。


向上心があるうちはどんどん上達していきます。
そうやって独学で学んでいくので特別な訓練は必要はありません。
とにかく描いて描いて描きまくりましょう。そして下手と言われても諦めないことです。
美しいイラストなら世の中には沢山ありますが、オリジナリティのあるイラストはそうありません。
貴方はどちらを目指したいですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!