プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は大学3年生の男です。気になっている子は高校二年生のバイトの後輩です。一年以上は同じバイトなので、バイト中とか休憩中に話をする程度の仲です。

最近になってなんですけど、なんか気になるというか、もっと仲良くなりたいなって思うようになってしまいました。これが恋なのかどうかはわからないんですけど…

気になったきっかけとして、(鍵カッコは会話だと思って読んでください)
この間バイトのシフトをもらうのを忘れてしまって、その後輩にシフトの写真を送ってほしいとお願いしました。
「お礼するよ」、「なんでもいいですよ」「何か欲しいものないの」「グミをください」。この辺はLINEで話しました。その後LINEで渡せる日を決めました。

他のバイトが同じ日に近いところで作業出来たので、話してたら「いつグミ渡してくれますか?」「〇〇日のバイト終わり渡しに行くよ」「もうグミ買ってくれてるんですか?」「もう買ってあるよ」「ありがとうございます!」「バイト先に何で来てたっけ?」「自転車ですよ」「徒歩だったら家まで送るよ車で行くから」「その日徒歩で行きます!」みたいな会話をしました。

その日のバイト終わりに後輩ちゃんが買い物していたので、ちょうどバイト終わったから、なにか話しかけようかなと探していたら、後輩ちゃんが走って自分の方に来てくれて「〇〇ってお菓子どこにあるかわかりますか?」って聞いてきて、自分はお菓子の位置とか詳しくないので、一緒に探すことになって、会話の最中にお菓子の位置とか詳しい人の名前出てきて「さっき聞いたんですけど、〇〇さんってもう辞めちゃうんですよ、知ってました?」その時はなんでその人にお菓子の場所聞かなかったんだろって思うだけで、そこまで気にせず、すぐにお菓子見つけて、その後アイス一緒に見て、お礼言われて帰っていきました。

そのグミを渡す日に、後輩ちゃんがバイト終わって10分後くらいに来て、「寒いですね〜」「寒いね〜、はいグミシフトありがとね」「ありがとうございます!」バイト頑張ってるご褒美としてホットの飲み物もあげて、車に向かいました。「どこ座ればいいですか?」「どこでもいいよ、後ろは散らかってるけど」「どこ乗るか決めてください」「じゃあ、助手席で」「わかりました!」みたいな会話して、助手席座ってくれて、本当は自転車で来たけど寒すぎて帰れない、もう少し早く終わってれば自転車で帰ったみたいな事を言われました。
車の中でも、今度友達どこかに行くみたいな話しをしてくれて、家の近くのコンビニにで良いと言われたので、コンビニに止めたらお礼を言われ走って帰っていきました。
その後にLINEでもお礼を言われたので、また機会があれば乗せるよって言ったらスルーされました。そこからはLINEしてないです。

みたいな事があってから、なんか気になってしまいます。
最近はLINEだと「わかりました!」みたいな返事しか来ないので、寂しいんですけど直接話すと結構反応がいいんですよね…
最近バイトの日に話せるのを楽しみにしていたとも言われました!
これは脈アリでしょうか?それともただの先輩?

A 回答 (1件)

まだそこまで脈ありとは思いませんが・・・、悪い気はしていないと思いますよ。

これからがあなたの頑張りどころではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0