【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

僕は高校に入った当初転部を2回繰り返しました。その事を今も同じ高校であるSが中学の部活のグループで晒し、そのせいで後輩にもバカにされ散々でした。謝れよと言ったらMを除く後輩達は謝りましたが、今になってとてもイライラしてきました。考える事すら時間の無駄で、自分を責めてしまいます。Sと後輩のMに復讐をしたいのですが、そんな実行力はないと思います。ましてやSは同じ高校ですがもう関わりなど皆無ですし、Mだってこんな事覚えてないと思います。

この気持ちどうすれば良いでしょうか?

今はテスト週間なのでこんなどうでもいい事は早く気持ちの整理をつけたいです。本気で悩んでいます。お願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。

転部は恥じるようなことではありません。勇気ある選択だと思います。
それを笑いバカにする人のことは放っておく方がいいでしょう。
世の中には一定数意味もなく人をバカにしたがる人もいるので、貴方の頭をそんなことに使っていてもきりがないです!
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの整理がつきました。ありがとうございました!